人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】死んでも役に立ってるよね?

9人スタンダード 5-6夕で狼役。
相方はるきぽん。
【UO】死んでも役に立ってるよね?_b0022669_13531662.jpg
NIMOさんに指名され、同室。
村というので噛みに行ったら牧師。
2日目死人なしで、ニモさんだけブロック宣言の状態でリンチなし。

3日目いきなりリズを指名してくるKENBO。
祈祷師な気もしたけど、るきぽんはもうパスなくて
デネブさんかんじゃってたし、ここでパスして
るきぽんリンチ確率増やすよりは噛んでみようと思って噛む。
結果、KENBOが祈祷師でカウンターされたんだけど(笑)

でも、村側役持ちを一手に引き受けたリズの活躍により
狼側が勝った!と思いたい・・・・。
狼側で死んだのリズだけ!!

リゼさんがKENBOを噛んだリズの行動が不可解だったみたいだ。
パスを選択しない突進型狼がいることもお忘れなく!
自分が死んでも味方が勝てばOK!!
まぁ、パスとかちゃんと考えれば勝てることもあるのに
突進するから負ける確率高いんだなぁとは思うのだけど・・・・。

次のゲームはせっかく祈祷師をもらったのに
アドバンスでそのうえ、同室がリゼさん(狂人)、ゴンズ(狂人)なため
ゴンズから狂言ブロックを受け2日目リンチ。

その後の会議で、
Lieselotte: あとでRizuさんに殺されるね
とか言われてるゴンズ・・・・。
いやぁ、ゲームはゲームなのでだいじょぶですよ。
でもゲームの後、速攻で"悪いことしたとは思ってないぞ"というゴンズ・・・・。
そんなにリズに狂言かけるの怖いですか?

Commented by Gonz at 2005-05-09 14:18 x
皆そろって、殺されるとか、超怒られるとかいうから!
そら、不安にもなるさ!
Commented by りぜろって at 2005-05-09 21:05 x
えと、何となく力関係がそんな感じだと思ってたんですが、間違いだったらゴメンナサイ。
でも間違ってないですよね?

それと、Rizuさんがカウンターされたのを信じなかったというよりは、もしカウンターでもKENBOさんを吊って確実に狼側を減らそうと思って言っている部分もあるので、Rizuさんが狼かもとは思ってました。
まぁ、7:3でKENBOさんが狼かなって……
Commented by NIMO at 2005-05-09 22:17 x
私から見ると、
牧師だったせいでるきさん、りずさんの狼コンビと、狂人きすさんは、初日に分かりました。まにゃみさんがわからずにリゼさんを狂人と思い違いをしましたが、こんな分かりやすいゲームで負けたのが納得いきません。
Commented by リズ at 2005-05-10 10:54 x
>Gonz
そんなびくびくしながらゲームしてるのですか。
そうですか。

>りぜさん
力関係・・・・・。
そ、そんな風に見えますか??
KENBOさんがあからさまな状態なところで祈祷師かもとは
思いましたが、ここでパスしてるきぽんが吊られるくらいなら
リズがカウンターうけたほうがいいかなと思ったのです。

>にもさん
>こんな分かりやすいゲームで負けたのが納得いきません。
それはやはり村側役持ちを一手に引き受けたリズのk(ry
Commented by Ray at 2005-05-12 00:25 x
> そ、そんな風に見えますか??

えぇー、違うんd・・・ごほごほ。
イエ、ナンデモアリマセン・・・。

突進型狼・・・う、うらやましい。私もそうなりたいです・・・。
Commented by リズ at 2005-05-12 10:57 x
>レイさん
・・・・レイさんまでそんなこと言う!?
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2005-05-09 13:57 | 人狼あれこれ | Comments(6)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31