人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】1人でイルシェナー散歩

1人でイルシェナーに行ってみます。
1人で行くのは初めてなので、あぶなくなさそうな霊性のゲートへ。
ここはたしかテイムGM記念ツアーでユニコーンをテイムしにきたところです。
ちなみに私はUOモンスター占いによると天使らしいので、
きっと霊性の森などに住んでいたのでしょう。
そういえばこの占い、前やったときには"あなたを狙っている異性は○人います"
という結果がでてきたはずなのですが、今はでてこないのですねー。
"Rizuさんを狙っている異性は7人です"て出たのでドキドキしていたのにー。

タイミングよくユニコーンがいたのでテイムしてみます。
これでイルシェナー散歩の道連れができました。

【UO】1人でイルシェナー散歩_b0022669_0165625.gif一度ゲートに戻って今度は慈悲のゲートに行ってみます。
たしかここはtoshiさんとパラゴンを見に来たところのはず。
途中のネズミやガーゴイルなどはユニコーンに頼みつつ雪のところまで行くとはしっこにIce Elementalの名前確認。
今日は散歩なので戦ったことのないモンスターは避けます。
慈悲ゲートのすぐ前のネズミがでるところで遊んでるとネズミパラゴンがいました。
あー、逃げようかどうしようか・・・。
試しにユニコーンをけしかけてみるがあっけなく倒される・・・。
EV出してみますが、即効で消されます。
次は土エレを召還してみます。
これは意外といけそうでぎりぎりまで離れた状態で土エレにGHかけ続ければ
ネズミパラゴンも倒してくれるのですね。
蟻かドラゴンしか狩りに行かない私としてはこれだけで大発見です。
ネズミパラゴンを2体倒したところで今日の散歩は終わりとしました。

ちなみにネズミがもってる矢ってけっこう高く売れるのですね。
最近は拾った秘薬や肉や羽を売ってお金にしているので、
@11というのがステキに高く感じました。

Commented by Gonz at 2004-12-09 15:03 x
ちょとまて!何故だ!
何故、お前さんが乗っているその黒い馬を使わないのだ!
ただの飾りではなかろうに。
Commented by rizu_uo at 2004-12-10 00:23
あ・・・・。
忘れてた・・・。
Commented by Gazel at 2004-12-11 03:59 x
一番確実なのは黒い馬でしょうけど(笑)、土エレは強いですね。
スロットが1でいいのも魅力。安定した戦力になります。
Commented by rizu_uo at 2004-12-12 21:01
>Gazelさん
土エレもディスペルされるものだと思ってたのですが違うのですか?
EVはすぐ消されるのに、土エレは消されないのですよね。
Commented by NIMO at 2004-12-12 21:16 x
rizuさん、こんばんは(^^♪
召喚モンスは召喚した物によってスロット数がかわります。土エレは2スロットですね。(確か・・・
ですから、相手のモンスのディスペルの能力によって1スロットのEVは消されやすいですが土エレは消えない場合もありますね。
Commented by rizu_uo at 2004-12-12 21:21
>NIMOさん
おぉ!
NIMOさんにも読んでいただいていたのですね。
ありがとうございます。

召還モンスはスロット数が関係あるのですか。
初めて知りましたよ。
土エレってスロットの数的にも使いやすいものですね。
Commented by Gazel at 2004-12-13 01:46 x
おっと、ボケました。土エレ、スロット2でしたね。
土エレは、Dispelに案外耐えるという声をよく聞きます。
沼地でおなじみ酸エレにぶつけたら、あっさり消されましたが・・。

最近の酸エレは、自分にヒールかけたり、インビジかけたりと、
なかなか賢しげに行動するので、そちらにも驚かされます。
(魔法を使うモンスはみんなそうなのでしょうけど・・)
Commented by rizu_uo at 2004-12-13 02:54
>Gazelさん
魔女クエをしているとスライムを探すのにときどき沼地に行くのですが
未知の生物が多いので
とりあえず走り抜ける→You See:Slimeがあったかジャーナルで
確認する→あったら、FB詠唱してからもう一度走っていって
タゲってまた走り抜ける
という方法をします。
疲れます・・・・。
Commented by Gazel at 2004-12-14 02:58 x
そんなときは私の家でお茶でも飲みながら湧くのを待ってるといいですよ
・・と言ってもいいのですが、それ以外のものが湧くことも多いので、
痛し痒しと言うところ。それでも私の家は沼地のど真ん中にあるので
スライムでも何でも見慣れてます(笑)。
酸エレは魔法が怖いのは確かだけど、ほかの大物よりは弱いぐらいです。
Commented by rizu_uo at 2004-12-14 11:40
>Gazelさん
Gazelさんの家までたどり着けないんですって!!(笑)
沼地はいっつも走りぬけるので、家を一軒、一軒
探し回る余裕がないのですよー。
しかも半透円してても家の影に隠れているモンスに気付かないのです。
こわいですよー。
Commented by Gazel at 2004-12-17 01:31 x
はは。確かに沼地はのんびりは歩けないかもですねえ。
落ち着いてモンスターを見てると、トカゲやワニはS皮に見えてきますが
大物(plague beastとか bog thingとか 酸エレ)は威圧感ありますね。

今回のコメントにつけたURLは、私の店のHPですが、
こちらは比較的安全です。
店内、掲示板のすぐ傍に本館(沼地のど真ん中)のルーンあるので、
リコールして、北に駆け抜ければ、工房の中に入れますよ。
まあ、金曜の夜にでも、お会いできたら ご案内します~。
Commented by rizu_uo at 2004-12-17 13:52
今日の夜22時ですね。
了解いたしましたー。
楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2004-12-09 00:23 | ある日のUO | Comments(12)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31