人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】ライブイベント “シルバーゲート” ドラゴンの眼のサファイア 4

師モーディンの残したヒントでTarilの住む場所に着いた
サージョフリーと冒険者一行。

Lich Lord Taril: 騒々しい!
Sir Geoffrey: タリル!
【UO】ライブイベント “シルバーゲート” ドラゴンの眼のサファイア 4_b0022669_13595120.jpg

Lich Lord Taril: 一体何事だ!
Sir Geoffrey: わたしはブラックドラゴンの代弁者として来た。
Sir Geoffrey: わたしはあなたを罪に問うつもりはない。
Sir Geoffrey: ただ正直であってほしいと願っているだけだ。
Sir Geoffrey: なぜ、ブラックドラゴンに対価を支払わなかったのだ?
Lich Lord Taril: なんと、あれは目覚めたのか?
Lich Lord Taril: 目覚めてお前たちを取り立てに寄越したということか?
Lich Lord Taril: ふむ……。不思議だ、実に不思議なこともあるものだ。
Lich Lord Taril: まあいいだろう。
Lich Lord Taril: それにしても相変わらず金に汚いドラゴンだ。
Lich Lord Taril: よもやお前たちはあんな意地汚いドラゴンと手を組むつもりではあるまいな?
Lich Lord Taril: フハハハハハ……!

Sir Geoffrey: ……。
Lich Lord Taril: 悪いことは言わぬ。考え直せ!
Lich Lord Taril: わたしの手下たちを一掃するとはなかなか骨のありそうな連中ではないか。
Lich Lord Taril: どうだ?
Lich Lord Taril: ここはひとつわたしと手を組み、世界の中心に君臨したいとは思わないか?

【UO】ライブイベント “シルバーゲート” ドラゴンの眼のサファイア 4_b0022669_1401797.jpg

Sir Geoffrey: 哀れなタリルよ。
Sir Geoffrey: ……。
Sir Geoffrey: 己の野望のためにリッチにまで成り下がるとは!
Sir Geoffrey: 師モーディンもかつての愛弟子の姿に心を痛めておられるだろう。
Lich Lord Taril: ……ふん!
Lich Lord Taril: 貴様に何がわかると言うのだ。
Lich Lord Taril: あの嘘つき教師はな、
Lich Lord Taril: わたしにネクロマンサー大全のすべてを教えると言っておきながら翻意し、
Lich Lord Taril: 毒にも薬にもならん呪文だけ写書してよこし、残りは隠そうとしたのだ。
Lich Lord Taril: わたしが大全を盗み出したときはすでに遅かった。
Lich Lord Taril: わたしの目はごまかせないぞ!
Lich Lord Taril: あのインチキ教師め……!
Lich Lord Taril: きっと大全に何か細工したに違いない!
Lich Lord Taril: わたしは悪魔Kronusを召喚し、ブラックドラゴンを使役し、
Lich Lord Taril: ルナを陥落させて世界を手中におさめるはずだったのだ。
Lich Lord Taril: それなのにあのいまいましいパラディンどもめがッ……!
Lich Lord Taril: Urywenの力だと?! あんな老木に何ができると言うのだ!
Lich Lord Taril: ……あの役立たずのブラックドラゴンめ!
Lich Lord Taril: 成果も上げずに金だけ要求するとは!
Lich Lord Taril: 盗人猛々しいとはこのことだ!

Sir Geoffrey: ……タリルよ! 師モーディンに何をしたのだ?
Lich Lord Taril: フハハハハハハ!
Lich Lord Taril: フハハハハハハ!
Lich Lord Taril: 目には目を、歯には歯をだ!
【UO】ライブイベント “シルバーゲート” ドラゴンの眼のサファイア 4_b0022669_1403264.jpg

Lich Lord Taril: ほんの少し痛い目に遭ってもらっただけだ。

Sir Geoffrey: ……!
Sir Geoffrey: なんという……!
Sir Geoffrey: 師はどこだ?! どこなのだ?
Sir Geoffrey: 師モーディンは……。
Sir Geoffrey: その後どうされたのだ?!
Lich Lord Taril: ……
Lich Lord Taril: 知らぬ。
Lich Lord Taril: あんな嘘つきの老いぼれなどどうなろうと知ったことではない。
Lich Lord Taril: ドブネズミの餌にでもなったことだろうよ。
Lich Lord Taril: フハハハハハ!
Lich Lord Taril: フハハハハハ!
Lich Lord Taril: フハハハハハ!

Sir Geoffrey: 貴様……!
Lich Lord Taril: なんだその目は……?
Lich Lord Taril: この私に刃向おうと言うのか?!
Lich Lord Taril: 上等ではないか!

【UO】ライブイベント “シルバーゲート” ドラゴンの眼のサファイア 4_b0022669_13592424.jpg

※冒険者たちに倒されるLich Lord Taril

Sir Geoffrey: 皆大丈夫か?
Sir Geoffrey: 怪我人の手当てを。
Sir Geoffrey: よろしいかな?
Sir Geoffrey: よし、
Sir Geoffrey: 諸君!
Sir Geoffrey: 取引成立だ。戻るぞ。

※こう理解した
Tarilがネクロマンサー大全を盗んだ時には
Kronus召喚よりすごい魔法はすでに消されていた?
師モーディンを殺したのはTaril
偉大なる霊性の樹すごい。
ルナを陥落させて世界(マラス?)を手に入れようと思ったけど
偉大なる霊性の樹の力でパラディン倒せず、目的が果たせなかったので
ブラックドラゴンにお金払わなかった。
サージョフリーはTarilが師モーディンを殺したことを知り
こいつダメだと思った。
とりあえず話しに行けといったブラックドラゴンの予想通り
どんなに悪いやつかわかって倒したって感じか。

名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2015-06-07 14:09 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31