人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】全日本シャード対抗鯉釣り大会2019にみる各部門賞発表!

2年ぶりの鯉釣り大会、結果発表されてましたね。

シャード対抗は瑞穂が1位!
りずっこは全シャード中だと80位!瑞穂の中だと23位!

今年やって思ったのは釣りはGMでいいじゃんてこと。
伝説にして釣れる確率を増やしたところで
自分の運が悪ければ重量重いものは釣れません。

知り合いの伝説釣り師に2回続けて重量で買ったので
伝説にして釣れる確率増やさなくても
鯉釣り大会に参加くらいしか釣り使わないなら
GMのままで運で行けるじゃんて思いました。
釣り120のパワスクも+20分のピンチラも用意してるけど
使う時はくるのだろうか。

まあ、そんなことは置いといて、
あの発表がなぜか久しぶりにりずっこブログ書きたい気分にさせられました。

A型は几帳面だよねー
とか
ふたご座はちょっと二面性があってねー
とか
秋田県民は色白美人が多いんだってねー
みたいな信憑性があるのかないのかわかんない
飲み屋のネタみたいなものに通じる
シャードごとの県民性(シャード民性?)

これに少しでも数値を付け加えることで
あくまでも想像の域を超えない話が
信憑性のある飲み屋の話になるのではないか!と
色々考えてみました。


さて、りずっこが勝手に考えた部門賞発表!
比較はEMサイトにあった2017年鯉釣り大会のデータです。

1.平均重量賞!
【UO】全日本シャード対抗鯉釣り大会2019にみる各部門賞発表!_b0022669_13525496.jpg

総重量を参加人数で割って、平均重量を出してみました。
1位 桜!
釣りガチ勢がいるイメージありましたが、今回TOP3は全部飛鳥。
「とりあえず何ストーンでもいいから提出しておこっかー。参加したことが大事大事」
みたいな人がいなく、なんとか重い鯉釣ろうと頑張ったガチ勢もしくは
単純に運がよく最初の1匹目がそこそこだった人が多いのでしょうかね。
しかも2017年の平均重量も桜が一番だったので2連覇!

これを見ると瑞穂は参加人数が多く、平均重量も低いので
「とりあえず参加しておこっかー」
な参加することに意義がある民が多いんだろうねっていうのを感じますね。
ここらへんがまー様に飼いならされてる感あります。

2.リア充賞!
2019年と2017年を参加人数で比較しました。
【UO】全日本シャード対抗鯉釣り大会2019にみる各部門賞発表!_b0022669_13561035.jpg

今回8シャード中、6シャードが参加者増えておりました。
瑞穂はちょっと置いといて、出雲の200%がすごいのではないでしょうか!
あとはただただ辛い無限の地でも数が減ってないのがすごい。

今回参加人数が減ったのは大和と北斗。
北斗も大和もどちらかと言うと戦闘民族系だったと思うので
こういうイベントには無関心が多いのかもしれません。
しかも、今回は10連休中のイベント。
リア充もしくは連休でも仕事さんたち、
もしくは家族サービスさんたちはネトゲのイベントやってる場合じゃ
なかったのではないでしょうか。

ということで、大和と北斗はリア充賞!

そう考えると瑞穂はどMで引きこもりな感じでヤバいですね。
一度はおいでよ、引き籠りどM瑞穂。

3.ベテラン賞!
2017年と2019年両方参加した人がどれだけいるかという[両方参加比率]から出しています。
リストの名前からさっと拾った感じで、たぶん文字間違いだろうなと思ったものは
同一人物とカウントしております。
【UO】全日本シャード対抗鯉釣り大会2019にみる各部門賞発表!_b0022669_13542140.jpg

無限の少数精鋭感すごい。
北斗も人数減ながら、9人のうち6人は2017年も参加すごい。
この2シャードがベテラン賞!

そして、こんな各部門賞を考えても名前が出てこない倭国!
ある意味さすが!
なんでも平均上位の飛鳥!
ある意味さすが!


とまあ、こんな感じで色々想像すると楽しいなと。

シャードが盛り上がってるかどうかは住んでないシャードについては
ブログの書かれる数とかプレイヤーイベントの数とかで
なんとなく想像するしかないので、
実際そのシャード民じゃないと感じられないことは多いし、
同じシャードにいても、プレイスタイルで感じることが全然違うのは
あたり前なわけで、明確な答えがないからこそ、
飲み屋の話のネタにぴったりなわけですね。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2019-05-12 13:52 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31