人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】ステイジアンドラゴンはソロ入門?

速度足どうしようって話から紆余曲折あり
「ステドラをソロ張り付きくらいできないと・・・(意訳)」
みたいな話が出て、挑戦してみることにしました。
ステドラソロできてソロ初心者卒業的な感じぽい?
とりあえず張り付きてのは置いといて・・・。

リズはステドラはメイジでしか行ったことがないので強さが全くわかりません。
現実的なのか相当無謀なのかも全然わかりません。

なので、一応考えられる準備して
一度行ってみて、これ無理だわ・・・って思ったらやめる!
無理かどうか理解できるほどの知識がないので
予想できる準備はしてみようかなと。

装備は作ってもらったばかりのものがあるので
それにあわせてまずはやってみる。

まずスキル構成
新UO職業案内所を見つつ
剣術 120
タク 120
武士 120
アナ 105
騎士 95
ネクロ 100
盾 60
合計720にしてみようかなと。

最初はアナ抜いてでも盾120にしとこうと思ってたんだけど
ゆくゆくはレジとアナを入れ替えてパワスクとか行けたらな(願望)
みたいなことがあってアナ入れて盾60にした。

騎士95なのはエネワン100%成功って書いてたから。
84でもいいのかもしれない。
そんな感じの安易なスキル構成。


次ステータス
HP119
スタミナ145
マナ65
今こんくらい。

HPが少なすぎて怖い。
INT減らしてHPに振るべきか。
スタミナはいくつあればいいんだろ。
ステータスをどうしたらいいか迷う。
マナ削っていいか。
とりあえず死なないようにHP目標140以上にしてみるとしたら
マナどれだけ削るんだ・・・。
マナ45くらいにしてみようかな。

スキルは探したけどたぶん腐ったソウルストーンで
アナトミーがお亡くなりになってるようだったので
スキル上げかねてシェイムに行ってみる。

ライトニングストライクの音が眠気を誘う。
戦士の人すごいなー、これで起きてられるなんて。
【UO】ステイジアンドラゴンはソロ入門?_b0022669_010192.jpg

場整理失敗して2体相手するはめに。
うん、前コメントでもらったけど戦士のほうが早いね!
Commented by mzh人 at 2013-12-14 23:17 x
こんばんはー。

うーーーん、、、
ステドラはヒット&アウェイで倒せば雑魚いボス、
張り付いたらソロでの敷居は高いほうじゃないかなぁ。

ステータス見ると人間なのかな?
それかステスク未使用?
なんか低すぎる気が・・・・。

ちなみに僕の人間戦士デビューの時のステはこんな感じでした。
HP129
スタミナ150
マナ56
Commented by rizu_uo at 2013-12-15 16:09
>mzh人 さん
こんにちは!

ステドラ最初はヒット&アウェイでがんばります。
むしろ張り付きとかできる気がしません。
雑魚といわれるほどってどんな感じなのだろう・・・

人間戦士です。
ステスクは使ってると思うなぁ。
ステータスMAX260だったと思います。
全体的に装備でのステータスの盛り方が足りないの・・・?
H&Aならスタミナ削ってもいいのかな。
速さあんまり関係ないよね?
Commented by mzh人 at 2013-12-16 20:32 x
こんばんはー

ステドラはもう一年以上行って無い気がするけど
当時はステドラ専用でハンマーピックに
ドラ特攻マナリライフリ最大強度付けて駆け抜けてたかなぁ。

今だとブレードスタッフが優秀なので
それで同じようなもの作って行けばいいと思う。
作成のアテが無いようなら、
素材を用意してくれれば作成しますよー。

速度は気にしない。
ただスタミナいくつで何秒振りになるのかは
ある程度把握しておいたほうがいいかなぁ。

慣れないうちは何度も死ぬかもだけど
がんばってねー。
Commented by rizu_uo at 2013-12-16 23:51
>mzh人 さん
スタミナいくつで何秒振りぱっとみたところ、120~149までは同じっぽいので、今の145というのは非常に中途半端ということか。
その分HPとマナに振っていいってことかな。

あと武器装備は作成のあてが全然ないです!
素材は何があれば良いのでしょうか?

リーフブレードをよく聞きますが(ベストウェポン付とか)、あれは「フェイント」と「イグノア」ができるから優秀であって、H&A全体なら「イグノア」できればいいという考えであってますか?
Commented by mzh人 at 2013-12-17 21:44 x
少し訂正も加えて捕捉しますね。

武器はイグノアが出来ればいいので基本ダメの高いロンソでいいかも。
攻撃のタイミングを3秒毎にすればマナの管理が楽~、というか不要になるはず。(マナコスがいくつか分からないけど・・・)で、ロンソを3秒振りしようと思えばスタミナを60以上維持出来ればOKと言うことになります。
速度マントかギルドの恩恵があれば30以上でもOK。

スタミナは戦闘してダメを受けると当然減るので振り速度を安定させるにはスタミナが高ければ高いほどいいという事ですね。でも今回のようにH&A主体の戦闘ではその理屈にあまり意味が無いけど。

ステを少々さわってもあまり変わらない気もするけど、
ステドラはUO界きっての剛腕ボスなのでHPが高いほうが生存率上がるし対ステドラ用としてSTRを最大まで振っといてもいいかなぁ。

素材は白真珠10個、虚無のオーブ20個、てんぷら粉お好みで
こんな感じの武器が作れますよ。
マナリ87%
ライフリ87%
命中低下40% (命中か回避で選ぶと効果時間で命中かなぁって)
ドラ特攻
武器ダメ40%
Commented by rizu_uo at 2013-12-18 00:21
>mzh人 さん
H&A前提にちょっとDEXをSTRに振って生存高めで行くことにします!
速度マントあります。
マナコストは40だった気がします。
虚無のオーブ20個はあるので、白真珠とてんぷら粉探ししてきます!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2013-12-13 00:12 | ある日のUO | Comments(6)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31