人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】1年数ヶ月ぶりのトレハンソロ

トラメルLv6の地図が数枚あったので
トレハンソロしてみることにしました。

かなり思いつき!
復帰して1度やってみたことがあったようなくらいです。

トレハンのやり方思い出しながらです。

使用するのは神秘不調和メイジです。

神秘120
集中120
不調和120
音楽120
魔法115
EI 120


EIを入替えて、地図解読入れたり、鍵開け入れたりします。
ここまでは覚えていた。

今回トランメルオンリーなので地図は比較的わかりやすいところ。
だけど…やっぱなかなか見つからないよねー。

リニューアルされたトレハンは、やはり採掘スキル大事だな。

場所チェックだけなので、集中抜いて採掘も入れる。
※ここでスキル入替え失敗して集中120が集中25くらいになったけど
集中なのであまり気にならない。
勝手にあがるさ。


採掘を入れると地図の大体の場所で比較的苦戦せずに掘り当てられる。
掘る途中までやって場所を確定させ、
キャラ動いて中断させ、その近くでルーンを焼く。


↑これが一番大事だ。

古代龍に不調和かかりづらくてなかなか大変だったけど
トラメルなら何とかなるかな・・・
このぐらい離れて超チキン作戦。
【UO】1年数ヶ月ぶりのトレハンソロ_b0022669_2151347.jpg

古代龍に比べたら黒閣下楽だ。
【UO】1年数ヶ月ぶりのトレハンソロ_b0022669_21521392.jpg


まとめ
神秘120
集中120 ⇔ 採掘100
音楽120
不調和120
魔法115
EI 120 → 地図解読、鍵開け


1)採掘と地図解読入れた状態で、地図を解読。
宝箱が埋まった場所を地図を見ながら特定させる。
座標は必ずしも正しいわけではない。
マップの見た目の方が大事かも。

2)宝箱を掘り出し途中で、キャラを動かし掘り出しを中断する。
その近くでルーンを焼いて、目印を作る。
※採掘を抜いてから、同じように見つけるのは時間かかりすぎる。

3)スキルを集中と鍵開けに変えて、ルーンの焼いた場所で掘り出す。


トラメルLv6地図を4枚やってみたけど、なかなか良い感じで終わった。
これトラメルだからできたんだろうなー。
フェルッカだったらどうにかなるか?
マラスは・・・
とりあえず徳之島はすごいめんどそう。

ま、これで次また1年後とかにやることになっても
このメモで失敗せずにできるだろう・・・たぶん。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2015-04-29 21:58 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31