人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】マスターインストラクター探し

ちょっと深海ボスに興味を持ち、新たなキャラの深海クエストをやっていた。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_3543658.jpg

過去に何度かやったことがあるので、記憶だよりに進めていく。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_356567.jpg

そういや、このキャラ攻撃方法ないな・・・って思ったが
バードだったのでバードらしく扇動メインでやってみる。
イカリ11個でクエストアイテム出る。
良い方な気がする。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_357923.jpg

ブリテインの東は家の場所を覚えているのでそのままいく。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_3573931.jpg

この次に行く場所がアイスだってのは覚えてるんだけど、
どうしてアイスになるのか、答えを知らないままだとなかなか気づけないなと思った。
答えが書いてるんじゃなくて、ヒントから導き出すんだよね。

なんとかさんに会いに行って
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_3583777.jpg

アイスウィルムを倒す。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_3591134.jpg

次に行くのがソーサラーとなり、ああここすごい危険だったなと思い出しながら
とりあえず向かってみる。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_3592351.jpg

・・・で、ここからが問題だ。
秘薬が落ちてる場所もなんとなくわかるし、見つけられたし
お皿においたらリッチみたいな見た目の人が出てきて
それを倒すんだよなって言う流れは覚えている。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_404978.jpg

行ったらすでに秘薬が置いてあって、新たにおくことが出来ない。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_412213.jpg

じゃあどこかにマスターインストラクターがいるのかな?と探してみるが
それらしき人はいない。
というか、すでに3回くらい行ってるけど、いない!!!

だいたい、やばいやばい死ぬ死ぬ死ぬ!!!
ってなって逃げ帰るパターンだ。
(まだ一応死んでない)
ここで死んだら回収とかすごいめんどくさいからできれば避けたい。

秘薬があった部屋にそのままマスターインストラクターは沸いたと思うんだけど
どこにもいないんだよなー。

そしてだいたい、マスターインストラクターいないじゃん!
黒閣下とかリッチとかパラゴンとかいっぱいで、ゆっくり探してらんないよ!
ってなって、もういい!今日寝る!ってなって不貞寝する。

今日も不貞寝する。

--- 追記 04:57 ---
不貞寝しようと思ったけど、
ブログを読んでると、なんか間違ったことしてる気がして
確かめにソーサラーに戻る。

リッチロードのパラゴンを不調和とEVで何とか倒して、動きやすくする。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_459472.jpg

秘薬アイテムを全部置けるか試してない気がした。

もう一度拾ってきて、1個ずつ試してみる。
結果的に、やっぱりそこでちゃんとおいてなかったぽくて
落ち着いてやったらマスターインストラクター出てきた。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_4595574.jpg

不調和と沈静とEVと少し扇動して倒す。
バードはまわりをちゃんと見て、扇動できるものなんでも扇動して
やる感じだなー。
そういう倒し方も新鮮。
キャラクターというか職業とかスキル構成によって、
色んな倒し方があって、その職業にあわせて自分もできるようになると楽しいねー。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_515734.jpg

マスターインストラクター倒してもらえる鍵で
箱を開けて、クエストアイテムをゲットする。

アイスダンジョンのなんとかさんのところに戻って渡す。
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_524624.jpg

やっと次に進める!
【UO】マスターインストラクター探し_b0022669_525897.jpg

もう何日かかってるんだよって感じだけど
色々悩んで考えてクリアしていくクエストも楽しい。
考えてる時は、「なんだ、このクエスト!意味わかんないな!」ってなってるけどね。
クリアできると楽しいに変わる!
Commented at 2015-11-21 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rizu_uo at 2015-11-22 05:26
>鍵コメ 様
了解しましたー。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2015-11-21 04:06 | ある日のUO | Comments(2)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31