人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】2019年2月評議会1 瑞穂

第14期3回目の評議会が開催されました。
2019年2月22日(金)の評議会まとめ。
(編集、一部抜粋あり)

首長欠席:スカラブレイ、ミノック、ニューマジンシア
-----
King Blackthorn: 諸君、ごきげんよう
傍聴人A: こんばんは
傍聴人C: こんばんは
トリンシック首長: こんばんは~!
King Blackthorn: 着席したまえ
ムーングロウ首長: こんばんわ~・w・
傍聴人D: こんばんは
傍聴人E: こんばんわ
傍聴人F: 陛下におかれましては、ご機嫌麗しゅう
ユー首長: ごきげんようですこんばんわー
King Blackthorn: 各街首長及びブリタニアの国民諸君
King Blackthorn: ようこそお越しくださった
King Blackthorn: まだブリタニアでは風邪が流行っているようだが
King Blackthorn: 諸君も手洗いうがいをしっかりして
King Blackthorn: 健康には十分に気をつけてくれたまえ
【UO】2019年2月評議会1 瑞穂_b0022669_1443937.jpg

King Blackthorn: どうやら治療院も大忙しのようだな
King Blackthorn: また空気が乾燥している季節だ
King Blackthorn: 火の元には十分に気をつけてくれたまえ
King Blackthorn: 本日は第14期2月度の評議会である
King Blackthorn: 欠席する場合は事前に広報担当官に告げてくれ。
King Blackthorn: 今日も少ないな・・・
傍聴人F: こんばんは
傍聴人C: こんばんは
トリンシック首長: どうやら皆忙しいようで・・
傍聴人G: こんばんはー
King Blackthorn: さて
King Blackthorn: それでは本日は各街の市政状況と
King Blackthorn: 各街の都市伝説があれば伺おう
傍聴人C: 都市伝説・・・
傍聴人A: !?
トリンシック首長: ・・・・
ムーングロウ首長: 都市伝説・w・
傍聴人D: 謎の問いが・・
King Blackthorn: まずは、
King Blackthorn: ジェローム首長!
King Blackthorn: 宜しいかな?
ジェローム首長: はい
ユー首長: 都市伝説ー
ジェローム首長: と、都市伝説・・・・
トリンシック首長: トップバッターはハードルが高い><
ジェローム首長: いきなり胃が痛くなる話題で緊張しておりますが
King Blackthorn: うむ
ジェローム首長: 施政報告始めさせていただきます
ジェローム首長: その前に、先月の評議会ですが、
ジェローム首長: いんふるえんざなるものに罹患いたしまして
ジェローム首長: 治りきらず寝込んでおりました
傍聴人B: あらら
King Blackthorn: ほほう
ジェローム首長: ご連絡も差し上げず、申し訳ございませんでした
King Blackthorn: 大丈夫なね?
ジェローム首長: おかげさまでどうにか
ジェローム首長: 快復いたしました
King Blackthorn: それは良かった
ジェローム首長: さて、施政報告ですが
ブリテイン首長: タカイド首長殿、お話中もうしわけない
ジェローム首長: はい
ブリテイン首長: 急な連絡がはいったのでしばし離籍します
ブリテイン首長: 失礼してもうしわけない
King Blackthorn: うむ
ジェローム首長: わかりました
King Blackthorn: 続けてくれたまえ
ジェローム首長: かしこまりました
ジェローム首長: 街のギルド契約金を調達する手段が
ジェローム首長: ようやく整いまして
King Blackthorn: ほほう
ジェローム首長: 少しずつ金策を進めていこうと思っております
ジェローム首長: といってもまあ私は戦士ですので
ジェローム首長: 狩りになるのですが
ジェローム首長: 首長としての務めである契約金の確保にむけて
ジェローム首長: 頑張っていこうと思います
【UO】2019年2月評議会1 瑞穂_b0022669_1444158.jpg

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: 無理をせずに
King Blackthorn: 努めてくれたまえ
ジェローム首長: はい
ジェローム首長: もし市民の皆様方、狩場で会うことがあれば
ジェローム首長: よろしければ助力をお願いできればと思います
ジェローム首長: 施政報告は以上になります
ジェローム首長: で、えーと
ジェローム首長: ジェロームの都市伝説ですが
ジェローム首長: かなり昔の記事を最近読みまして
ジェローム首長: なんでも、わが街の先達が
ジェローム首長: 物資の調達を
ジェローム首長: 、いかんせん、戦士は物資を大量に必要としますので
ベスパー首長: *ヒック*
ベスパー首長: …俺ぁ酔ってねぇぞお…
傍聴人F: こんばんは
ムーングロウ首長: (ばんわ~)
ベスパー首長: 遅くなりやした
【UO】2019年2月評議会1 瑞穂_b0022669_14434136.jpg

ベスパー首長: *ヒック*
ベスパー首長: *ヒック*
ユー首長: こんばんわー
トリンシック首長: (酒飲んでる・・!)
傍聴人H: のんだくれだ
ベスパー首長: こんばんは
ジェローム首長: ・・・こんばんは
King Blackthorn: うむ
ベスパー首長: これは動悸です
ベスパー首長: *ヒック*
ベスパー首長: *ヒック*
ジェローム首長: ジェロームの外に出て、物資を調達すべく
ベスパー首長: *ヒック*
ベスパー首長: *ヒック*
ジェローム首長: 植民しようとしたそうです
King Blackthorn: ほほう
ジェローム首長: それは、ニュージェロームと呼ばれましたが
ジェローム首長: 時代の移り変わりとともに
ジェローム首長: ニュジェルム
ベスパー首長: *ヒック*
ジェローム首長: と、呼ばれることになった
トリンシック首長: ・・・・・・・・・・・・・・
ジェローム首長: ・・・・だ、そうです
ベスパー首長: *ヒック*
ジェローム首長: いや、ミルカ首長
ジェローム首長: 思いつきで言ってるんじゃないですよ?
トリンシック首長: そ、そうなの!?
ベスパー首長: *ヒック*
ベスパー首長: *ヒック*
ジェローム首長: かなり昔の電子記事にそう書いてました
トリンシック首長: (え、ほんとに?)
King Blackthorn: うむ
ベスパー首長: *ヒック*
ジェローム首長: 真偽の程はともかく
King Blackthorn: だいぶ昔の話であるな
ベスパー首長: *ヒック*
ジェローム首長: 歴史の重みを知るばかりでございます
ジェローム首長: そのようですね
ジェローム首長: と、いうことで
ジェローム首長: これにて終わらせていただきます
ベスパー首長: *ヒック*
ジェローム首長: ご清聴ありがとうございました
傍聴人A: ぱちぱちぱち
傍聴人G: ぱちぱちぱち
傍聴人C: ぱちぱちぱちぱち
ベスパー首長: ぱちぱち
傍聴人D: *ぱちぱち*
トリンシック首長: ぱちぱちぱち
ベスパー首長: *ヒック*
傍聴人F: *Clap*
傍聴人I: 8888
傍聴人J: ぱちぱち
ユー首長: ぱちぱちぱち
傍聴人E: ぱちぱちぱち
傍聴人B: *ぱちぱちぱち*
ムーングロウ首長: ぽちぽちぽち
King Blackthorn: 報告ありがとう
ベスパー首長: *ヒック*
ベスパー首長: *ヒック*
King Blackthorn: 島や海沿いの町は
King Blackthorn: その昔
ベスパー首長: *ヒック*
ベスパー首長: *ヒック*
King Blackthorn: 大地震や火山の噴火によって
ベスパー首長: *ヒック*
King Blackthorn: 水没してしまった街がある
ベスパー首長: *ヒック*
King Blackthorn: 興味がある者は
King Blackthorn: 歴史を紐解いてみると良い
ベスパー首長: *ヒック*
ベスパー首長: *ヒック*



King Blackthorn: 続いて
King Blackthorn: トリンシック首長!
トリンシック首長: はい
King Blackthorn: 宜しいかな?
トリンシック首長: 皆さまこんばんは~
傍聴人C: こんばんは
傍聴人D: こんばんは
ベスパー首長: *ヒック*
ベスパー首長: こんばんは
ジェローム首長: こんばんは
傍聴人A: こんばんは
トリンシック首長: もう都市伝説のことが
傍聴人E: こんばんわ
傍聴人I: こばわ
トリンシック首長: 気になりすぎて
傍聴人K: こんばんは
トリンシック首長: 市政報告がおろそかになりそうな
トリンシック首長: そんな勢いです
トリンシック首長: まずは
トリンシック首長: トリンシックの活動から
トリンシック首長: 報告させていただきます
トリンシック首長: 引き続き
トリンシック首長: 月曜の討伐会を
トリンシック首長: 毎週開催しているところですが
トリンシック首長: 最近そういえば
トリンシック首長: ずっとボイドプールを開催していなかったので
トリンシック首長: 3月の討伐会では
トリンシック首長: どこかで
トリンシック首長: 短時間ボイドプールを開催しようかなと考えています
King Blackthorn: ほほう
King Blackthorn: 記録会かな?
トリンシック首長: (たぶん月曜ですが)
トリンシック首長: いやいやまさか!
トリンシック首長: おそろしい・・
King Blackthorn: 月曜から徹夜・・・・
トリンシック首長: ・・・・
トリンシック首長: 徹夜はちょっと年齢的に厳しいので
トリンシック首長: 軽い運動的な形で
トリンシック首長: 考えています
トリンシック首長: あと
トリンシック首長: 今のところの予定ですが
トリンシック首長: 3月一番ラストの日になる
トリンシック首長: 31日くらいに
トリンシック首長: また、瑞穂バザーを開催できたらいいなと考えています
【UO】2019年2月評議会1 瑞穂_b0022669_1444399.jpg

トリンシック首長: 今日思い付いたばかりなので
トリンシック首長: 詳細はまた改めて
トリンシック首長: お知らせしようと思います
トリンシック首長: えー・・・
トリンシック首長: 先ほど
トリンシック首長: ジェロームの都市伝説が
トリンシック首長: 本当の歴史とのことで
トリンシック首長: 驚愕しているのですが
トリンシック首長: 私は残念ながら
トリンシック首長: 歴史に疎くて
ジェローム首長: まあ驚愕ですよねえ
トリンシック首長: 本物のトリンシックの
トリンシック首長: 都市伝説は残念ながら
トリンシック首長: 存じ上げません@@;
トリンシック首長: ですが
トリンシック首長: この間
トリンシック首長: 酒場の酔っ払いが
トリンシック首長: 話していた都市伝説があったので
トリンシック首長: 恥ずかしながら
トリンシック首長: それをお話させていただきます
トリンシック首長: トリンシックには
ムーングロウ首長: (どこの熊酒場だろう・・・)
トリンシック首長: 東に
トリンシック首長: 動物がたくさん住む島がありますが
トリンシック首長: 実は大昔
トリンシック首長: トリンシックの地は
トリンシック首長: 鹿が支配していたのだそうです
トリンシック首長: そこへ
トリンシック首長: ブリタニア人が
トリンシック首長: 鹿の住む地に攻めてきて
トリンシック首長: 動物たちは
トリンシック首長: 東へ追われ・・・
トリンシック首長: 今では
トリンシック首長: 出島のような
トリンシック首長: あの島で暮らしているのだとか
ムーングロウ首長: (ニンゲンコワイ)
トリンシック首長: あのトリンシックの壁は
King Blackthorn: うむ
トリンシック首長: 実は
トリンシック首長: 動物たちから
トリンシック首長: 襲われずに
トリンシック首長: 住めるように築いた
トリンシック首長: 壁とかなんとか・・
トリンシック首長: ・・・・・・・。
トリンシック首長: コホン
トリンシック首長: 以上です
ムーングロウ首長: (いつか鹿派の襲撃が始まる・・・)
トリンシック首長: (すみませんでしたっ!)
ジェローム首長: ぱちぱちぱち
傍聴人F: *Clap*
トリンシック首長: シーン
傍聴人C: ぱちぱちぱちぱち
ムーングロウ首長: ぽちぽちぽち
傍聴人D: *ぱちぱち*
傍聴人J: ぱちぱちぱち
ユー首長: 続編、逆襲の鹿はじまる
傍聴人B: *ぱちぱちぱち*
傍聴人A: ぱとぱち
King Blackthorn: 火を吐く鹿の大量襲撃だな
ユー首長: ぱちぱちぱち
傍聴人I: 8888
傍聴人E: ぱちぱちぱち
ベスパー首長: 進撃の鹿。。。
ブリテイン首長: すいません、もどりました
ムーングロウ首長: (踏んだら危ない酸吐くほうかもしれない)
傍聴人F: おかえりなさい
King Blackthorn: とても面白い話であった
ムーングロウ首長: (おか~)
King Blackthorn: うむ
傍聴人A: おかえりなさい
King Blackthorn: 気にするでない
トリンシック首長: !?
トリンシック首長: (滑ったことを!?)
King Blackthorn: 鹿の襲撃に遭わないように
King Blackthorn: 警備隊の訓練は怠らないよう
King Blackthorn: してくれたまえ
トリンシック首長: はい
トリンシック首長: 鹿は大切にしようと思います



King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: 続いて
King Blackthorn: ムーングロウ首長!
King Blackthorn: 宜しいかな?
ムーングロウ首長: は~い・w・
ムーングロウ首長: 皆さんこんばんわ~・w・
傍聴人C: こんばんわんこ
傍聴人A: こんばんワン
傍聴人D: こんばんは~
傍聴人F: こんばんは
ベスパー首長: こんばんは
トリンシック首長: こんばんは!
ユー首長: こんばんわんこ
ジェローム首長: こんばんは
傍聴人J: こんばんは!
ムーングロウ首長: まずは活動報告からさせてもらいます・w・
ムーングロウ首長: (防寒対策も兼ねた)もふもふ王国との親善交流(ペット販売)を始めました
ムーングロウ首長: (市政金の足しになればいいなと思ってます)
King Blackthorn: うむ
ムーングロウ首長: そしてもふもふガイドの新刊が書きあがったので
ムーングロウ首長: 銀行周辺等に配布を始めました・w・
King Blackthorn: ほほう
ムーングロウ首長: ガイド本が一区切りついたので
ムーングロウ首長: 動物園活性化の活動の準備にはいったところです・w・
ムーングロウ首長: あとは相談室に数名依頼がきましたっ
トリンシック首長: おおお
ムーングロウ首長: (がんばった・・・はずっ)
ムーングロウ首長: これからもこつこつやっていけたらとおもいます・w・
King Blackthorn: 宜しいかな?
ベスパー首長: おお
ムーングロウ首長: 最後にムーングロウの都市伝説ですが
ムーングロウ首長: おお・w・?
ムーングロウ首長: なんでしょう?
ムーングロウ首長: (あら?)
King Blackthorn: お?
ムーングロウ首長: (都市伝説にいっていいのかなこれ?)
King Blackthorn: うむ
ムーングロウ首長: (は~い)
ムーングロウ首長: ムーングロウの都市伝説ですが
ムーングロウ首長: ムーングロウ市民の頭やお尻に、もふもふの耳や尻尾が見えることがあるとかなんとか・・・
【UO】2019年2月評議会1 瑞穂_b0022669_1445221.jpg

ムーングロウ首長: 特に最近頻繁に目撃されているとか・・・
ムーングロウ首長: フシギナコトモアリマスネー
King Blackthorn: ほほう
トリンシック首長: 獣化・・?
ムーングロウ首長: 以上です・w・
傍聴人C: ぱちぱちぱちぱち
トリンシック首長: ぱちぱちぱち
傍聴人A: ぱちぱち
ムーングロウ首長: (すべったこれ?)
ジェローム首長: ぱちぱちぱち
傍聴人E: ぱちぱちぱち
ベスパー首長: ぱちぱちぱち
傍聴人F: *Clap*
傍聴人D: *ぱちぱち*
傍聴人J: ぱちぱちぱち
トリンシック首長: (大丈夫大丈夫)
トリンシック首長: (誰も反応がないとすごく焦るよね)
King Blackthorn: 報告ありがとう
ユー首長: ぱちぱちぱち
ムーングロウ首長: (滑ったらいっぱいかなしい)
King Blackthorn: ムーングロウには
King Blackthorn: ブリタニア唯一の公立の動物園がある
King Blackthorn: 何かの縁かもしれないな
ムーングロウ首長: (ですです)
ムーングロウ首長: (・w・)
Commented by Takaidoexplorer at 2019-02-24 09:06 x
因みにニュジェルムの話の元ネタurl
://jp.uo.com/game/britannia/atlas/9.html
://www.geocities.jp/yukinozyo_hp/html/uo/citymsg.htm
よろしければご参考までに^^
Commented by rizu_uo at 2019-02-26 23:16
>Takaidoexplorer さん
こんにちは!

懐かしいページが…!
昔はこういうページを読んではワクワクしたもんです!
久しぶりに思い出しました、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2019-02-23 14:40 | ある日のUO | Comments(2)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31