人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】2人で全MLボス制覇

チロルさんに誘われてMLボス2人で行ったりするようになり
そろそろ1年がたつというところで、とうとう2人で全MLボス制覇いたしました。

最後の難関は木ボス。
単騎が難しいといわれてる場所で、1時間近くかけながら制覇!
クーシーが1回死んじゃったけど(これは完全に私のミス)
その他は一度も死ぬこともなく倒すことができた。
初めて木ボスから染め粉もでたしねー。

チロルさんがすごいので、私はいっつもついてってるだけなんだけど
それでも全制覇できたってのはすごいんじゃないかなーと思うのです。

ML入った当初みんなでボス行きまくってて
あのときはPoLが空いてたからけっこうPoLばっかりだったなー。
のっちとチロルさんが鍵取り単騎でできててボスからの参戦ばかりだったのが
申し訳なくて、ゴンズとPoLの鍵取り練習してできるようになって。

チロルさんとベドラム行くようになって、ベドラムなら2人でできるんじゃない?って
ゴンズとベドラムの鍵取りとボス制覇できるように練習してできるようになって。

あくりんとかチロルさんとかのっちとかうまい人と一緒にやることで
少しずつ覚えていけたなってところはある。
何が1年前よりうまくなったのかと言われるとよくわからんのだけどね・・・。

この前ブリ銀前でPoL行きたいんですけどって人つれて
ゴンズとあくりんとその知らない人2人つれてPoLの鍵取りから
ボスまでやったけど、今までの経験があったから
初めてあった人2人いても鍵とってボスまでやれたし。

バニスとゴンズと3人でベドラムやったこともあったし。
前は強い人いないと無理かなって思ってたのが知らないうちに
できるようになってて、ボスもイベントにもならないような日常のことになってた。

装備や武器とかにお金かけるタイプじゃないんで
うまくなるにはPスキルあげることが重要だから
ほんの少しづつでもうまくなれればいいなーって思う。

Commented by ちろるちょこ at 2006-08-15 15:32 x
一緒にやってて思いますがあきらかに上手になってますよ。

メイジにおけるvsモンス戦の極意は
モンスのターゲットのコントロールなのですが

・強力なモンスにたげられる時間を極力少なくする
・ターゲット役を常に盾役(戦士やペット)に固定する

という基本がしっかり出来ていて、なおかつ
このモンスにたげられても大丈夫・これは危ない
という判断が的確になってきていると思います。

あとトラブルの際の対処法も順序がありますが
それも経験からかミスがほとんどなくなっています。

正直自分のキャラはPMと高抵抗で
ごり押しするのがメインであり、実力よりも
装備・スキルに頼っている部分が結構大きいです。
事実、幸運重視の装備の時は死にまくってましたし。

りずっこはビジュアル重視の装備であるにもかかわらず
あそこまでのパフォーマンスを発揮できるのは
ホントにすごいと思います。自信持っていいよ^^V
Commented by Rizu at 2006-08-22 22:35 x
>チロルさん
なんかすごい褒められてる感じがする!
チロルさんに褒められるのはすっごくうれしいです。
色々教えてもらったからなぁ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2006-08-15 14:14 | ある日のUO | Comments(2)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31