人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】強化材集めて整理して融合したい

他シャード、シーフの話。
何を狙うというわけでもなく
なんとなく思いつく場所にレア取りに行ってみたり
街の箱?開けに行ったりしてみてる。

こんなの盗ってみたり。
レアリティって10が最高なの?
【UO】強化材集めて整理して融合したい_b0022669_15544996.jpg

つい最近までダンジョンのレアはフェルッカじゃないと盗れないと思っていて
フェルッカのロングばかりに行っていた。
それが、あれ?これもしかしてトランメルでもいいの?って
気づいた時の驚愕具合。

お手軽に盗った感が出るのが強化材盗りなので
なんとなく暇を見つけては盗りに行ってる。

けど、さすがに貯まって銀行を圧迫。
どういう風に整理したらいいのか聞いたのでメモしておく。

1.強化材はとりあえず全部盗る。

盗ったら次の沸くんだって?
あと、クリナップポイントになるので、持って帰ったほうがお得っぽい。

2.回避強化はクリンナップ行き

最近は回避を強化することはほぼないらしいので捨てる。

3.プレートサムライ、ウッドランド、ハイドは捨てる。

ここら辺はどんな装備を好むのかが関わるらしいのだけど
りずっこはエルフ作らないのと、
プレートサムライはどんな装備かよくわかんないけど
りずっこは使わないらしいので捨てる。

4.プレート、チェイン、リング、スタッド、ボーン、ドラゴン
スタッドサムライ、鋼製ガーグ、ストーンガーグをとっておく。

売れそう&使いそうなものらしい。
【UO】強化材集めて整理して融合したい_b0022669_15594795.jpg

こんな感じで、袋に名前書いて整理するようにしてみた。
【UO】強化材集めて整理して融合したい_b0022669_1601112.jpg

ガーグっていうのはガーゴイル装備なんだって?
ガーゴイルキャラ作る可能性のためにとっておくことにした。
たぶんいらないものな可能性高いから放置されてることが多いのだろう、
ストーンガーグが一番多かった。

5.融合する時は、必要な数が揃ってから。
融合完成しないと、取り出せないらしいので
融合器ひとつで運用するとなると、数が揃ってから。

日本UO公式のアーカイブに載ってたのによると
(高級)1つには、(良質)が2つ必要
(優良)1つには、(高級)が3つ必要
(特等)1つには、(優良)が4つ必要
(究極)1つには、(特等)が5つ必要


6.強化材融合器はクリナップ10,000ポイント
強化材捨てるだけで5,000ポイント近く貯まってた。
【UO】強化材集めて整理して融合したい_b0022669_1615265.jpg

銀行が溢れるのが早いのか
10,000ポイント貯まるのが早いのか。
Commented at 2016-02-02 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rizu_uo at 2016-02-03 20:42
>鍵コメ さま

おおおっ!
い、今見た!
あれ、今日どうしよう!

Commented by rizu_uo at 2016-02-03 21:02
さらっと、集合場所に行ってみたけどいないようなので
延期ですね!
結果でたらまた連絡お願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2016-01-31 16:04 | ある日のUO | Comments(3)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31