人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】レオナリデ・サカイの美術館を探して

深夜。
【UO】レオナリデ・サカイの美術館を探して_b0022669_216695.jpg
美の探求者レオナリデ・サカイの7不思議のイベントを
やってみることにするゴンズとファニーとバニスとリズ。

ゲート魔法でまわるのはおもしろくないので、移動魔法禁止ってことにする。
最初の目的地はムーングロウ。
ヘイブンのムーンゲートからムーングロウゲート、そこから走る。
【UO】レオナリデ・サカイの美術館を探して_b0022669_21193920.jpg
望遠鏡のところには観光名所RBで2,3度来たことあるくらいだったなあ。
謎もネタバレ見ずに考えるか調べるかで答えていく。
これが結構おもしろい!

次のストーンサークルの問題でどこかわからず、トリンシックの南のとこいって。
【UO】レオナリデ・サカイの美術館を探して_b0022669_21203196.jpg
違ってシェイムの南のストーンサークルに戻るのも全部騎乗とムーンゲートで。
【UO】レオナリデ・サカイの美術館を探して_b0022669_21204038.jpg
シェイム南からヘッジメイズまで走ってとうとうエセラマが動けなくなる。
エセがスタミナなくなるまで走ったのって初めてかもしれない。
しょうがないので、召喚クリスタルでクーシー召喚。
次の場所がデンになったところで、さあどうやって行く?って話になる。

バッカニアーズデンはムーンゲートのない島。
FFMショップの横のゲートから行けるのを忘れていたリズ達は船で行くことにする。
ブリテインムーンゲートからマジンシアに行く。
ファニーが船を持ち歩いていたのでみんなで乗る。
【UO】レオナリデ・サカイの美術館を探して_b0022669_21244211.jpg
間違ってデンの横の小さな島に上陸しながらもデンに到着。
リズはデンの地下に行く方法は知ってたので
(デンでトレハンしたことある人なら知ってるよね?)一番乗りで目的地到着。
次の場所は蛇と蜘蛛・・・ということでデルシアになる。

船でトリンシックに行って街の中を走ってたとき、
バニスがここ運動会した場所だなあって言ってた。
あれもおもしろかったなー。
デルシアにはトリンシックゲートから出てトリンシック回廊を通っていった。
そしてコブトスへはトリンシックゲートに戻ってミノックゲートから走る。

最後のキーワードを唱え、ワープした先は不思議な空間。
せーのーでで、みんなでゲートに入ると
【UO】レオナリデ・サカイの美術館を探して_b0022669_21294178.jpg
そこは星の上に浮かぶ美術館。
苦労して着いた分、とっても感動した!
【UO】レオナリデ・サカイの美術館を探して_b0022669_21425058.jpg
4人で来た記録を残して、美術館の中で遊んだのでした。

森の中を走って、船で海を渡って、ブリタニア中を駆け抜けて。
UOを楽しんでる!って気分になった。
簡単すぎないクイズも冒険して謎解きしてるって気分になってよかった。
気が付いたらヘイブンから始めて2時間半以上たってたw
そんなにかかったなんて思わないくらいおもしろくて、
ブリタニアの広さを感じていた。
まだまだ行ったことない場所がいっぱいだなー。
移動魔法使わないでやってるのとかリズたちくらいかもしれないw
全然行動とかまとまってないんだけど、それがまたおもしろくてねー。
まとまってないように見えて、まとまってたりするしね。
本当に笑いっぱなしでおもしろかった!

そろそろ全ダンジョン入り口から最深部まで攻略とかしてみたいです。
Commented by Gonz at 2006-07-12 19:11 x
8日の記事もそうだが
画像に載ってるリズの発言全てに「!」がついてるのに笑ったw
Commented by Rizu at 2006-07-15 12:07 x
>Gonz
うるさい!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2006-07-11 21:45 | ある日のUO | Comments(2)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31