人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】2019年1月評議会 瑞穂

第14期2回目の評議会が開催されました。
2019年1月26日(土)の評議会まとめ。
(編集、一部抜粋あり)

首長欠席:ブリテイン、スカラブレイ、ミノック、ベスパー、ニューマジンシア、ジェローム
-----


King Blackthorn: 諸君、ごきげんよう
傍聴人J: 燃えたな
トリンシック首長: こんばんは~
傍聴人K: こんばんは
King Blackthorn: 着席したまえ
ユー首長: こんばんわー
傍聴人A: こんばんは
傍聴人J: こんばんは
ムーングロウ首長: こんばんわ~・w・
傍聴人K: 燃える国王
傍聴人L: こんばんわ^
傍聴人J: 文字面は・・・いい
King Blackthorn: ・・・・
トリンシック首長: ・・・・?
傍聴人K: 燃えても萌えない
傍聴人A: 王様、失礼いたします
ムーングロウ首長: (王様ご立腹)
King Blackthorn: 今日は3名だけかな?
傍聴人C: こんばんは
傍聴人A: 発言よろしいでしょうか?
傍聴人D: こんばんわ!
King Blackthorn: うむ
傍聴人A: つい先ほど、ヴェスパー首長から連絡がありまして
King Blackthorn: しょっぱなから
King Blackthorn: うむ
傍聴人A: 本日は出席したかったのですが
傍聴人A: まだ帰宅途中で間に合いそうもないとのことです
傍聴人A: 大変申し訳ございませんと申しておりました
傍聴人C: こんばんは
傍聴人E: こんばんは
King Blackthorn: 報告ありがとう
傍聴人A: 失礼致しました
トリンシック首長: みんな忙しいんだなぁ・・
傍聴人F: こんばんは
傍聴人G: ばわ
King Blackthorn: 仕方あるまい
傍聴人H: む、いないとおもたら四足動物
King Blackthorn: 気をつけて
傍聴人C: こんばんは
ムーングロウ首長: (時期的にねぇ)
傍聴人I: ばわー
トリンシック首長: こんばんは!
King Blackthorn: 階段を踏み外さないよう
傍聴人M: こんばんは
King Blackthorn: 伝えてくれたまえ
ユー首長: うっ
傍聴人A: はい!
傍聴人N: こんばんはー
King Blackthorn: フリではないぞ
トリンシック首長: (踏み外したの?)
King Blackthorn: さて
ムーングロウ首長: (フリかな)
ユー首長: フラグですか
King Blackthorn: 各街首長及びブリタニアの国民諸君
King Blackthorn: ようこそお越しくださった
King Blackthorn: ブリタニアでは風邪が流行っているようだが
King Blackthorn: 諸君も手洗いうがいをしっかりして
【UO】2019年1月評議会 瑞穂_b0022669_13274760.jpg

King Blackthorn: 健康には十分に気をつけてくれたまえ
King Blackthorn: 本日はミノック首長とスカラブレイ首長から
King Blackthorn: 欠席届が出されている。
King Blackthorn: 人数少ないから
トリンシック首長: (シーン)
King Blackthorn: どうするかね
King Blackthorn: とりあえず
King Blackthorn: それでは本日は各街の市政状況と
King Blackthorn: 各街の寒さ対策があれば伺おう


King Blackthorn: まずは、
King Blackthorn: トリンシック首長!
King Blackthorn: 宜しいかな?
トリンシック首長: !!?
トリンシック首長: はい!
トリンシック首長: こんばんは~
傍聴人C: こんばんは~
O: こんばんはー
傍聴人K: こんばんは
傍聴人M: こんばんは
傍聴人B: こばあ
傍聴人F: こんばんは
トリンシック首長: あの、たった今
傍聴人A: はこんばんは
ムーングロウ首長: こんばんわ~・w・
傍聴人N: こんばんはー
傍聴人D: こんばんわ!
傍聴人I: こんばんわー
傍聴人G: ばわ0
トリンシック首長: ブリテイン首長から
トリンシック首長: 通報・・いや、お知らせがあって
トリンシック首長: 熱が下がらなくて
トリンシック首長: 寝込んでるそうです
傍聴人A: !!
ムーングロウ首長: (インフル)
傍聴人B: あらら
O: ありゃ
トリンシック首長: い、インフルなのかな・・
King Blackthorn: むむ
傍聴人F: !!
傍聴人J: 流行り風邪か
トリンシック首長: みなさんも
傍聴人F: 痛ましい
傍聴人C: 鬼の霍乱ってやちか
トリンシック首長: 風邪には気を付けて・・
トリンシック首長: えー
トリンシック首長: 今年に入ってから
トリンシック首長: トリンシックでは
トリンシック首長: 1/6に
トリンシック首長: スカラブレイ首長と一緒に
トリンシック首長: 神社にて瑞穂バザーを行いました
トリンシック首長: 毎年
トリンシック首長: 神社を設営してくださる方には
トリンシック首長: 感謝申し上げたいです
トリンシック首長: いつもありがとうございます
トリンシック首長: バザーのあとは
トリンシック首長: 討伐会を
トリンシック首長: 今年も行っているところですが
トリンシック首長: 風邪を吹っ飛ばすべく
トリンシック首長: ブリテイン首長と
トリンシック首長: ムーングロウ首長からも
トリンシック首長: 白網をご提供いただいて
King Blackthorn: ほほう
トリンシック首長: 白網を50枚投げるという
トリンシック首長: 寒中討伐会を行ったところ・・
トリンシック首長: 多数の死傷者・・いえ
トリンシック首長: ケガ人が出ました@@;
ムーングロウ首長: (海坊主いっぱいでたっ)
トリンシック首長: めったに
トリンシック首長: そんなにたくさん
トリンシック首長: 網を投げたりはできないので
トリンシック首長: あれはあれで楽しかったのですが
トリンシック首長: ますますそれで
トリンシック首長: 風邪をこじらせた冒険者の方々が
トリンシック首長: 増えてしまったかもしれないと
トリンシック首長: 反省しております@@;
ムーングロウ首長: (ブリテイン首長のインフルの原因はもしかして・・・)
King Blackthorn: ・・・
トリンシック首長: ・・・
トリンシック首長: とはいえ
トリンシック首長: やはり風邪対策には
トリンシック首長: 基本の体調管理
トリンシック首長: 健康が一番なので
トリンシック首長: 体力をつけるために
King Blackthorn: うむ
トリンシック首長: 毎週の討伐会は行っていきます!
トリンシック首長: というわけで、明後日は
トリンシック首長: このお城の地下のダンジョンに
トリンシック首長: ツアーへ行きますので
【UO】2019年1月評議会 瑞穂_b0022669_13275068.jpg

トリンシック首長: みなさんのご参加を
トリンシック首長: お待ちしています!
トリンシック首長: あ、あともうひとつ
トリンシック首長: 気になっていることがあるのですが
トリンシック首長: 先週
トリンシック首長: Tamyさんの指揮のもと
トリンシック首長: 冒険者の皆で
トリンシック首長: 海へ
トリンシック首長: 訓練に行きましたが
トリンシック首長: 訓練艦が見つからずに
トリンシック首長: 結局
トリンシック首長: あの訓練艦は
トリンシック首長: どうなってしまったのか
ムーングロウ首長: (七不思議は触れるとよくないことが・・・)
トリンシック首長: 心配です・・
トリンシック首長: もし
トリンシック首長: 海へ出る際には
トリンシック首長: 何か普通と違う船があったら
トリンシック首長: 近づかないように
トリンシック首長: 気を付けてください!
トリンシック首長: トリンシックからは以上です
傍聴人F: *Clap*
ムーングロウ首長: ぽちぽちぽち
傍聴人K: それ、エクソダスの話に似てる・・・
傍聴人E: ぱちぱち
O: ぱちぱちぱち
傍聴人B: *ぱちぱちぱち*
傍聴人E: ぱち
傍聴人M: ぱちぱちぱち
傍聴人A: 寒さ対策・・
King Blackthorn: うむ
ユー首長: ぱちぱちぱち
傍聴人A: ぱちぱちぱち
傍聴人G: ぱちぱちぱち
傍聴人K: ぱちぱち
King Blackthorn: 訓練艦については心配はあまり無いと
King Blackthorn: Tamyより聞いておる
ムーングロウ首長: お~・w・
トリンシック首長: あまり無い・・
トリンシック首長: (ちょっとはあるんだ!?)
King Blackthorn: あくまで訓練用だから
King Blackthorn: 遭遇しても
King Blackthorn: 近づかなければ
トリンシック首長: ・・・
King Blackthorn: 大丈夫であろんが
King Blackthorn: 勇敢な諸君たちなら
King Blackthorn: 綺麗に片付けてくれることを期待しておるぞ
ムーングロウ首長: =w=
傍聴人K: 遠くから撃って沈めろと・・・メモメモ
傍聴人F: !!
傍聴人A: ・・・


King Blackthorn: さて
King Blackthorn: 続いて
King Blackthorn: ムーングロウ首長!
King Blackthorn: 宜しいかな?
ムーングロウ首長: は~い・w・
ムーングロウ首長: みなさんこんばんわ~・w・
傍聴人C: こんばんは・w・
トリンシック首長: こんばんは!
O: こんばんはー
傍聴人K: こんばんは
ユー首長: こんばんわー
傍聴人N: こんばんはー
傍聴人E: こんばんは
傍聴人A: こんばんは
King Blackthorn: うむ
傍聴人I: こんばんわー
傍聴人M: こんばんは
傍聴人B: こばあ
傍聴人F: こんばんは
Sound Works: こんばんわ
傍聴人G: ばわ
ムーングロウ首長: ムーングロウの今月の活動としては
ムーングロウ首長: もふもふ相談室を開室しました・w・
傍聴人E: ・x・?
ムーングロウ首長: 復帰さんや新規さん向けに
ムーングロウ首長: 各種相談受付中です・w・
ムーングロウ首長: 出没はわんこの都合で不定期ですが
ムーングロウ首長: 開設時にはヘルプチャットで叫んでますので
ムーングロウ首長: お気軽にどうぞ~・w・
ムーングロウ首長: あと
ムーングロウ首長: もふもふガイドの新刊も
ムーングロウ首長: 執筆中です・w・
トリンシック首長: 新刊!
ムーングロウ首長: 執筆が終わり次第
ムーングロウ首長: 動物園活性化の活動を始めようかと思ってます・w・
【UO】2019年1月評議会 瑞穂_b0022669_13275232.jpg

King Blackthorn: ほほう
傍聴人A: おー
ムーングロウ首長: 多分気長にやっていく形になるとおもうので
ムーングロウ首長: 気長にお付き合いくださいな~・w・
ムーングロウ首長: ん~
ムーングロウ首長: 防寒対策については
ムーングロウ首長: もふもふ王国の方に応援要請だしてますので
ムーングロウ首長: もふもふな生き物の増員予定です・w・
傍聴人A: 素敵!
ムーングロウ首長: (育成ペットの販売しようかなぁと思ってます)
ムーングロウ首長: あと
ムーングロウ首長: 全街に関わる提案なんですが
ムーングロウ首長: 王様は活用してくれてるみたいなので
ムーングロウ首長: タウンクライヤーの
ムーングロウ首長: 各街の情報発信
ムーングロウ首長: 上手く使えないかなぁって
ムーングロウ首長: 思ってます
ムーングロウ首長: 街中に本の配布だと
King Blackthorn: ほほう
ムーングロウ首長: どうしても1時間か2時間?で
ムーングロウ首長: 消えちゃうので
ムーングロウ首長: みんなでタウンクライヤーの情報
ムーングロウ首長: 見る習慣が出来ると
トリンシック首長: う~~~ん、初めはやってたんだけどね・・
ムーングロウ首長: 各街からの情報発信も
ムーングロウ首長: しやすくなるかなぁって
ムーングロウ首長: うぬ~・w・;
ムーングロウ首長: そんな話もきいてたんだけど
ムーングロウ首長: せっかくあるわけだし
ムーングロウ首長: 王様は発信してくれてるし
ムーングロウ首長: 見てもらえる習慣が出来てくれば
傍聴人C: たまに見てるんだけど例えば [new!] みたいな印あるといいなあと思う
ムーングロウ首長: 情報発信が少しやりやすくなるかなぁって思います・w・
トリンシック首長: ノ(挙手)
ムーングロウ首長: ムーングロウからは以上です~・w・
傍聴人F: *Clap*
King Blackthorn: そうであるな
傍聴人E: 新しい情報があると、おうちに新聞を配達してくれたらいいのになぁ
ムーングロウ首長: (挙手した)
King Blackthorn: タウンクライヤーの職務については
トリンシック首長: 発言したいことが・・w
King Blackthorn: 色々と見直す余地があるかと思うが
King Blackthorn: なかなか難しいようである
ムーングロウ首長: ほむん・w・;
King Blackthorn: もっと
King Blackthorn: 書き込みが増えれば
King Blackthorn: 国民も興味をもってくれるであろう
ムーングロウ首長: ・w・
King Blackthorn: トリンシック首長首長
トリンシック首長: 発言しても大丈夫ですか?
King Blackthorn: 何か良い案でもあるのかね?
トリンシック首長: 今、ムーングロウ首長が言及された
トリンシック首長: 「お知らせ」の方法は
トリンシック首長: 確かに、とても気になっていることで
トリンシック首長: 今日、せっかく
トリンシック首長: 傍聴席の方々が
トリンシック首長: たくさん来られているので
トリンシック首長: 傍聴席の方々にお聞きしたいことがあります
トリンシック首長: 皆さんは
トリンシック首長: 今日の評議会のことは
トリンシック首長: 何を見てお知りになりましたか?
傍聴人C: EMサイトのスケジュール
傍聴人A: トリンシックニュースです!
傍聴人I: 落ちていた本で知りました
傍聴人F: わしもEMサイトを見て、駆けつけました
傍聴人M: EM様のサイトです
傍聴人G: 広田剣のスケジュール欄
O: 同じく
傍聴人L: 友達からききました
傍聴人J: 街の噂
トリンシック首長: ふむふむ
トリンシック首長: 街の噂・・
トリンシック首長: 今いる方の中で
トリンシック首長: タウンクライヤーのニュースを
トリンシック首長: 1週間に1回以上は見てる~
トリンシック首長: という方がいたら
傍聴人E: EMサイトと、一緒に遊んでいる人から聞いたのと
トリンシック首長: 挙手してください~
傍聴人C: ノ
トリンシック首長: 一人・・!?
トリンシック首長: ちmちなみに
ムーングロウ首長: (1名いたことに感動した・w・)
トリンシック首長: タウンクライヤーのニュースって
トリンシック首長: なにそれ?どうやって見るの?
トリンシック首長: っていう方がいたら
トリンシック首長: 挙手~・・
O: ノ
傍聴人F: はい!
トリンシック首長: おぉ・・
傍聴人I: ノ
傍聴人L: はい
トリンシック首長: みなさんありがとうございます
トリンシック首長: じゃあムーングロウ首長から
トリンシック首長: タウンクライヤーの説明
ムーングロウ首長: Σ
ムーングロウ首長: ん~
トリンシック首長: (話を振る)
ムーングロウ首長: 実物見ながらじゃないと
ムーングロウ首長: わかりにくいと思うけど
ムーングロウ首長: んと
ムーングロウ首長: タウンクライヤー
ムーングロウ首長: wくりすると
ムーングロウ首長: あ
ムーングロウ首長: 内装の
ムーングロウ首長: ねずみさんとか
ムーングロウ首長: ふくろう?
ムーングロウ首長: でもいいよ~・w・
ムーングロウ首長: 開くと
ムーングロウ首長: でっかい白めの掲示板
ムーングロウ首長: 出ると思います
ムーングロウ首長: 最初に開いた画面は
ムーングロウ首長: ん~
ムーングロウ首長: (ちょっとシステムチックに話しちゃうね~・w・;)
トリンシック首長: あとで実際に
トリンシック首長: いってみる?
ムーングロウ首長: 公式イベントや新規導入されたクエストなんかが表示されてます
ムーングロウ首長: うぬん・w・
ムーングロウ首長: とりあえず
ムーングロウ首長: ざっくりとだけ・w・
ムーングロウ首長: で
ムーングロウ首長: 画面の下側に
ムーングロウ首長: EMとか
ムーングロウ首長: 街だっけ?
ムーングロウ首長: 4つくらい
ムーングロウ首長: 切り替えるメニューが
ムーングロウ首長: あります
ムーングロウ首長: そこを選択して
ムーングロウ首長: EMさんが書き込んでくれた情報や
ムーングロウ首長: 各街から発信されてる情報が見れます・w・
ムーングロウ首長: ちなみに
ムーングロウ首長: ギルドの人数が多いギルドも
ムーングロウ首長: 発信できるみたいです・w・?
King Blackthorn: うむ
ムーングロウ首長: 詳しくはあとで触ってみよ~・w・
King Blackthorn: その通りだ
トリンシック首長: 突然話を振ってしまって
トリンシック首長: 説明してくれて
トリンシック首長: ありがとうございます!
ムーングロウ首長: ・w・
トリンシック首長: タウンクライヤーの発信も
King Blackthorn: まぁ各自で試してくれたまえ
トリンシック首長: ためしに今後1か月くらい
トリンシック首長: やってみようと思いますが
トリンシック首長: やっぱり、アナログに
トリンシック首長: 本を配布するやり方でも
トリンシック首長: 実際に来てくれ方が
トリンシック首長: いるようなので
トリンシック首長: 本を配布するのも
トリンシック首長: 効果的なのかなと思いました
トリンシック首長: すみません、発言は以上です
ムーングロウ首長: (本の配布は大事だと思う~)
ムーングロウ首長: (本+αになればいいなぁって・w・)
King Blackthorn: うむ


King Blackthorn: では
King Blackthorn: 待たせてすまなかったが
King Blackthorn: 最後に
King Blackthorn: ユー首長!
ユー首長: はーい
King Blackthorn: 宜しいかな?
ユー首長: はい
ムーングロウ首長: (安定の被告人席)
ユー首長: 皆様こんばんは
O: こんばんはー
傍聴人C: こんばんは
傍聴人F: こんばんは
傍聴人A: こんばんは
傍聴人N: こんばんはー
傍聴人B: こばあ
トリンシック首長: こんばんは!
傍聴人K: こんばんは
ムーングロウ首長: こんばんわ~・w・
傍聴人E: こんばんは
傍聴人I: こんばんわー
傍聴人M: こんばんは
ユー首長: Yew首長させてもらってます
傍聴人G: ばわ
King Blackthorn: うむ
ユー首長: 先日はどこぞの鍛冶屋先輩がぎっくり腰で
ユー首長: 静養中だったそうで
ユー首長: ぼくもどういう偶然か最近
ユー首長: 腰に魔女の一撃をくらってしまい
ユー首長: 2週間ほど静養してました
ムーングロウ首長: (加齢です)
トリンシック首長: コワイ・・
ユー首長: (うっ)
ユー首長: 初めて魔女の一撃を食らってみたのですが
ユー首長: 体感とんでもない威力で
ユー首長: 救急車両を召喚してしまいそうになる大惨事でした
ユー首長: ところで「魔女の一撃です」
ユー首長: 「ぎっくり腰」ではありません
ユー首長: 病院の受付でも「魔女の一撃」で通じますので
ユー首長: 「ぎっくり腰」というのがどうにも気恥ずかしい方は
ユー首長: ぜひ受付で「腰に魔女の一撃を受けてしまってな…」
【UO】2019年1月評議会 瑞穂_b0022669_13275548.jpg

トリンシック首長: めもめも・・
ユー首長: とお伝えしてみてください
傍聴人M: (膝に矢を…
ユー首長: 市政については主に
ユー首長: 年末年始に遊びに来ていたクラン○ス様のおかげで
ムーングロウ首長: (矢馬・・・)
ユー首長: 市政金が大分潤ってますが
ユー首長: 遊び飽きたのかお帰りになってしまいましたので
ユー首長: また配達のアルバイトで地道に稼いでいこうと思ってます
ユー首長: またこっそりと始めた
ユー首長: ○刊ユー首長という宣伝媒体なのですが
ユー首長: ほぼほぼ月刊ユー首長になってしまいそうな感じです
ユー首長: できれば当初の予定通り週刊ユー首長くらいで
ユー首長: ブリタニアの色々なネタを書いていければいいなー
ムーングロウ首長: (日刊ってききましたっ)
ユー首長: と思ってます
ユー首長: えっ
ユー首長: そっそれは
トリンシック首長: (日刊!)
King Blackthorn: うむ
ユー首長: !
傍聴人J: 次回の刊行を期待している
ユー首長: こうご期待ということで
ユー首長: あと冒頭のぎっくり
ムーングロウ首長: (軽く追い込んでからが馬の人の本領だっ)
ユー首長: じゃない「魔女の一撃」ですが
ユー首長: 特に冬場は老若男女問わず
ユー首長: 割と食らいやすくなるそうです
ユー首長: まだまだ寒いので皆様お気をつけくださいませ
ユー首長: マジで痛いので…
ムーングロウ首長: (は~い)
ユー首長: 最後になりますが
トリンシック首長: 決して他人事じゃないのがおそろしい
ユー首長: 王様ご所望のプチ寒さ対策を1つ
ユー首長: 提案しておこうと思います
ユー首長: 煮物とか炒め物などをする際に
ユー首長: トウガラシを1本一緒に放り込んでみましょう
ユー首長: いつものメニューがそれだけで
ユー首長: ポカポカメニューに変身してくれて
ユー首長: 寒さ対策もばっちりです
ユー首長: 自炊しないよって方も
トリンシック首長: おおー
ユー首長: カップ麺とかお弁当のスープ物を温める際に
ユー首長: 一緒に放り込んでいくと
ユー首長: わりといい感じにプチ辛メニューに
ユー首長: 変身しますのでぜひお試しください
ムーングロウ首長: (馬の人はまるかじり?)
ユー首長: Yewからは以上です
傍聴人A: ぱちぱちぱち
傍聴人B: *ぱちぱちぱち*
傍聴人M: ぱちぱちぱち
傍聴人E: ぱちぱちぱち
ユー首長: まるかじりして
ムーングロウ首長: ぽちぽちぽち
トリンシック首長: ぱちぱちぱち
ユー首長: 火を噴く感じです
傍聴人F: *Clap*
O: ぱちぱちぱち
ムーングロウ首長: =w=
トリンシック首長: 火を噴く馬!
King Blackthorn: バケツ1杯丸飲みであろう
傍聴人A: w
傍聴人G: ぱちぱちぱち
傍聴人A: !!
傍聴人A: 身体に悪そうです・・
トリンシック首長: (3人だけどいい時間になったね・・)
King Blackthorn: うむ
ムーングロウ首長: (だからメアはドラゴンブレス吐くのか)
ムーングロウ首長: ・w・


King Blackthorn: 各街首長においてはご苦労であった
傍聴人K: 国王は、バケツいっぱい丸呑みできるんですね?
傍聴人K: お手本をお願いします
King Blackthorn: 手本は傍聴人K殿にお譲りするよ
King Blackthorn: さて
King Blackthorn: 各街首長においてはご苦労であった
King Blackthorn: 傍聴席の諸君より何か発言はあるかね?
King Blackthorn: 他に無ければこれにて評議会を閉会とする
傍聴人B: ないでーす
King Blackthorn: 皆、ご苦労であった
King Blackthorn: ブリタニア万歳!
傍聴人K: ブリタニア万歳!
ムーングロウ首長: ばんざい・w・
トリンシック首長: 万歳!
傍聴人A: ばんざーい
傍聴人M: ブリタニア万歳!
傍聴人C: ブリタニア万歳!
傍聴人I: 万歳!
ユー首長: ブリタニアばんざーい
傍聴人N: ばんざーい!
O: ばんざい!
傍聴人H: ばんざいー
傍聴人E: ぶりたにあばんざい
傍聴人F: ブリタニア万歳!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2019-01-27 13:29 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31