人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】サベージde人狼

ちょっとしたイベントにこんなルールはどうでしょう。

*サベージde人狼ルール*

ここは名も無き平和な村
みなさんはこの平和な村の住人です
しかし、ある日から奇妙な噂が流れました
この村には人の姿に身を隠したサベージがいる、と…

サベージを見つけ出すか、ガードが来るまで生き延びて下さい。

・村人
通常ルール アイテム:ローブ
サベージルール アイテム:美白

・牧師
通常ルール アイテム:ルーン ローブ
サベージルール アイテム:青りんご 美白

・祈祷師
通常ルール アイテム:空瓶 ローブ
サベージルール アイテム:オイルクロス 美白

・狂人
通常ルール アイテム:ローブ
サベージルール アイテム:美白

・人狼
通常ルール アイテム:熊マスク ローブ
サベージルール アイテム:美白

通常は人狼にかまれると死ぬ=死人ローブを着るということになるけど
サベージde人狼ルールはサベージに美白塗られる=自分もサベージになる
という感じになります。

祈祷師はオイルクロスみせてサベージを撃退します。
牧師は青りんごを見せてサベージになるのを1度だけ防ぎます。
狂人は自ら美白を塗ってサベージになることで自殺したことになります。

できれば死人席は椅子ではなく、死んだら(サベージになったら)
リッジバックに乗るというのが好ましい。
(何人ゲームになるかということと、テイマーの力が必要だけど
イベント的にするならそこまで凝るとおもしろい)

もちろんリンチで死んだら(=サベージになる)美白を塗ります。
(サベージだと思われてリンチなのでサベージになるのです)
人間でいるには生き残るしかない!

【UO】サベージde人狼_b0022669_20332794.jpg会議では、"美白確認!"、"○○さんがサベージです!"
みたいな感じな話しで進行とか。
すごい用意めんどいけど、
みんななりきったらすごい楽しくなるんじゃないかなと
サベージのまま人狼やりながら思ってました。
ノリがタイセツデスヨ。

Commented by ちょこ at 2006-04-24 03:29 x
人狼は美白と部族マスク(もしくは部族槍)ですね^-^
Commented by Rizu at 2006-04-24 18:09 x
祈祷師になってオイルクロスわたしたいですねえ~
しかし死ぬときは美白塗ってサベージになる。
なんだかすごい矛盾があるけどまあ、ノリが大事!
Commented by あくり at 2006-04-26 11:56 x
素敵だ!
是非やってくださいいいい!
Commented by Rizu at 2006-04-29 14:45 x
>あくりん
あくりんも人狼覚えよう!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2006-04-23 20:38 | 人狼あれこれ | Comments(4)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31