人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】初 古代SOS

最近時間があれば海に出てる。
Pendant of the Magiがほしいので、材料集め。
必要な材料は、まず作るための細工スキル(GM) 、上級レシピ、Ingot×2
Eye of the travesty×1 、White pearl[釣り]×5
Star sapphire×50
上級レシピと細工スキルはゴンズが持ってる。
Eye of the travestyはシテデルボスからゲットしてる。
インゴット2くらいあるし、宝石は買えばいいから
残るはWhite Pearl!!

ちょうどハイドも上げ途中だったので、ハイド上げながら釣りをすることに。
しかし、こういうときに限ってシーサーペントが釣れる、釣れる。
SOSボトルがほしいときには釣れないのにこういうときになぜなるのか・・・。

White Pearl2個、ハイド20くらい上がった時間で
SOSボトル約20本ゲット。
【UO】初 古代SOS_b0022669_23283596.jpg
初めて自分で古代SOS出しました。
さて、これ貴重だった気がして出たときは喜んだんだが
何になるんだったかなぁ・・・。

Commented by sayous at 2005-10-11 05:22
おおー!初の古代SOSゲッチュ、おめでたうございます!

古代SOSに関しては色々とややこしいステップがありましたが、
以前、当方ブログでも取上げたことがあったので、その古い記事を
引っ張り出してきて書いてみることにしました。(見ないと書けません)

古代SOSをゲッチュしたら、次は伝説の投網ですね。伝説の投網は、
古代SOSで引き上げたLv.4の宝箱の中に常に入っている白い投網で、
これを深海で使用すると、かのリバイアサンくコ:彡 が出てくるんでした。

んんでもって、今度はそのリバイアサンくコ:彡を倒せば、深海MAF
とやらがゲッチュ出来るって寸法ですが、確立は運0で16分の1、
運1200で11分の1、Lv.5の宝の地図を入手出来る確率は25%
だそうです。

Good Luck!!
Commented by Gonz at 2005-10-12 21:32 x
白網は売ればそれだけで500kにはなるけど
タツノオトシゴ出すまでは売ることは許しませんよ?

ちなみに今の仕様だと、網を投げた人が釣りGMであれば
MAFが手に入る確立は4分の1で
その判定に外れると、Sayousさんの言う確立で
もう一度判定が行われるようです。
Commented by ちょこ at 2005-10-14 16:21 x
やるとき呼んでもらえれば運1400で参加します^-^
Commented by リズ at 2005-10-17 00:12 x
>さゆさん
一度引き上げて白い投網を手に入れてからが勝負ってことですね。
ふむ、そこまでやっておこうかどうしようか。

>Gonz
そういえば、タツノオトシゴなんてのもあったねぇ・・・。
すっかり忘れてたす。

>ちょこさん
やるのいつになるやら・・・・。
うっかり忘れてしまいそうです><
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2005-10-10 23:35 | お宝ざくざく | Comments(4)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31