人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】2019年4月評議会1 瑞穂

第14期5回目の評議会が開催されました。
2019年4月14日(日)の評議会まとめ。
(編集、一部抜粋あり)

首長欠席:スカラブレイ、ニューマジンシア
-----


King Blackthorn: 諸君、ごきげんよう
ユー首長: ごきげんようです
King Blackthorn: 着席したまえ
傍聴者C: ご機嫌麗しゅう
傍聴者A: こんばんは
傍聴者D: こんばんは
傍聴者E: 陛下にはご機嫌麗しゅう
傍聴者F: 陛下におかれましては、ご機嫌麗しゅう。
傍聴者G: こんばんわ~
King Blackthorn: 各街首長及びブリタニアの国民諸君
King Blackthorn: ようこそお越しくださった
King Blackthorn: 海では海賊の動きが活発になり
King Blackthorn: ブリタニアの海が危機に面している。
King Blackthorn: 先日、ブリタニア海上警備隊が巨大海洋生物に襲われ、
King Blackthorn: 隊長と旗艦を失うという大打撃を受けたと聞いている。
【UO】2019年4月評議会1 瑞穂_b0022669_22443846.jpg

King Blackthorn: これについては後ほど話し合おう。
King Blackthorn: 本日は第14期4月度の評議会である
King Blackthorn: 欠席する場合は事前に広報担当官に告げてくれ。
King Blackthorn: それでは本日は各街の市政状況と
King Blackthorn: ブリタニア海上警備隊の今後について
King Blackthorn: 意見があったら伺いたい。
ベスパー首長: ふむむ
King Blackthorn: 宜しいかな?
ブリテイン首長: はい
ベスパー首長: あいさー


King Blackthorn: それでは
King Blackthorn: ミノック首長!
ミノック首長: はい
King Blackthorn: 宜しいかな?
ミノック首長: それではまずは街の市政状況からご報告いたします
ミノック首長: やっとミノックでも大型船が完成し
ミノック首長: 海賊退治をはじめることができました
King Blackthorn: ほほう
ミノック首長: 特にトクノ諸島の海賊討伐に力を入れ
ミノック首長: そのおかげで街の財政も2週間で50mほど増やすことができました
【UO】2019年4月評議会1 瑞穂_b0022669_2245814.jpg

King Blackthorn: 素晴らしいことだ
ミノック首長: 今後も継続的に海賊を討伐し、海上の安定を図ります
King Blackthorn: うむ
ミノック首長: また、ブリタニア海上警備隊については先日の件の情報がまだわかっていないため
ミノック首長: 今後どのようにしたらいいか、現状ではご報告できかねますが
ミノック首長: もし船の増築などが必要とあれば
ミノック首長: 大砲や火薬などの資材が必要となりますゆえ
ミノック首長: その確保を今のうちに行っておこうと考えております
ミノック首長: 以上、ミノックからのご報告となります
傍聴者A: ぱちぱちぱち
トリンシック首長: ぱちぱちぱち
ムーングロウ首長: ぽちぽちぽち
傍聴者F: *Clap*
傍聴者B: パチパチパチ
傍聴者D: パチパチパチ
傍聴者C: 888
傍聴者H: ぱちぱちぱち
傍聴者I: ぱちぱち
傍聴者J: ぱちぱちぱち
傍聴者E: ぱちぱち
傍聴者K: ぱちぱち
ユー首長: ぱちぱちぱち
傍聴者B: *ぱちぱちぱち*
ベスパー首長: ぱちぱち
傍聴者G: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: 報告ありがとう
King Blackthorn: 旗艦を失った
King Blackthorn: 海上警備隊にとって
King Blackthorn: 護衛艦の新造は
King Blackthorn: 重要課題だ
ミノック首長: 木材と鉱石はお任せください
King Blackthorn: その際は皆に協力を仰ぐことになろう
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: よろしく頼むぞ


King Blackthorn: 続いて
King Blackthorn: ブリテイン首長!
ブリテイン首長: はい
King Blackthorn: 宜しいかな?
ブリテイン首長: はい
King Blackthorn: 久しぶりですな
ブリテイン首長: 皆さん、こんばんは
傍聴者F: こんばんは
傍聴者E: こんばんは
ムーングロウ首長: こんばんわ~・w・
トリンシック首長: こんばんは~
傍聴者J: こんばんは
傍聴者B: こんばんは
ブリテイン首長: ここのところ
傍聴者D: こんばんは
傍聴者K: こんばんわー
傍聴者I: こんばんは~
傍聴者H: こんばんは
ベスパー首長: こんばんは
ユー首長: こんばんわー
傍聴者A: こんばんは
ブリテイン首長: 私用にて失礼しておりました
King Blackthorn: うむ、構わんよ
ブリテイン首長: さて、ブリティンからのご報告ですが
King Blackthorn: 元気そうで何よりだ
ブリテイン首長: ありがとうございます
ブリテイン首長: 評議会への参加はままならなかったものの
ブリテイン首長: 海上警備などは随時行っており、討伐の戦利品によって
ブリテイン首長: ついに告示されている市政金が10億GPとなりました
【UO】2019年4月評議会1 瑞穂_b0022669_22454215.jpg

King Blackthorn: ほほう
ブリテイン首長: そこで初めて気が付いたのですが
ブリテイン首長: 今告示されている市政金10億の状態で
(ジェローム首長到着)
ジェローム首長: こんばんは
ブリテイン首長: トレードや称号の購入などを行った場合
トリンシック首長: (こんばんは~)
ブリテイン首長: 街への市政金分は
傍聴者F: *こんばんは*
ブリテイン首長: 加算されていくのだろうか・・・・
ブリテイン首長: と
King Blackthorn: うむ
ブリテイン首長: 今後、しかるべき部署に問い合わせてみようと思います
King Blackthorn: そうだな
ブリテイン首長: しかし市政金10億GPを契約金に換算すると
ブリテイン首長: 10年?近く維持できる計算でしょうか
King Blackthorn: 素晴らしいことだな
ブリテイン首長: さらにいつか他の方に市政を委ねる日が来た時のために、さらに10億GP分の
ブリテイン首長: 資材を集め終わったところです
King Blackthorn: なんと・・・
ブリテイン首長: と、いうことで、今回は市政金についてのみのご報告となります
ブリテイン首長: あ、あと
ブリテイン首長: オーガコックの討伐数がついに2000に達しましたが
傍聴者B: すごい
ブリテイン首長: どうにもアクセサリーは入手できておりません・・・
ブリテイン首長: まだまだ頑張れということでしょうか、頑張りたいと思います
ブリテイン首長: 以上です
King Blackthorn: ・・・
ミノック首長: ぱちぱちぱちぱち
傍聴者A: ぱちぱちぱち
傍聴者F: *Clap*
トリンシック首長: ぱちぱちぱち
傍聴者B: *ぱちぱちぱち*
傍聴者K: ぱちぱち
傍聴者J: ぱちぱちぱち
ムーングロウ首長: ぽちぽちぽち
傍聴者H: ぱちぱち
ベスパー首長: ぱちぱちぱち
ユー首長: ぱちぱちぱち
傍聴者M: patipati
傍聴者E: ぱちぱち
傍聴者C: 88
傍聴者L: 88888
傍聴者I: ぱちぱち
傍聴者N: ぱちぱちぱち
傍聴者F: 健康面に不安が・・・
傍聴者D: ぱちぱち
King Blackthorn: なかなかムーンストーンアクセサリーは
King Blackthorn: 出現していないようだな
ブリテイン首長: 今までは400~500程度に一体の割合で入手できておりましたが
ブリテイン首長: 2000はなかなかの数ですね
King Blackthorn: そうであるな
King Blackthorn: 無理をせずに
ブリテイン首長: マーロックが何等か悪さしていないと思いたいです
King Blackthorn: 続けることが大切だ
King Blackthorn: うむ
ブリテイン首長: はい、ご心配をおかけしてすいません、大丈夫です
King Blackthorn: 海賊たちの悪さかも知れんな
King Blackthorn: 報告ありがとう


King Blackthorn: 続いて
King Blackthorn: トリンシック首長!
King Blackthorn: 宜しいかな?
トリンシック首長: はい!
トリンシック首長: 皆さんこんばんは~
傍聴者F: こんばんは
傍聴者D: こんばんは
傍聴者K: こんばんわー
傍聴者A: こんばんは
傍聴者E: こんばんは
ユー首長: こんばんわー
傍聴者B: こばあ
傍聴者H: こんばんは
King Blackthorn: うむ
傍聴者J: こんばんは
トリンシック首長: トリンシックでは
傍聴者G: こんばんわ~
ムーングロウ首長: こんばんわ~・w・
トリンシック首長: 不穏な海での動きに
ベスパー首長: こんばんは
トリンシック首長: いつでも出動できるように
ジェローム首長: こんばんは
トリンシック首長: ハルドゥーンダンジョンでの討伐や
トリンシック首長: ジーパクトリオットルの討伐などで
トリンシック首長: 毎週、訓練を行っていました
トリンシック首長: 海に出る機会も
トリンシック首長: ありまして
トリンシック首長: 見たところ、やはり
トリンシック首長: 以前よりも
トリンシック首長: ずいぶんたくさんのモンスターが
トリンシック首長: 増えているようなので
King Blackthorn: ほほう
トリンシック首長: 訓練を欠かさないように
トリンシック首長: しなければいけないと
トリンシック首長: 思っています
トリンシック首長: なので
トリンシック首長: 今後の討伐会では
トリンシック首長: この間
トリンシック首長: Tamy隊長が出くわしたという
トリンシック首長: 海洋生物の討伐なども
トリンシック首長: 視野にいれて
トリンシック首長: 行きたいとおもいます
King Blackthorn: うむ
トリンシック首長: 陛下から先ほど尋ねられた
トリンシック首長: 海上警備隊については
トリンシック首長: やはり
トリンシック首長: あれほどの変態・・いや、人望のある
トリンシック首長: 隊長は他には
トリンシック首長: なかなかいないと思われるので
トリンシック首長: 行方不明のTamy隊長を
King Blackthorn: 変態・・・
トリンシック首長: 探したいと
トリンシック首長: いう希望です・・@@;
トリンシック首長: それには
トリンシック首長: トリンシックからも
トリンシック首長: できる限りの
トリンシック首長: 協力を行う所存です
トリンシック首長: あと・・
トリンシック首長: 大変、余談なのですが
トリンシック首長: なにやら
トリンシック首長: ブリタニアとは異なる時間軸の
トリンシック首長: 「日本」という国での新元号の名前が
トリンシック首長: ブリタニアでの
トリンシック首長: とある術と同じということで
トリンシック首長: あやしげな団体が新しい元号をお祝いする
トリンシック首長: 動きがあると耳にしました
【UO】2019年4月評議会1 瑞穂_b0022669_22461656.jpg

トリンシック首長: 何やら得体のしれない団体ですので
トリンシック首長: 今後の動きがあれば
トリンシック首長: お知らせしたいと思います
ベスパー首長: あーみさこ・・・・
トリンシック首長: ・・・・
ユー首長: ああみさこ!
トリンシック首長: トリンシックからは以上です!
ベスパー首長: ぱちぱち
傍聴者E: ぱちぱちぱち
傍聴者B: *ぱちぱちぱち*
傍聴者F: *Clap*
傍聴者H: ぱちぱち
ジェローム首長: ぱちぱちぱち
傍聴者J: ぱちぱちぱち
傍聴者N: ぱちぱちぱち
ユー首長: ぱちぱちぱち
傍聴者O: *ぱちぱち*
傍聴者I: ぱちぱち
傍聴者P: *ぱちぱちぱち*
傍聴者A: ぱちぱちぱち
傍聴者D: ぱちぱちぱち
傍聴者K: ぱちぱちぱち
傍聴者L: 88888
傍聴者Q: ぱちぱち
傍聴者C: 888
傍聴者G: こんばんわ~
King Blackthorn: うむ
傍聴者G: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: 報告ありがとう
King Blackthorn: Tamyについては
King Blackthorn: 惜しいことになった
トリンシック首長: うう・・・
トリンシック首長: (いや、まだ死んだわけでは)
King Blackthorn: 彼が生きていることを祈りたいところだが
King Blackthorn: 危機は迫っている
King Blackthorn: 彼を探し出す時間に余裕があるのか
King Blackthorn: 後ほど諸君と話し合うとしよう
トリンシック首長: はい


King Blackthorn: では
King Blackthorn: 続いて
King Blackthorn: ムーングロウ首長!
King Blackthorn: 宜しいかな?
ムーングロウ首長: は~い
ムーングロウ首長: 皆さんこんばんわ~・w・
傍聴者F: こんばんは
傍聴者E: こんばんわんこ
ベスパー首長: こんばんは
トリンシック首長: こんばんは!
傍聴者J: こんばんは~
傍聴者D: こんばんは
傍聴者H: こんばんは
傍聴者Q: こんばんわー
傍聴者A: こんばんわん
傍聴者O: こんばんは
傍聴者K: こんばんわん
ジェローム首長: こんばんは
傍聴者B: こんばんは
傍聴者I: こんばんは~
ユー首長: こんばんわー
ムーングロウ首長: まずは市政状況から
傍聴者G: こんばんわ~
ムーングロウ首長: ムーングロウもふもふ部隊の海上練度がかなり向上したこともあり
ムーングロウ首長: 略奪された貨物を大量に回収できたので
ムーングロウ首長: 市政金が飛躍的に向上しています・w・
King Blackthorn: うむ
ムーングロウ首長: また、先日もふもふ保護活動を行ったのでその報告になりますが
ムーングロウ首長: 沢山の方に参加していただけたので
ムーングロウ首長: 1時間少々の時間でかなりの救助活動が行えました
【UO】2019年4月評議会1 瑞穂_b0022669_22463556.jpg

ムーングロウ首長: 結果として動物園のレベルも1にすることができましたが
トリンシック首長: おーーーー
ムーングロウ首長: 色々と課題も見えたので、その点に関しては工夫していけたらなと思います
ムーングロウ首長: あと海上警備体の今後についてですが
ムーングロウ首長: 昨日の夜
ムーングロウ首長: ムーングロウ部隊で
ムーングロウ首長: 武勇島周辺にでてみたのですが
King Blackthorn: ほほう
ムーングロウ首長: 黒スカリス3体とその他数体
ムーングロウ首長: 駆除はできましたが
傍聴者P: おおー
King Blackthorn: なんと
ベスパー首長: おお
King Blackthorn: 素晴らしい
ムーングロウ首長: 人数が少ない場合は
ムーングロウ首長: なかなか直接攻撃での討伐は
ムーングロウ首長: 厳しいものがあったので
ムーングロウ首長: 大砲を活用する必要がありそうでした
ムーングロウ首長: また、大砲も1分に1発は
ムーングロウ首長: 当てていかないと
ムーングロウ首長: HPが削れない状況だったので
ムーングロウ首長: 警備隊に関しては
ムーングロウ首長: 1隻の運用だけでなく
ムーングロウ首長: 複数艦隊の運用のほうがいいかもしれないな~と思いました
トリンシック首長: (めもめも)
King Blackthorn: うむ
ムーングロウ首長: ただその場合
ムーングロウ首長: 船の操縦技術と
ムーングロウ首長: 砲撃手がその分必要になるので
ムーングロウ首長: その点は課題になると思います
ベスパー首長: ふむむ
ムーングロウ首長: ムーングロウからは以上になります・w・
ベスパー首長: ぱちぱちぱち
傍聴者P: *ぱちぱちぱち*
傍聴者E: ぱちぱち
傍聴者H: ぱちぱちぱち
トリンシック首長: ぱちぱちぱち
傍聴者K: ぱちぱちぱち
傍聴者J: ぱちぱちぱち
傍聴者N: ぱちぱちぱち
傍聴者O: *ぱちぱちぱちぱち*
ジェローム首長: ぱちぱちぱち
傍聴者C: 888
傍聴者M: ぱちぱち
傍聴者F: *Clap*
傍聴者I: ぱちぱちぱち
ユー首長: ぱちぱちぱち
傍聴者D: ぱちぱちぱち
傍聴者B: *ぱちぱちぱち*
King Blackthorn: 報告ありがとう
傍聴者Q: ぱちぱち
傍聴者G: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: 王国動物園の維持もご苦労であった
ムーングロウ首長: ありがとうございます・w・
King Blackthorn: 今後も頼むぞ
ムーングロウ首長: は~い・w・
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2019-04-15 22:43 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31