人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】ペット蘇生って

感謝の言葉。

りぜさんのブログを読んでなんとなく思い出したこと。

リズはテイマーメイジです。
違う職業のキャラだったころ、メアに乗ってドラゴンを操る姿に憧れて
テイマーになろうと決めました。
それともう一つ。
実は、他人にペット蘇生を頼むのがいやでしょうがなかったことがあります。
相手がやってくれるかもわからない、無視されるかもしれない。
なら、自分ができるようになればいいんだ。
そう思っていました。





何度かの挫折を味わいながら、
ようやくテイマーとしてやっていけるようになったころ。
何度も失敗をしながらペット蘇生ができるようになったころ。
他人に対して役に立てる、他人に必要とされるのがうれしくてしょうがなかった。
人の蘇生はヒーラーでもメイジでも戦士(包帯スキルがあれば)でもできる。
(AOS前の話です)
でもペットの蘇生だけはテイマーじゃなければできない。
それがとてもうれしかった。

ようやくメアに乗れるようになったころ、ブリ銀前ではテイマーが沢山いて
幽霊ペットを連れた人がリコールしてきたとたん、
蘇生に群がる・・・という光景も見受けられました。
そして、その中の一人になっていました。

だんだんと、幽霊ペットを連れた人も何も言わずに待ってるという状態が
見られるようになり、またメアに乗っていたこともあり
周りをうろつかれたりすることも多く、
やらなきゃいけない作業のように感じることも出てきました。
めんどくさくなってしばらく蘇生をすることはなくなってました。

そして最近。
また、蘇生することが楽しくなってきました。
原因はリズ以外のキャラで遊ぶことが増えたからだと思います。
自分がペットを死なせてしまう、自分では蘇生できない
誰かに頼まないといけない状態を久しぶりに味わうことが多くなり
やっぱりテイマーっていい職業だなぁと改めて感じたからです。
(エセラマ騎乗か徒歩ばかりなのでペット蘇生できるってことに
気づかれることのほうが少ないですが・・・)

そいえば、昔はペット蘇生してもらったり、武器、防具を修理してもらったら
心ばかりのお礼(お金とか)払うことが通常だった気がします。
そいうことも忘れていました。
テイマー以外のキャラの人はNPCでペット蘇生をできるように
してほしいという意見もあるようですが
人と人が関わる最後の砦として、ペット蘇生は獣医学のあるキャラだけが
できることとして残して欲しいなぁと思います。

Commented by sayous2 at 2005-07-06 18:10
うちにもテイマーキャラいますが、その一連の流れはよく分かります。
他人のためにペットを蘇生してあげて喜ばれるのは嬉しいことですね。

ただ、自分の別キャラのペットを蘇生出来ないのは残念ではあります。
ひとつの垢でそれをやるのは、どう考えても無理なのは充分分かって
いるとはいえ、何度も歯痒い気分を味わったことがあるのも事実です。

最近は、うちもテイマーキャラでも似非を愛用していることが多いので、
蘇生を頼まれることもなくなりましたね。
Commented by lieselotte_mizuho at 2005-07-07 02:38
最近は黒馬に乗った非テイマーキャラの方がペットの蘇生を頼まれて「できません、ごめんなさい」と断っている場面を見かけることもありますね。
すぐ近くにペット蘇生のできる私がいたりするわけですが、断られてリコールして行かれると、何とも気まずい感じがします(^-^;

トラックバックThxでーす。
Commented by リズ at 2005-07-07 10:27 x
>さゆさん
たしかにテイマーキャラいるのに、蘇生できない自分に
もどかしさを感じるときがあります。
でも、自分でなんでもできないほうが人と関われていいかなぁとも
思います。

>りぜさん
軍馬よく見るようになりましたねぇ。
前はあんなに見なかった気がするのですが、
なんか仕様が変わったのかな?
黒馬乗ってる人のプロフで"蘇生はできません"と書いてるの
見かけますね。
Commented by Gonz at 2005-07-07 15:33 x
>軍馬よく見るようになりましたねぇ。
あれは軍馬じゃなくて
派閥ガードの馬じゃないかな。
Commented by リズ at 2005-07-07 16:39 x
>Gonz
派閥の馬はどれも全部"軍馬"というんだと思ってました。
意味合いが違うのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2005-07-06 12:04 | ある日のUO | Comments(5)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31