人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】作成→改良→練成→強化 レザースカート

久しぶりにTC行ってきました。
前回どこまで試してたのか忘れたので
なんとなく装備作成のそれっぽい作業をしてみました。

作成→練成→強化って感じで
抵抗All70
STR150(+25)
秘薬-100
マナコス40

みたいなの作ってみよう!みたいな感じで。
どっかで見た、ぱらりだったかな?で見かけた生産練成ハウスをお借りしました。
一歩も動かずに色々できるって素晴らしい。
生産ちゃんとできるようになったら、
生産キャラ用にこういう動かなくてもできる場所作ろうと思った!


で。
とりあえず一通り強化までやるのにN革でレザースカートを作ってみた。
59コ分。
そしてN革基礎抵抗値[23244]に近いものを探してみる。
基礎抵抗値+2くらいのものと思ったら意外とあるので
途中から+1とかのもので選んでみる。
36コになった。

生産は荷物をいっぱい持ちたいよなと思ってSTRを追加してみる。
こっから練成かなと思ったらステータスの中に項目がない!
練成ではつかないのねー。
【UO】作成→改良→練成→強化 レザースカート_b0022669_23571580.jpg

てことは…改良?
ステータスつけるワードは豪傑の/剛力ぽいのでそれと秘薬コストつきそうなやつ。
ワード選ぶ以外の上の部分の選択がこれであってるのかはよくわからない。
【UO】作成→改良→練成→強化 レザースカート_b0022669_2357272.jpg

これで改良してみる。
【UO】作成→改良→練成→強化 レザースカート_b0022669_23594285.jpg

あれ、なんでDEXつくの?
これは確定でつくわけじゃないってことか…
つうことで残ったレザースカート36コ全部改良してみる。

STRついてないの捨てたら残り14コ。
【UO】作成→改良→練成→強化 レザースカート_b0022669_004536.jpg

これに練成で秘薬コストとマナコスと1個抵抗つけてみる。
物によっては全部練成できなくて、途中でできないメッセージでたりもする。
【UO】作成→改良→練成→強化 レザースカート_b0022669_08294.jpg

抵抗以外のプロパティが5個あったらでるのかなぁ。
よくわかんないけど、今日はとりあえずいいや。

そしてこの14個をH革で強化。
【UO】作成→改良→練成→強化 レザースカート_b0022669_012488.jpg

…4個になった。
【UO】作成→改良→練成→強化 レザースカート_b0022669_012269.jpg

【UO】作成→改良→練成→強化 レザースカート_b0022669_0124384.jpg
【UO】作成→改良→練成→強化 レザースカート_b0022669_0123765.jpg
【UO】作成→改良→練成→強化 レザースカート_b0022669_0123110.jpg


こういうのを作ってそれにあわせて他の部位の抵抗とかを考えてくんだろか。
練成めっちゃ失敗したし、TCだからガツガツルニックも素材も使ったけど
一部位作るのにこんなに作るのかと思うと…装備作ってる人ってすごいなぁ。

どっかきっと作り方間違ってんだろな。
抵抗つける部分の選択間違い?
練成をギリギリの数値でやりすぎてるから失敗するのか。
もっと余裕持って失敗しない程度の練成にしとくのか?
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2014-08-14 00:27 | 成長の記録 | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31