人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】処女小説

ゴンズがバツゲームをすることになって
(何が理由だったかは忘れた)
UO小説を書いてーと言ったんだが、
自分も書いてみっかなと思って書いてみた。

これをUOの本に書くとなるとかなり大変だなぁと思った。
ページ数と1ページごとの文字数の制限と
特に読みやすさや話のテンポ。

UO内で小説家やってる人って大変だなーと
リズは無理だなぁと思いながら
でもとりあえず一つお話を書き上げた記念に載せときます。
ちなみにギャグでも恋愛ものでもないので
そういうの期待しないよーに!




ぼくとありゅーる

うまれもそだちもルナの厩舎。
馬や荷ラマが(まさに)飛ぶように連れてかれるこの場所で
ただのウサギ・・・の僕は今日も現れない僕の飼い主になる人を待つ。

僕が荷物を運べたなら
僕が人を乗せれたなら
この窮屈な厩舎から早く出してくれただろうか。

できもしないことを考えながらうつらうつらしていると
パッっと光が差し込んできた。

外・・・?
外だ!

"all follow me"
僕を呼ぶ声が聞こえた先には鹿を被った女の子。
名前はAllure。
これからよろしく・・・と言おうとした矢先に弓の一撃!
けど、まだ修行中らしく当らない。
よく見るとまだ[young]のタグ。
走り回って弓をスカスカ撃ってははずし、
追いかけるのも楽じゃない。

どうやらこの子、僕を修行の相手にしようと思ってたらしい。
ウサギを相手とはどんだけ弱いんだ・・・。
けど使えないとわかったところできっと僕は解雇。
野良ウサギになる・・・と思ってたが、いつまでたっても"release"されない。
[young]だからそれさえも知らないんだな・・・。

しばらくおいかけっこをした後、
ありゅーるはそのままどこかに飛んでいった。
僕はほったらかし。
これが僕とありゅーるの出会い。

普段、僕はフェルッカのありゅーるの家らしき場所にいる。
ありゅーるは騎士魔法でどこかに出かけては
疲れた顔をして戻ってくる。
いつもドアまで出迎えに行くが、
ちょこっとほほえんで僕を見た後すぐ眠りについてしまう。

僕にしてくれたことといえば、
初めて会ったときの矢の一撃(結局あたらなかったけど)と
この家につれてこられたときにくれたリンゴ1個だけ。
もう1週間以上たったのに、それ以上食べ物をくれないんだ。
またリンゴを1個でもくれれば、
僕はありゅーるとの一生を誓うのに。
遊んでくれなくたって
修行から帰ってくるありゅーるを出迎えることしかできなくたって
それでも僕はありゅーるといたいのに。

ある日、いつもは出かけても1時間くらいで戻ってきたありゅーるが
2時間たっても3時間たっても戻ってこない。
最近は徳之島とかいうところのレッサーヒリュウを相手に
修行してると聞いたけど、くたばっちまってるんじゃないだろうな。
ケンタウロスを相手に何度も倒されたとも言ってたな。
youngがとれたばっかりなんだから、無理してなきゃいいけど。

この家から自力で出れない僕はやきもきするしかない。
・・・けど。
最初はただの心配だけだったのが
だんだん怒りや不安も出てくる。
僕をほったらかしにして、修行ばかりして。
たったリンゴ1個くれれば僕もありゅーるについていけるのに
それさえもしてくれない。
僕はありゅーるといたいのに。

・・・きっとありゅーるにはいらないうさぎなんだ。
僕をほったらかしにしても気にならないんだ。
僕の機嫌はだんだん悪くなる。
もう野良うさぎにでもなったほうがいい。
もう待ってるだけは悲しすぎる・・・。

・・・・。
もう機嫌が悪くなるのを止められない。
そして僕は・・・とうとう・・・・野良うさぎになってしまった。




これで明日の朝になれば僕は消える。
もうこんなフェルッカの
草木も枯れた場所からおさらばだ。
そしてありゅーるともさよなら・・・・。

最後の時間を過ごしていると、
ありゅーるが帰ってきた。
野良うさぎになった僕は出迎えに行かない。
ありゅーるをほったらかしでぴょこぴょこはねてみる。
いいんだ、今までは僕がほったらかしにされたんだから。

*こっちにおいで・・・*
ありゅーるが僕をテイムしようとしてる?!
どうして?僕はいらないだろ?
*傷つけたりしないから・・・*
初めて会ったとき矢を撃ってきたじゃないか!
*いいこだね・・・*
僕のことなんて全然見てなかったのに。
*・・・友達になろうよ*
・・・負けた。
僕はありゅーるのペットに戻った。

ありゅーるはリンゴを1個僕に渡しながら
「お気に入りになって、修行についてきたら、キミはすぐに死んでしまう。」
・・・そりゃ非力なうさぎだから。
「機嫌悪くして野良うさぎになっちゃっても
がんばればまたこうやってペットにできる。」
「けど、死んじゃったら獣医学を学んでない私は
蘇生してあげられないんだ。」
「だから、食べ物は1回しかあげられない。
お気に入りにもしてあげられない。」
「ごめんね。でも一緒にいたいんだよ。」
「また、私のうさぎになってね。」

そっか・・・。
ありゅーるはありゅーるなりに
僕のことを・・・このちっぽけなうさぎのことを考えて
だからリンゴも1回だし、家の中から出れないようにしてたんだ。

僕は今もフェルッカのあの家で
ありゅーるの帰りを待つ。
もう寂しくなんかない。
修行に疲れたありゅーるが少しでも元気になれるよう
せいいっぱい跳ねてドアの前で待つ。
ありゅーるは僕を見て笑顔になって【UO】処女小説_b0022669_21544190.jpg
そして眠りにつく。

離れていても
少ししか会えなくても
僕とありゅーる
いつも一緒だ。

Commented by Gonz at 2005-11-06 00:32 x
お決まりでベタベタな話しだけど
テンポもいいし、なかなか面白かったよ。
ほぼノンフィクションと言ってる割には
かなり脚色されているような気がしなくはないけど
そこはあえて突っ込まないでおきます。

次回作はもう少しコンパクトにまとめられるように頑張ろうー。
Commented by Rizu at 2005-11-06 04:23 x
そんなこと言ってるゴンズは書けたのかー。
なんでバツゲームで書かかなきゃいけない人より先に
リズが書けてるんだよ(笑)
Commented by ばにす at 2005-11-06 06:51 x
いやーりずこがこんないい話書くだなんて、予想外だー!!!

地震がくるぞー!!

ってかこれ、ノンフィクションなのかw
Commented by Piremin at 2005-11-06 13:13 x
出版契約のご相談に参りました。セラエノ図書館のPireminです。
一部手直しでかなりいい感じの作品に仕上がると思います。
どうですか? うちの図書館で本を販売して見ませんか?!

て言うか、マジでお話したいんですが。
いつどこ行けばいいですか?
Commented by Rizu at 2005-11-06 23:35 x
>バニス
予想外とはなんだー。
地震なんてこないぞー。

全くのフィクションではないな。
フィクションとノンフィクションとどっちより?となったら
たぶんノンフィクションよりじゃないかと。

>Pireminさん
>一部手直しでかなりいい感じの作品
こ、ここ見逃しませんでしたよ!
かなりいい感じの作品!!(一部手直ししたらだけど。。。)
最初から書き直したほうが早かったり(笑い)
本にするのは難しいなぁと思ってたので
形にできるのなら、やってみたいです!

で、どうしたらいいんでしょ・・・。
Commented by FUNAKOSHI at 2005-11-07 08:48 x
読みましたよ読みましたよ~
かなりUO的で、いい感じに上手くまとまっていると思いましたd(^^)
Rizuさんのせい(?)で図書館に目覚めそうです。
Commented by SoHVessel at 2005-11-07 14:14
Celaeno図書館で販売する事決定っ!
本読みはドキがムネムネして待て!

赤い葉っぱ増産せにゃ…
Commented by Mottie at 2005-11-07 14:39 x
昨晩、偶然(本当に偶然)出版のお話しをしているところに遭遇しました。
話の腰を折りまくってごめんなさい。
買います!買って配ります( ゚д゚)b

物語について。
昨晩遭遇したキャラはこの物語の境遇とうりふたつなのです。
厩舎のうさぎが愛おしくなったので、りんご40個食べさせておきました。
感動の嵐。
Commented by sayous2 at 2005-11-08 22:43
Celaeno図書館ってどこにあるんですかー?
Commented by SEA at 2005-11-08 22:44 x
ちょっと泣きました。
でもちょっとだから泣いたうちに入らないので、「最近 何で泣いた?」って
聞かれても 「ありゅーる」 とは答えません。
答えてやるものか。
こんちきしょ。
Commented by Piremin at 2005-11-09 02:15 x
Celaeno図書館はこの辺です…
http://loc.to/uo/?MZHT76o13N33o2E
二階のエルフ本棚北から二列目、一番左の本棚の中に作品収蔵中。
(本棚の中、上から二段目 右から2つ目)

皆様のお越しをお待ちしております…
Commented by Rizu at 2005-11-14 00:12 x
>フナコシさん
テーマがUOの物語だったので、UOの話しとしてすんなり
いくように考えたんだけどなんとかうまくいったようですね^^

>Pireminさん
色々ありがとうございます。
あんなにほめられたのは久しぶりです><
本が売られるときはぜひベンダ見に行きます!

>もっちーさん
偶然読んでもらってありがとうでした。
もっちーさんのうさぎもりんごたらふく食って幸せでしょう。

>さゆさん
本が売られることになったら
ぜひ、瑞穂に買いに来てください!!!

>SEAさん
最近 何で泣いたの?
Commented by Piremin at 2005-11-14 09:45 x
販売開始しました! お話の本ベンダーに追加しています!
他の本の在庫が多くて一回に6冊しか置けないことが判明!
本売りベンダー追加するか…
Commented by Rizu at 2005-11-16 21:52 x
>Pireminさん
見に行きました!
あんなにいろんな種類の本を売ってるベンダーを
初めて見たのでびっくりしました!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2005-11-05 21:55 | お話できたかな? | Comments(14)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31