人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】アノンでEV召喚をしたい!


シャドウガードはイオドーンが導入された当初から、何度も何度も通ってる。
それなのにまだ知らないことがあるらしい。

久しぶりにシャドウガード。
いつものとおり、私は戦士とバードで。
最初はちょっとごたついたけど、持ち直してその後はスムーズに進み
最後に出てきたのはアノン。

たしか最初のころ、
召喚を出すとその属性にアノンが変化してしまって回復してしまうから、
召喚は出さないほうがいいってそんな感じになってた気がする。

だけど初期のころの記憶で、そうだったような気がするが
そういう認識であってたっけ…?って感じになる。

「エネルギーで殴ってもいい?」
一緒にシャドウガード行ってた人に聞いてみた。
EV出してもいいのかなって意味で。
たぶん一緒に行ってた人は
「(戦士が)エネルギー(属性の武器)で殴っていい?」
という意味で聞こえたのだろう。
「いいよ」と言った。

戦士で殴るもんだ、そりゃそうとるだろう。

だけど、私は
「あ、EV出していいんだ」って思ったのだ。

EVを2体出したかどうかの所でアノンは倒れて
シャドウガードクリア。

あ、なんだ間に合わなかったとEVを消すために
Mass Dispelを唱えるが、なぜか一体EVが残っている。

一緒に行ってる人は
「あーあ…ま、殴りながら回収するからいいよ」という。

どういう意味だ?とよくよく見たら…
【UO】アノンでEV召喚をしたい!_b0022669_21485267.jpg

野生のEVになってるー!
なにこれー!
知らない知らない。
え、いつから?最初からこういう仕様だったの?

ということは、アノンでEV出したの初めてってこと?!
聞いたことあるのかな?
あまりにアノンで召喚することなくて、忘れてたのかな?

何にしても衝撃的な出来事だった。

シェイムにいるわけじゃないから、
シェイムクリスタルみたいだけど、
シェイムクリスタルじゃないものを持ってるらしい。

ワクワクで倒すのを待ってたけど
倒したと同時くらいに追い出され、
クリスタルは見ることができず。
悲しい…

見た目が違うの?
名前が違うの?
色が違うの?
どんなのだろう?

せめてもう1回
その謎のクリスタルを観るために、アノンでEV召喚をしたい!
Commented by じんくす at 2017-10-15 07:41 x
あーそういう事か!
シオンさんにもらってたアレのルーツが”屋上”としか分からなかったけど、スッキリ。

ちなみにマジンシア在住のころは庭先に飾ってましたよ、ソレ。
Commented by rizu_uo at 2017-10-15 17:32
>じんくすさん
シャドウガードで普段召喚しないもんねー
知らなよねー。
色々試してみるより先に、クリアして報酬!って感じだもんね!

じんくすさんの家には見たことないの色々もりもりあるので、
どれかはわかんないし、気づけません!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2017-10-14 21:48 | ある日のUO | Comments(2)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31