人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】買い物は計画的に

食料集めイベントに私も参加してみようと思う。
しかし、料理はからきし駄目なので農家に買い物に行く。
ゴキ連れて最初はMoonglow。
ここの2箇所でライムを500づつ、計1000個買う。
次、なんとなくジェローム。
ここでも500個買う。
なんとなくもう一度vendor buyしてみると、まだライムある。
売り切れることってないのかな?
もう一度500個買ってみる。
はい、ここで問題。
ゴキは1匹でライムを何個まで持てるでしょう?
1600個ですね・・・・・。
でも私はMoonglowで1000個、ジェロームで1000個・・・・・。
持てないジャン!

とりあえず、ゴキに1600個持たせて、自分もブレスかけて持てるだけ持って
あとのは農家に置きっぱなしで食料集めてる場所に急ぐ。
・・・・あ、場所のルーン持ってない・・・・。
しょうがないのでデスパイズまでリコールして走る。
途中オークに邪魔されるけど、走る。
なんとか食料置き場に着く。
ふぅ、ちょっとは貢献できたかしら。

ゴキは厩舎に戻し、プラプラ散歩する。
は、ジェロームの置いてきたライム、きっともうないだろうけどちょっとだけ見に行く。
お、まだあった。
持ってみると、お、重い。
ブレスかけても動けない。
でもこれ以上置いておいたら今度こそ本当になくなってしまいそうだ。
どうしよう・・・・。

そう思っているところに、グッドタイミングでtoshiさん登場。
MSNで話をして迎えに来てもらう。

お金にものを言わせてむやみに買っちゃ駄目ですね。
買い物は計画的に。

------------
農家で売っている
なんかの草の束みたいなものは何に使うのでしょうか?
ススキの束みたいな、枯れた草の束みたいなやつ。
もしあれが小麦粉の素になるのであれば、買っていくのですが・・・・。
小麦粉ってパン屋に売っている小麦粉を買うしかないのかなぁ・・・・。

Commented by senmenki0 at 2004-11-02 02:02
農家で売っている草の束は馬とかラマとかの草食動物に与える餌です。
でも買わなくても畑からニンジン盗めば済むし…
購入してペットに与えてる人っているのかなぁ(-_-)
Commented by ベゼ at 2004-11-02 03:23 x
小麦粉は畑から麦をとってきて作ることができます。

麦は畑に生えている茶色い草みたいなモノです。
麦はダブルクリックすると拾うことが出来る状態になります。
麦と料理のツールを持ってパン屋さんにあるflourmillの前で
作成メニューからsack of flourを選べばOKです。

挨拶遅れました、UO漫画ファンサイト猫舐のベゼです。
以前からちょくちょく拝見させていただいています^^
同じミズホですので、いずれどこかでお会いできるかと思いますので
そのときはよろしくお願いします
Commented by sayous at 2004-11-02 12:12
食料集めイベント、アツイみたいですね^^

ところで、最近、ASKではラグがひどく、時々止まってしまいますTT
そっちはどうですか?
Commented by TOS at 2004-11-02 21:01 x
料理修行に作り置いた5000個以上のパンやらマフィンやらの
使い道が出来て嬉しかったです(笑)。料理GMにするためには、
まだまだ焼かなければいけませんが、瑞穂はちょっと劣勢のようなので
頑張ってみようかなあ、と思っているところです。

あと、料理ツールを使わずに、アドオン(flourmill)をダブルクリックしても
小麦粉の袋を作れますが、バグらしく余分に小麦を使ってしまうので
御注意を~。
Commented by rizu_uo at 2004-11-02 22:41
>senmenki0さん
あれは小麦粉の素ではなかったのですね。
畑においてあったのに似てるなと思ったのですが、違いましたかぁ・・・。
やっぱりお金にものを言わせて、バナナやらライムやらを買うしか
私にできることはなさそうだなぁ。
(魔法で作るのはなんか効率悪い気がしました)

>ベゼさん
はじめまして。
猫舐みたことあります!
というか、先週の白熊亭でニアミスしてたような気もする・・・・。
これからもよろしくどうぞ。
ぜひUOの中でお会いしましょう。

>sayousさん
今日の昼14時ごろにちょこっとだけUOしましたが快適でした。
やっぱり夜より昼間のほうがいいなと思いました。
そのとき一緒にいた友達は3回ほど落ちたと言っていたので
場所的なこともあるのでしょうか。

>TOS さん
こつこつネクロのスクロール集めてますよー♪
今度会った時に売りつけます(笑い)
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2004-11-01 21:15 | ある日のUO | Comments(5)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31