人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】ガーゴピックの2%

バルクが楽しいので掘って掘って鉱石貯めです。
報奨でもらうガーゴピックは今まで捨てたんだけど
シャベルの消費が激しいので、ガーゴピックも使って掘ってみることにします。
いつ鉱石エレが出てくるんだろうっていうドキドキ感に堪えられなくて
今まで使ってなかったんだけど…。

試しに5本もってあちこちで掘って。
【UO】ガーゴピックの2%_b0022669_16361433.jpg
いつの間にかこんな風になってしまいました。
特殊鉱石を採掘できる場所では、
採掘成功時2%程度の確率で鉱石エレメンタルが発生します。
(UO職人の部屋より)


ガーゴピック1本110回くらいだとすると550回。
2%というと、11回鉱石エレが出る確率があったってこと?
もっと少ない確率だと思ってたよ。
今回7体の鉱石エレが出て多いなと思ってたけど、そうでもなかったんだ。

一番めんどいのが黒エレ。
生産のみのキャラじゃどうにもならん。
EVとかで倒せるのは出るごとに倒してたけど、だんだんめんどくなったので
鉱石エレ出るたびにインビシ使って1箇所に固めて掘って。
【UO】ガーゴピックの2%_b0022669_1641258.jpg
【UO】ガーゴピックの2%_b0022669_16413665.jpg
終わってから、ちゃんと倒しときましたよ!
放置なんてそんなことしない!(今回は)




リズの家にはゴミ箱を置かないルールなので、
バルクやったあとはこうなります。
【UO】ガーゴピックの2%_b0022669_1645834.jpg

【UO】ガーゴピックの2%_b0022669_16451778.jpg
【UO】ガーゴピックの2%_b0022669_16452537.jpg
とてもわかりやすい。
一応チェックしてゴミバルクは捨ててるんだけど、
リズのことだから普通にいいのとか捨ててそうだなあと思います。

こういう散らかってる家が好きです。
生活感あふれてる?

Commented by あくり at 2007-05-13 16:49 x
そうか、散らかってる家がすきなのか。
OK把握した。
Commented by Frisk at 2007-05-13 23:28 x
把握した。
Commented by Rizu at 2007-05-14 13:52 x
把握しなくていいよ!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2007-05-12 16:48 | ある日のUO | Comments(3)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31