人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】ソブリンを勘違いしていた

先日届いたUOのニュースレターにこんなことが書かれていた。
I would like to start off by thanking each of you for supporting Ultima Online as we celebrate 19 years this September 24th! As a special thanks to our long time subscribers we are going to deposit 500 Sovereigns in every master account with an active subscription account at least 10 years old as a token for our appreciation of your continued support! You will notice this by the end of September so make sure you visit the Ultima Store to claim this gift!

広田剣Facebook訳
9月24日にウルティマ オンラインが19周年を迎えるにあたり、皆さん一人ひとりに感謝をお伝えしたいと思います! 今日までの継続的なサポートへの感謝の証として、あなたがお持ちの10年以上経過しているアクティブな主要アカウントに500ソブリンを進呈させていただきます。9月末にはウルティマ ストアを訪れて、この贈り物を受け取ることをお忘れなく。

これを読んで思ったこと。
10年以上経過しているUOアカウント1つにつき500ソブリンをもらえる。

りずっこが持ってるアカウントは3つ
10年以上のアカウントが2つ
10年以下のアカウントが1つ

以前お試しで3000ソブリン適用した10年以上のUOアカウントが1つあるので
【UO】ソブリン金貨?買ってみた

10年以上のアカウントA 3500ソブリン
10年以上のアカウントB 500ソブリン
10年以下のアカウントC 0ソブリン
になっていると思っていた。

配布されたと聞いたので確認

10年以上のアカウントA
3500ソブリン
【UO】ソブリンを勘違いしていた_b0022669_2231728.jpg

10年以上のアカウントB
3500ソブリン
【UO】ソブリンを勘違いしていた_b0022669_223284.jpg

10年以下のアカウントC
3500ソブリン
【UO】ソブリンを勘違いしていた_b0022669_2234418.jpg


・・・どういうこと?



ここからはこれらの事実から想像したこと。

*以前購入したソブリンについて
購入した時にコードが送られてくるメールにはこのように書かれている。
Sovereignのセットを購入すると、アカウントセンターで適用するためのコードが送られます。
そのアカウント上のキャラクターすべてには、ゲーム内ストアで入手できるアイテムを購入するためのsovereignに対するアクセス権があります。ゲーム内ストアを使用するには、以下の指示に従ってください。


ここでいうアカウントというのは"UOアカウント"ではなく
ゲームタイムなど課金する”EAアカウント”のこと。

ソブリンを適用したUOアカウントなら、どのシャードでもゲーム内ストアで買い物できる!
と思っていたが
ソブリンを適用したEAアカウントに紐づけされているUOアカウントのどれからでも
買い物ができるということだった。
→3アカウントいずれも3000ソブリン入っていたのはこれが理由。

UOのニュースレターに書かれている”あなたがお持ちの10年以上経過しているアクティブな主要アカウントに500ソブリンを進呈させていただきます。”
”あなたがお持ちの10年以上経過しているアクティブな主要アカウント(が紐づけされているEAアカウント)に500ソブリンを進呈させていただきます。”であって

10年以上経過しているUOアカウントが1個でも10個でも
経過しているアカウントがあるかないかしかみてないから
10年以上経過しているUOアカウントがある”EAアカウント”に500ソブリン進呈ということになり
3つのアカウントそれぞれが3500ソブリンあるのはこれが理由ということと予想。


そうするとどれかのアカウントのどれかのシャードでゲーム内ストアで買い物をした場合
全部のUOアカウントのソブリンが減るということになるはず。

試してみようかと思ったけど・・・
なぜかテントウムシなくなってるしなあ
買うものが思いつかないのです。


いやーなんか自分で認識していたソブリンのルールが全然違ったって感じで
昨日は色々びっくりした。

※この考えが正しいかの確認はしてません。
Commented by 通りすがり at 2016-09-29 23:19 x
ミスティックアカウント1つに500ソブリンであってますよ。
今日2時間待ってGMに確認しました。UOアカウント毎の配布では無い様です。
Commented by rizu_uo at 2016-10-01 01:37
> 通りすがり 様
やっぱりそうか!
それにしても2時間待って確認とは
あなたの忍耐に感謝しますって感じだ。
すごい。
教えてくれてありがとう!

名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2016-09-29 22:06 | ある日のUO | Comments(2)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31