人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】はっとした一言

人狼をし始めてから会話を聞くときはジャーナルで見るようになってる。
その分、自分が参加してないときには流し読みも多くなってきてたんだけど。
(んでだんだん眠くなる・・・。)
この前はっと目が醒めた一言があった。
リズの考え違いというか、発言した本人はあまり意味もなく言ったんだと思うけど。

(仮名): 会話していないのに村人に見えないって
(仮名): すごいな

えっと、これだけ載せても意味わかりませんね。

人狼で初日会議の中で発言されたものです。
リズの理解した部分で考えると、
いつも狼宣言とかたぶんそういう人が
(あまり知らない人なのでこれくらいの印象しかありません)
いつもみたいなことを言ってなくて静かだったら
まわりが狼だろうとか狼PT中?とか言われてて
その中の発言だったはず。

んで、リズの印象だと初日会議ってみんなにいじられやすい人が
いじられて終わりって言うイメージがあって
その中で普通の意見をいってる人がいたって感じで目についたのでした。
わざと相手に"狼?"って言うことはあるからそういう一コマだっただけかも・・・。

ま、まぁ、この言葉で自分もちょっとだれてるなって気づいたので
こういう言葉がきっかけていろいろ考えられたのでよかったです。

Commented by NIMO at 2005-03-14 21:23 x
時々ですね、初日会議の輪を作るときの歩き方とか、体の向きの変え方とかが、なんか引っかかるときがあるんですよね。
無意識に過去のその人と比べてるのですね。
完全にロジック無視の勘なのですが、「狼だな」とか思ってしまう。
良いことではないですが、「ハッと」した時は当たることが多いいです。

推理ゲームなのですが、完全に一人一人の話が公平に聞けるわけでもないし、ならば勘も大切ということで私的には納得してます。
Commented by リズ at 2005-03-15 09:27 x
何度もやってると蓄積されていくものがありますから
それを意識せずにやるというのはむずかしいなぁと思います。

この前ゆっくりとゲームを思い起こして内容を書いてみましたが
さて、どこでメモを見ながら考えたかというと
最後の最後に一度だけなんですよね・・・。

まったくメモを活用してません><
画面から目を離してメモを見てる余裕がないというか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2005-03-14 17:47 | 人狼あれこれ | Comments(2)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31