人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】2017年4月評議会1 瑞穂

第10期5回目の評議会が開催されました。
2017年4月15日(土)の評議会まとめ。
(編集あり)

首長欠席:ユー
首長空席:ミノック、ムーングロウ、スカラブレイ
-----
King Blackthorn: 諸君、ごきげんよう
King Blackthorn: 着席したまえ

ニューマジンシア首長: こんばんわ
ベスパー首長: こんばんは王様
ジェローム首長: ごきげんよう
トリンシック首長: こんばんは
King Blackthorn: 各街首長及びブリタニアの国民諸君
King Blackthorn: ようこそお越しくださった
King Blackthorn: だいぶ暖かくなってきたが
King Blackthorn: 海賊どもも活動が活発になってきているようだな。
King Blackthorn: 昨日もジェロームにおいて海上警備隊による
King Blackthorn: 大規模な海賊討伐が実施され
King Blackthorn: ジェローム首長の戦闘指揮のもと、大きな成果を出したと聞いている。
【UO】2017年4月評議会1 瑞穂_b0022669_2232381.jpg

King Blackthorn: 参加した皆には感謝する。

ジェローム首長: 恐れ入ります。
King Blackthorn: 諸君たちもくれぐれも海賊の動向には気をつけたまえ。
ベスパー首長: あいさー
King Blackthorn: 本日は第10期第5回目の評議会である
King Blackthorn: 首長が不在の街も存在しておるが、
King Blackthorn: 首長職を希望する者は、別途王室広報担当官に申し付けて欲しい
King Blackthorn: なお、欠席する場合は事前に広報担当官に告げてくれ。
King Blackthorn: それでは各首長の市政報告と海賊退治について伺うとしよう。




King Blackthorn: まずは、
King Blackthorn: ベスパー首長!
King Blackthorn: 宜しいかな?
ベスパー首長: あいさ
ベスパー首長: こんばんは

傍聴者: こんばんは
King Blackthorn: うむ
傍聴者: こんばんはー
ベスパー首長: ヴェスパー首長を務めさせていただいておりやす
ベスパー首長: すっかり鼻の通りの良くなった乞食首長のベスパー首長でごぜぇやす
ベスパー首長: 早速4月の施政報告をさせていただきやす

King Blackthorn: うむ
ベスパー首長: 評議会で開催を予告していた薄着での討伐街イベント
ベスパー首長: 「特攻野郎Vチーム~蛟竜毒蛇!守れ桜の道~」を
ベスパー首長: 4月8日に開催させていただきやした

King Blackthorn: ほほう
ベスパー首長: 参加していただいた冒険者の方々の活躍によって
ベスパー首長: 徳之島の勇島街道沿いの花見の安全性が増したと
ベスパー首長: 街の貴族、商人たちから感謝の声をいただいとりやす
ベスパー首長: また、参加者の大量の亡骸で
ベスパー首長: 心なしか桜がより鮮やかになったとかならないとか・・・

傍聴者: !
King Blackthorn: ・・・
ベスパー首長: 心折れずに奮闘してくださった参加者の方々に感謝いたしやす
ベスパー首長: 5月は予定ではマフィン工房を
ベスパー首長: 再び開ける予定でごぜぇやすので
ベスパー首長: そろそろマフィンを焼かないと死んでしまうという方は
ベスパー首長: どうぞご利用くださいやせ

傍聴者: はい!
ベスパー首長: ハチミツと小麦粉袋を用意してお待ちしておりやす
King Blackthorn: それは楽しみだな
ベスパー首長: 続いて海賊対策についてでごぜぇやすが
ベスパー首長: あい

King Blackthorn: うむ
ベスパー首長: 対海賊の切り札として街に配備予定でありやした
ベスパー首長: オートマタでごぜぇやすが
ベスパー首長: 「維持費、コストが高すぎる」と
ベスパー首長: 街の住民より猛反対を受けやして
ベスパー首長: 海賊対策計画の見直しを迫られておりやす
ベスパー首長: TT

King Blackthorn: なんと
ベスパー首長: そして驚くべきことでありやすが
ベスパー首長: 「とても革新的な生物の訓練技術」の研究が
ベスパー首長: 調教師の間でなされているという噂がごぜぇやして

King Blackthorn: ほほう
ベスパー首長: なんでもその特別な訓練を受けたゴリラや牛が
ベスパー首長: 先端技術の結晶であるオートマタと
ベスパー首長: 互角に渡り合える可能性すらあるとのこと・・・
ベスパー首長: オートマタ導入派の人間は首長であるあっし一人となってしまいやした・・・

ジェローム首長: 複雑なお話しですね・・・
ベスパー首長: ぐぬぬ・・・ロマンのわからない反対派の石頭共め・・・ブツブツ・・・
【UO】2017年4月評議会1 瑞穂_b0022669_224252.jpg

ベスパー首長: えー
傍聴者: 心の声がダダ漏れてる
ベスパー首長: 時代が変わるんでしょうかな
傍聴者: 首長はいつでも孤独だな
ベスパー首長: とても
ベスパー首長: とてもとても悲しい話でごぜぇやすが
ベスパー首長: あっしの悲願でありやしたオートマタ配備計画は見直し
ベスパー首長: 現在、代替案を検討しているところでごぜぇやす

King Blackthorn: うむ
ベスパー首長: 対策実行までは港に警備船を配備して
ベスパー首長: あっしが寝泊まりして監視するという
ベスパー首長: 万全の防衛対策がとられておりやすので
ベスパー首長: ご安心くださいやせ

傍聴者: 不安だ
King Blackthorn: 無理をするでないぞ
傍聴者: ん・・・
ベスパー首長: あいさー
ベスパー首長: 最後に街の市政状況についてでごぜぇやすが
ベスパー首長: 現在ギルド契約を停止しておりやすので
ベスパー首長: 街の資金に大きな増減はございやせん
ベスパー首長: 意見書の募集も引き続き行っておりやすが、
ベスパー首長: やはり現状では
ベスパー首長: 恩恵の大きい暗殺ギルドや神秘ギルドが維持されていれば
ベスパー首長: 他のギルド契約は特別必要でないという意見が多数あるようでさ
ベスパー首長: ですのでヴェスパーでは引き続き
ベスパー首長: 契約を停止して資金を節約しつつ、
ベスパー首長: 意見の募集を行っていく予定でごぜぇやす

King Blackthorn: うむ
ベスパー首長: それでは
ベスパー首長: ヴェスパーからの報告は以上となりやす

King Blackthorn: 市民とよく話し合ってくれたまえ
ベスパー首長: あい
傍聴者: ぱちぱちぱち
ブリテイン首長: しかし
ベスパー首長: 意見いただけ次第
傍聴者: ぱちぱちぱち
ベスパー首長: 臨機応変に
ブリテイン首長: そのような革新的な調教方法が発見されたとなると
ベスパー首長: 対応してまいりやす
ブリテイン首長: 海賊側も同じように強靭なペットを使役してくるのでしょうかね
傍聴者: !
ブリテイン首長: 用心しなくては
ベスパー首長: どうでしょうかな
King Blackthorn: そうだな
ベスパー首長: ですが
ベスパー首長: 冒険者たちも
ベスパー首長: また新たな力を得るのも事実でございやしょう

King Blackthorn: 動向には注視していかなければな
ベスパー首長: アイサー
ベスパー首長: それでは
ベスパー首長: ご清聴ありがとうごぜぇやした!

傍聴者: ぱちぱちぱち
傍聴者: *ぱちぱちぱち*
King Blackthorn: 数と数、力と力の戦いになっては
King Blackthorn: こちらも消耗が激しくなるだけであろう
King Blackthorn: 報告ご苦労であった
ベスパー首長: アイサー


King Blackthorn: 続いて
King Blackthorn: トリンシック首長!
King Blackthorn: 宜しいかな?
トリンシック首長: はい!
トリンシック首長: 評議会にお越しの皆さまこんばんは!

ベスパー首長: こんばんは
傍聴者: こばあ
傍聴者: こんばんは
傍聴者: こんばんは!
トリンシック首長: そして、後々この記録を読まれる皆様こんばんは!
トリンシック首長: 我が主である王様。再びお目にかかれ光栄でございます!!
トリンシック首長: トリンシックもすっかり春陽気になり、

King Blackthorn: うむ
トリンシック首長: トリンシックの鹿たちもフラワーダストに悩まされております。
トリンシック首長: 彼らのくしゃみと鼻水で
トリンシック首長: 草木達は恵みの雨水の如く潤いを得てとても健やかに育っております。
トリンシック首長: 新緑のトリンシック。とても・・・ベトベトしております。
トリンシック首長: さて、そんな我らの愛するトリンシックでの市政を
トリンシック首長: ご報告させていただきます。
トリンシック首長: つい先週ではありますが、秘書にお尻を突っつかれ・・・
トリンシック首長: *ゴホン*

【UO】2017年4月評議会1 瑞穂_b0022669_2243980.jpg

トリンシック首長: 助言によりそろそろ何かしないと!!!っということでトリンシック名物の
トリンシック首長: 酒場を開くことができました。
トリンシック首長: 多くの鹿好きを迎えることができ、来ていただいたお客様と
トリンシック首長: 鹿せんべいを頬張りながら、談話を楽しむことができ
トリンシック首長: 今後市政においてどのようなことをしてほしいかなどなど・・・
トリンシック首長: 貴重で熱いありがたいご意見をいただくことができました。
トリンシック首長: 用意していたお酒もすぐになくなるほどで、とても大盛況を得ることができ
トリンシック首長: とても楽しいひと時となりました。
トリンシック首長: お酒におきましてはトリンシックの英雄デュプレ卿も
トリンシック首長: きっと喜んで私の酒場のお酒を樽ごと召し上がっていただけることと存じます。
トリンシック首長: 以前、王にも献上させて頂けるという特権がございましたが
トリンシック首長: 今年のウイスキーは本当に格別でございます!

King Blackthorn: ほほう
トリンシック首長: 仕上がり次第、また献上させて頂けましたらこの上ない幸せでございます。
King Blackthorn: 楽しみにしておるぞ
トリンシック首長: !!
トリンシック首長: ありがとうございます!!
トリンシック首長: この、かえで!
トリンシック首長: 汗と涙と血と***をこめて全身全霊注ぎ作り上げます!!!

King Blackthorn: うむ
傍聴者: こわい
傍聴者: ・・・
トリンシック首長: さて、ユー首長のご厚意によりトリンシックでの
トリンシック首長: イベント誘致をいただきました。他の街との祭りごとであるため

King Blackthorn: 是非、皆にも振舞ってくれたまえ
トリンシック首長: はい!!
トリンシック首長: ぜひぜひ!!
トリンシック首長: えー

傍聴者: 伏字が気になって飲めません・・・
トリンシック首長: 先にお伝えした鹿たちのくしゃみと鼻水の処理のための使われた
トリンシック首長: ティッシュが街に散乱しておりましたのでパラディン達に命じ...
トリンシック首長: 失礼・・・お願いし!
トリンシック首長: パラディン達が
トリンシック首長: Divinum Furis
トリンシック首長: 2うぉーーーーっと
トリンシック首長: 怒りによる掛け声を上げながらゴミ拾いをしております。
トリンシック首長: きれいになったトリンシックでのイベントにもご注目くださいませ。
トリンシック首長: 今月もトリンシックは「なにか」しますので、
トリンシック首長: どうぞ皆様来ていただければ、とても幸せでございます。
トリンシック首長: 長くなりましたが、トリンシックからは以上でございます。

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: ありがとう
傍聴者: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: 就任早々
傍聴者: ぱちぱちぱち
ベスパー首長: ぱちぱち
King Blackthorn: 色々と尽力しているようで
King Blackthorn: とても頼もしく思うぞ
トリンシック首長: ありがたきお言葉にございます
King Blackthorn: これからも頼むぞ
トリンシック首長: はい!
King Blackthorn: うむ
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2017-04-22 22:04 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31