人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】瑞穂 11月の評議会

11月も行ってきました、評議会。
首長それぞれの言ってた事まとめ。
【UO】瑞穂 11月の評議会_b0022669_1965371.jpg

王様から出た今回の議題(?)は
King Blackthorn: 今日は各首長におかれては
King Blackthorn: この侵攻の間の街の運営について報告をいただくと共に
King Blackthorn: 任期全体の所感や、
King Blackthorn: 次期立候補予定の者については抱負などを述べてもらいたい


ユー:空席
トリンシック:欠席
スカラブレイ:欠席
でした。

ベスパー首長
街の防衛支援と言うことで、
「防衛販売所」という現地での物資販売活動を行った。
大量に抱えた物資の在庫に関しては、引き続き、
街のお酒と合わせて販売をして、街の収入源としていく予定。
来期も引き続き、続投予定。

あと王様宛の市民からの書簡を読んでいました。
(ミナクスのスリーサイズの話しか記憶に残ってない)


ムーングロウ首長
神秘秘術ギルドとの契約を継続した。(首長のポケットマネー)
来期はもっと活動的にイベント等を行おうと思っている。
来期も続投する意志あり。。
ギルドとの自動更新ができるようになることを要望。


ブリテイン首長
市民の意向により、暗殺者ギルドとの契約を滞りなく継続した。
(すべて市民の寄付金)
侵攻の敵の戦力とブリタニアの冒険者の戦力を比較検討し
自主的な防衛参加者のみで十分な戦力であると
判断したため私個人としては関与が疑われる
ミナクスの影響が他の地域に及んでいないか
調査および注意生物の討伐を行っていた。
結果、いまのところ侵攻軍以外の勢力や以前の注意生物に変化はないようだ。
引き続き調査を続行する。
来期も続投する意志あり。


ミノック首長
困ったことですがミノック市のヘラルドが侵攻怖さに逃げ出した。
木陰に隠れて出てきません。
ミノックは、お節介を検討し準備が整い、本日告知を開始した。
愛しのブラックソンさまへの想いを競うイベントを開催。
第1回となる今回は、
ファッションセンスに想いを込めていただくべく、
王に着せてみたい服を飾る場を準備をした。
時間にしばられない参加イベントです。
各種の乙女方は、お気軽に参加下さい。
なお評価は皆様、全ブリタニアの方々に投票をお願いするものです。
※王様にも投票していただきたいと話すと、良い感じの返事をいただく。
来期は他に立候補がいたら譲りたいと思うが、
イベントもあるので継続して立候補を予定している。

王様は選挙なので競争はあってよいと思う
というかあったほうがいいという考えらしい。


ニューマジンシア首長
ミナクス軍の街襲撃終了後はギルド契約を中断。
街に立つブローカーに物資を売ってそれを充てていたのですが
残っている物資と買い取りブローカーのリストが
合わなくなりまして致し方なく。

※王様:その努力は素晴らしいが、
市民の協力を取り付ける工夫も必要かも知れぬ

せっかく街に在る市民達のブローカーなので
利用できるところは利用して、資金繰りに充てたいと考えております。

※王様:他の街にはできぬ工夫ができる余地があることだしよいことだ

並木として植えておりますバニラがひと段落付きました。
来期も続投する予定


ジェローム首長
今月無事公邸を建設することができた。
その際ミノック首長とニューマジンシア首長には
資材の提供など様々な協力をいただいた。
ギルドの自動更新ができるように要望。
特定個人から多大な寄付をいただき資金については問題なし。
11月はほぼミナクスからの防衛に参戦していた。
先月の評議会では後衛に徹すると言ったが、移動の便宜を図るほど
広い街でもなく、前線で盾になる戦士が不足する事態がままありましたので
盾役として場整理など戦況に応じた対応をしていた。
今期は穴を埋める形で首長を務めたので(10月の評議会より首長になった)
民意の審判を受けていない。
改めて選挙の洗礼を受けた上で、許されるならば首長を務めたい。
(続投の考え)



という感じで出席していた首長は全員来期も続投の考えでした。
たしか前回の評議会でトリンシック首長は
かなり忙しくなって時間がとりづらくなってしまったと言っていたので心配。
スカラブレイはどうなるんだろう?
そしてユーはうまるのか!

来期が楽しみであります。

突発的な発言に対する王様の対応がおもしろい。
「評議会じゃなくて、顔見世クリスマス会にしようよ」
王様:いいや評議会を開催する!

返事が超早かった!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2013-12-04 20:37 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31