人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】1/100

最近明らかになった事実。
瑞穂Rizuは秘薬低減99%だった。
以前にいただいた装備はもちろん100%以上だったのだが
自分で狩りの時にみつけたものなどに一部変更していたのだった。

ブリ銀から自宅にリコールしようとしたそのとき
"秘薬がたりません・・・・"
これが狩りの最中だったらと思うと怖いです。

しかし今も秘薬低減99%
100回に1回失敗すると思うとそれほど気にすることがないと思ったのですが
そういう考えでいいのでしょうか??

それよりも今の悩みは秘薬低減が-13以上の熊頭の予備がないこと。
今の熊頭が壊れそうな勢いですが、こういうときはどうしたらいいのでしょう・・・。

-----------------------------
つけたし

人狼会場の方に"まだ壊れそうじゃないじゃん!"と言われました。
耐久性が15/22なんですが、これはまだ壊れそうもないのですね。
いきなり壊れてなくなったりするのかと思いました。
でも耐久強化する粉があるらしいので、それを探してみます。

Commented by Gazel at 2004-12-11 03:57 x
1%に泣くことありますねえ。UOの乱数は本当に怪しい(笑)。
30%ぐらいの成功率で、10回連続成功したり、逆に失敗したり・・。

耐久力が0になったら、今度は上限値が減り始めて、
それが0になったら、壊れてなくなるって寸法ですね。

耐久力強化は「Powder of Fortifying」ですね。
10回分で、1回使うと耐久力が上限も含めて+10されます(255まで)。
瑞穂だと、30000gp程度が相場かと。
Commented by sayous at 2004-12-12 16:52
熊頭って、熊マスクのことですか?
あれって、裁縫(細工?)で修理出来ませんでしたっけ???

だってだって。AFでもMAFでも熊マスクシリーズあるじゃないですか。
あんなのが使い捨てとも思えませんし・・・
Commented by rizu_uo at 2004-12-12 21:00
>Gazelさん
装備つけたりはずしたりでいろいろ試してみたんだけど
低減低いからって魔法が成功しないわけでもないし
よくわかんないですね。
1、2時間の短い時間じゃなくて、1ヶ月とかの長きスパンの中での
パーセンテージなのでしょうかね。

>sayousさん
そう熊マスクのことです。
裁縫で修理はできるんですが、修理すると耐久性下がることって
ありますよね?
てことはいつかは耐久性なくなってアイテムが消滅するんだなと思って。

いつかは消滅するんだったら予備が必要だなと思ったわけです。
でもなんかの粉で強化することができるみたいだし安心しました。
でも今よりも秘薬低減多い熊マスクは探してますよ。
とりあえずなるべく軽装備で秘薬低減100%いきたいですよね。
Commented by Gazel at 2004-12-14 02:56 x
秘薬低減は魔法で秘薬を消費すると言うときに、
その確率で秘薬が無くても魔法が発動できる、というものですね。
秘薬の消費量が下がるわけでは無いので、合計が100%未満の時に
秘薬が減る場合は、必要なものがきっちりなくなるわけです。
それでも合計が70%を超えるぐらいになると、目に見えて秘薬の減りが
抑えられるので、100%じゃなくても意味が無いわけではありません。
もちろん100%になるなら、それに越したことは無いですけどね。

・・ちなみに1%の確率ですが・・・・結構起きていた気がします。
UO乱数のミステリーですね。
Commented by rizu_uo at 2004-12-14 11:38
>Gazelさん
STRが低いので、なるべく持ち物を少なくしたかったんですよね。
で秘薬を持ち歩かないために秘薬低減ということになったのですが
自分でも一体何が重いのかいまいちわかっていません。

ルーンを1つづつ持ち歩かないで、ルーンブックにいれるとか
紫ポーションの数を少なくするとか(ほとんど使わないし)
ペットの餌の肉は現地調達にして持ち歩かないようにするとか
色々考えてみようかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2004-12-10 19:54 | ある日のUO | Comments(5)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31