人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】1時間限定ボイドプールエレメンタル湧き参加したよ

初めてボイプ演習に参加しました。
ボイプ自体久しぶりだし、演習は初参加だったので
「回復支援・観光」のところでどんな感じでやってるのか見学。
【UO】1時間限定ボイドプールエレメンタル湧き参加したよ_b0022669_00551284.jpg
実際参加するとなったら、
1キャラだったらバードかなぁなんて思ってるのだけど
PTに対するマスタリーの維持が心もとないので
お試しみたいな感じで。
【UO】1時間限定ボイドプールエレメンタル湧き参加したよ_b0022669_00551421.jpg
145波くらいまでは東西に分かれて討伐してて
私は西側で見てたんだけど、
結構自由?バラバラ?な感じ。

145波くらいで中央に移動して討伐。
【UO】1時間限定ボイドプールエレメンタル湧き参加したよ_b0022669_00551640.jpg
1.チャンネルのチャットが見えない。
ログに黒い文字で出る現象になってて全然気づかない。
現地にいる人の連打のメッセージでようやく気付く。
ありがたかった。
これどうしたら直るんだろう。

2.不調和全然かかんない。
高品質武器じゃだめかーと思って、演習終わった後に
クリナップの楽器をもらいに行った。
(が、ポイントがなかったのでポイントいっぱい持ってる人から楽器もらった)

3.マナがやっぱりもたない。
東西に分かれてるときは、PTの人は4人くらいいて
その時はマナは減ってなかったと思うんだけど
中央に集まってPTが7人くらいになったらやっぱりマナががんがん減っていた。
もともと常時マスタリーする全体のスキル構成じゃないから仕方ない。

ボイプのマスタリー用バードにするなら
バード四伝説+瞑想120+魔法+残りフォーカス
みたいな感じなのかな。

4.装備よくわかんない
装備はよくわかんない。
マナ回復はいくつ以上あればいいのだ?
【UO】1時間限定ボイドプールエレメンタル湧き参加したよ_b0022669_00551878.jpg
そんな感じで、久しぶりのボイプ楽しかった!



Commented by milka at 2020-07-07 20:40 x
ボイドプールにご参加いただきありがとうございました!
バードは、理想はもちろん4伝説の上に瞑想やフォーカスを入れることですが、そこまでスキルの都合がつかないという状況も多々・・

スキルの都合がつかなくても、装備については、マナコスト40とマナ回復30(+恩恵で2を加算して32)を目指すようにしています。
瞑想は100以上入れていますが、フォーカスは余った数字をという感じです・・。
もしかすると、もっとシビアにいろいろ揃えている人はいるかもしれませんが、私はそんな感じで運用しています!

都合の合うときは、またご参加くださいね(∩´∀`)∩
Commented by rizu_uo at 2020-07-09 01:01
>milkaさん
コメントありがとうございます。
もともとぼっちボス用サポートバードだったので、大勢にマスタリーする想定のスキル構成じゃないから、スキルと装備はちょっといじってみようかなーって思ってます。

どの職種も多いほうがもちろんいいんだろうけど、今回参加してバードめっちゃ少ないな!ってのが率直な感想でした。
あれかな、複数キャラ出す人が自分専用バード出すから実際はもっとしっかりいたし、テイマーがバード兼任してたりしてたのかなー。
Commented by milka at 2020-07-09 19:08 x
ご指摘いただいたとおり、バードでの参加者は決して多くはないのです・・。
最初の整列のとき、青と水色の布の前に居た人たちがバードの人たちで、実際には他に複数キャラを出していた人(紫色の布の列に並んでいた人たち)のバードはいたものの、バードマスタリー持ちの方が多ければ多いほど、PTを増やすことができるので、いるとすごくありがたいですよね~!
瑞穂は筋肉隆々の人たちが、自ら殴りに行くスタイルが主流なので、きっとそうなってしまったのかと・・(戦士が多いのはそれはそれでとてもありがたいのですが)
演習なので、いろんな役割でお試ししてる人もいます。
まあ、結局のところ、自分が楽しめるのが一番なので、好きなキャラでご参加いただけると嬉しいです(∩´∀`)∩
Commented by rizu_uo at 2020-07-09 23:22
>milkaさん
バードは不調和かけ始めると地味に忙しいんですよね。
でも休憩してても、マスタリーしてるから「私仕事している!さぼってない!」って気持ちになれるから好きです!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2020-07-06 00:54 | ある日のUO | Comments(4)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31