人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】不思議色スライムを探せ!第1夜

22時からブリ1銀で公式イベントがあると事前告知がされていた。
22時ちょい前くらいにブリ銀にログインすると、
ひさしぶりに見たなーって感じの人が集まっていた。
今日からパブ53が入って、ブリ1銀のすぐ裏に交換NPCができたので
今日はいつもより朝からずっと人はいたみたいだけど。
【UO】不思議色スライムを探せ!第1夜_b0022669_3382846.jpg
22時すぎて知り合いがどんどん集まってきたのでかたっぱしからPT誘う。
こんなに人がいるところで普通に話すの恥ずかしいもんね。
人がどんどん集まってきて、ブリ銀で久しぶりの重力。
【UO】不思議色スライムを探せ!第1夜_b0022669_3394249.jpg
昔みたいだと懐かしがってる人やら
UO最後の日みたいだ!とか言ってる人がいた。

22時半になってもイベントが始まった様子もなく、
他シャードの状況も変わり無さそう。
そんなところに公式サイトにイベント詳細が掲載されたことに気づく。

みんなで(10人くらい)集まって、公式サイト見ながらどこに行こうと話す。
こういうときはみんなでワイワイ探すのが楽しいよね。
んで、T死の街とT大迷路に不思議色スライムがいると情報を受けて
チェックしにいく。
【UO】不思議色スライムを探せ!第1夜_b0022669_3431560.jpg
いた!
死の町のは青っぽいの、大迷路は緑っぽいのがいた。

染めたのでみんなで着替えてみる。
【UO】不思議色スライムを探せ!第1夜_b0022669_3441450.jpg
謝罪アイテムと同じ種類=24色あるはずで、
一日2色ずつ計12日間毎日行われるっぽい。
これは協力しあわないと色コンプできないなー。
人気色がどれになるかとか想像するのがおもしろいし、
みんなで取りに行ったりするのが楽しい。

公式に載ってる場所がちょうど24箇所ってことは、
一度沸いたところには沸かないんだろうか。
Fに沸くこともあるということは、PK待ち伏せとかあったりか…。

FカルダンとFカオスアンクがひどいことになりそうで
今からちょっとワクワク。

とりあえず今回はこんな色でした。
【UO】不思議色スライムを探せ!第1夜_b0022669_3471775.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2008-06-11 03:47 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31