人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】UOで人狼2周年感謝祭 -サベージde人狼-

人狼が始まって2周年。
ということでお祝いをしようということになりました。
一般へ向けたものというよりはみんなでお祝いということで
少しネタよりの人狼にしてみましょうか?ということで、
前に言ってたサベージde人狼をすることに。

リッジを取りにイルに行くと、sakuraさんがすでにサベージ衣装を集めてました。
2人で会って笑ったりw
本格的リッジ捕獲作戦をするために
美白のことならこいつに聞け!のあくりんとゴンズを召集し、
ゲートを使いたいがためにデルシアの近くのサベージのところへ行き、
サベージを落としてリッジを捕獲する作戦へ。
【UO】UOで人狼2周年感謝祭 -サベージde人狼-_b0022669_181689.jpg
ひたすら捕まえては人狼会場に送るを繰り返し、
会場に集まってきた人に譲渡して渡します。
その数20匹以上!
もういらん!と言われてやっとその数に気づきますw
【UO】UOで人狼2周年感謝祭 -サベージde人狼-_b0022669_1821438.jpg
並んだリッジがかっこいい!
みんな自発的にサベージの格好になっていきます。
ルール上では死んだ人がサベージだったのだけど・・・もう楽しければいいですねw
この状態でリズはすでに半分くらい満足しています。

ゲームはしっかり行うために、死んだらちゃんとローブ着て
幽霊席にきたらサベージの格好でリッジにのるという特別ルールに。
【UO】UOで人狼2周年感謝祭 -サベージde人狼-_b0022669_18112267.jpg
リズは狂人だったのだけど、人狼勝利に貢献できたようでよかったです。
3人いた狂人がそれぞれ別な狂人としての役割が
できてたのかなあなんて思ってます。
みんなが死んでもみんなが生きてても
みんなが嘘ブロックしてもうまくいかんと思うし。
こういうバランスが重要なのかなと思っております。

リズはたぶん2004年の10月くらいから参加させてもらってて
遊びつつ、今までの流れとか時間がたつことで失いつつあるものや
新たに生まれているものとかを感じられてよかったなと思っています。
自分の中でそれを消化して、自分の糧にできればいいなと思います。

人狼2周年おめでとう!

名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2006-05-28 18:14 | 人狼あれこれ | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31