人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】統治評議会殺人事件5 天使宮その1

【UO】統治評議会殺人事件1 スタート→ブリ城
【UO】統治評議会殺人事件2 ムングロ→ライキューム
【UO】統治評議会殺人事件3 トリンシック→ブリ北墓場
【UO】統治評議会殺人事件4 ブリ地下道→ライキューム

SaraがRichardに宛てた手紙でErikが客と接触者とIllshenarのEtherial Fortressに向かったことを知った。
追いかけるしかないでしょー。




IllshenarのEtherial Fortressはイルにある上に天使、下にアンデッドがいる場所。
ここに行った事があるかどうかですぐに思いつくかどうかが変わってくる。
パラリのイルの地図に載ってないと思うし、UOAMの地名にもなかったと思うし。

霊性から行くスパイダーケイブの奥です。
【UO】統治評議会殺人事件5 天使宮その1_b0022669_053350.jpg
とりあえず上に何かヒントがあるかと見てみたけど何も見つからず。
やっぱ地下ですよねーってことで地下に降りる。
部屋も一つずつチェックして奥まで行ってみたけど、なにもなし。
やっぱ道に落ちてるDEEDみたいのかーとなる。
これを声に出して読むと気づくことができるかなー。

Master open thy door(マスターはあなたのドアを開けます。)

英語が読めればすぐにコレが一番怪しいってわかるね。
【UO】統治評議会殺人事件5 天使宮その1_b0022669_122950.jpg
Now we are even! -Ricardo(現在、私たちは同等です!)
これ、Ricardoってあのリカルド?裁判とかしたリカルド?
そのリカルドが同等です!っていうってことは、幽霊の場所・・・
リカルドはもう死んで幽霊になってますよーってことなのか?
これってこのイベントで置かれたんだろうか?
それともその前から置かれてたのかな。
やっぱリカルド死んでたのか?別人じゃないよね?
これはリチャードではないよね?

さて。
この奥には暗号で開くドアがあります。
以前来た時は結局ヒントがわからなかったので今回は探す。
分かれ道で左に行くとリッチとかがいる部屋なので、右に行ってみる。
【UO】統治評議会殺人事件5 天使宮その1_b0022669_1212063.jpg
毒吹く部屋に怪しいモニュメントみたいの発見。
マウスをあてると…123SAFETY446
ライキュームで見た本の法則に当てはめると、
数字の中にSAFETYということになるので safety in numbers(数における安全)
【UO】統治評議会殺人事件5 天使宮その1_b0022669_1312965.jpg
ほらね、通れた。

この調子で次。
【UO】統治評議会殺人事件5 天使宮その1_b0022669_1361628.jpg
Young Young Die Die
あの本の法則で行くと2個続くのはtoとか同じ読み方の文てことっぽい。
to young to dieでやってみたけど通れない。
あとは…too?
too young too dieでやっても通れない。
この二つの組み合わせで試してみると。
【UO】統治評議会殺人事件5 天使宮その1_b0022669_1384264.jpg
通れた。
too young to die(死ぬことができないくらい若いです。)
これ、死なずに暗号探して見つけて、暗号解く時間ない気がする。
そんくらい危険な場所ですよ、ここ。

次の部屋。
チェックしまくってるとおかしなことに気づく。Music Standが1個だけ名前違う。
【UO】統治評議会殺人事件5 天使宮その1_b0022669_1445058.jpg
普通はMusic Stand、1個だけFutile(空しい)。
あとはいくつかあるドアのどれが正しいのかはわからないけど
正しいのしか通れないみたいなので、かたっぱしから試す。
【UO】統治評議会殺人事件5 天使宮その1_b0022669_1471575.jpg
通れた。
そして次の部屋へ向かう。

※翻訳は全てエキサイト翻訳より。
Commented by ヶ月 at 2008-07-21 08:51 x
コナンもびっくりの名探偵ぶりだね!
かんしんした
Commented by Rizu at 2008-07-23 10:31 x
一度やってることを検証というか
調べながらやってるだけだから名探偵ではないw
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2008-07-21 01:49 | ある日のUO | Comments(2)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31