人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】劇団チロル -死神の名づけ親-

4月15日に飛鳥で行われた
劇団チロルの公演を見に行ってきました。
公演は全て終了したようなので、いまさら感想を…。
【UO】劇団チロル -死神の名づけ親-_b0022669_15144288.jpg
リズが行ったのは全席自由席の何人でもおっけー日でした。
その前の週に完全予約制の公演があったようですが、
チケットは2,3日で完売してたっぽい。

昔に一度観たきり(だと思う)なので見に行ってみようと。
タイトルにもそそられます。
今まで確か童話っぽいのが多かったと思うし。
こういう童話があるのだろうか?それともオリジナルシナリオなんだろうか。

観客は入り口にいるベンダーから300gpのクロークを買って身につけます。
これが入場料払ったよマーク。
2列に並んで、6人くらいずつ順番に入っていきます。
何度もやられてるからだと思うけど、とてもスムーズです。
ただ、行列が長いわりに、ベンダが入り口近くにいるので
来て、長い行列に並んで、"あれ?なんかおかしい。そのマントなに?"
みたいになって、入り口のほう観に行ってやっとベンダの存在を知る。
って人が多かったかと思います。
劇団チロルでは恒例の売り方なのかもだけど、初めてさんには
いきなりの行列なので最初あわわしてしまいました。
【UO】劇団チロル -死神の名づけ親-_b0022669_1521144.jpg
聴こえない席とか見えない席とかちゃんとチェックされてる観客席。

パンフが品切れ続出で補充が大変だったみたいだけど、
150人以上は来てたみたい。
そんなに大勢の人が重なってるわけで、もちろん魔法とか重力に関係することは
自分のためにも皆のためにもやめましょうってなってる。

あと、今回は音とか照明とかにも気を使ってるようで、
そこらへんも注意してくださいねってなってた。
(自分の装備にナイトサイトついてるのを途中で気づいた)

劇の最後、あれだけ"おおおおおいいいい!!!これで終わりかよ!"と
なることはないんじゃないかなw
かわいそうというか切ないというか、そこで終わるのかよ!
みたいな、終わり方とか観てるほうとしては最後に
あの子に罰とか死神に少しはいいこととかあっても…
って感じになるんだけど、でもそうやってその後自分なら…
みたいに自然に考えられる終わり方もいいのかもねと後からなら思えるw
観てるときは"ええええええ"ってなってたw

あと"んま!んま!"がうけるw

UOって色々言われててもこういう自分達が考えたことを
実行できるようになってて、素晴らしいなあって思う。
狩りばっかりじゃなくて、こういうのを見に行こうって思う人が
こんなに大勢いて、一緒になってつっこみいれたり感想話したりして
そういうのが素敵だなって思える。

そして、そういう場を常に提供し続けるほうには色々苦労があるんだろうけど
それでも楽しいって思えるからこそ続けていけるんだなと。
周りで文句言ってる人たちはまず自分達でやってみればいいんだよな。
最近色々思ってたことも含めて、劇団チロルの公演をみたら
そんなことを考えたよ。

名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2007-04-21 15:32 | ある日の飛鳥 | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31