人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】Britannian Style Hinamatsuri 2016 – 姫の恩返し 瑞穂編

ひな祭りEMイベント 瑞穂編

時間遅れることなく、スタート。
【UO】Britannian Style Hinamatsuri 2016 – 姫の恩返し 瑞穂編_b0022669_016566.jpg

お嫁さんに逃げられたナルト・キントキと一緒にお嫁さんを探しに行く話し。
お嫁さんは冥界にいるって話でパンフレット取り寄せたり
色々調べたところ、そこは “冥界湯ーユーランド”というらしく。
岩盤浴やらシャワーやらドライヤーやらお食事やらと
いろんな部屋を回っていくらしい。

なんか今までのイベントとはちょっと違うパターンぽくてわくわくする。
【UO】Britannian Style Hinamatsuri 2016 – 姫の恩返し 瑞穂編_b0022669_020293.jpg

部屋ごと死にそうなギミックあるのでしょうね。
最初の部屋に待合室があって、どうしても通れない人は
ここで待ってることになってた。
【UO】Britannian Style Hinamatsuri 2016 – 姫の恩返し 瑞穂編_b0022669_0204782.jpg

HPを断続的に削ってくるあれやこれやがいっぱい!
【UO】Britannian Style Hinamatsuri 2016 – 姫の恩返し 瑞穂編_b0022669_0212028.jpg

りずっこは今回包帯戦士で来てたので、わりかし余裕。
メイジとかは大変そうです。
【UO】Britannian Style Hinamatsuri 2016 – 姫の恩返し 瑞穂編_b0022669_0215825.jpg

奥の部屋にいたお嫁さんはタイタン!
【UO】Britannian Style Hinamatsuri 2016 – 姫の恩返し 瑞穂編_b0022669_022199.jpg

なんか話の動向を見守ってると、クリムゾンドラゴンみたいのが出てきて倒す。
ボスよりも、今回の話おもしろすぎた。
最終的に全員巻き込んで、みんなでタイタンになるよ!みたいになって
【UO】Britannian Style Hinamatsuri 2016 – 姫の恩返し 瑞穂編_b0022669_0242749.jpg

これが配られる。
【UO】Britannian Style Hinamatsuri 2016 – 姫の恩返し 瑞穂編_b0022669_0245292.jpg

こんなひどい画面は初めてだ!
出たリワードアイテム?はこちら
【UO】Britannian Style Hinamatsuri 2016 – 姫の恩返し 瑞穂編_b0022669_0253436.jpg

今年も無事手に入りました。
【UO】Britannian Style Hinamatsuri 2016 – 姫の恩返し 瑞穂編_b0022669_025472.jpg


今回のEMイベントは、シナリオもプレイヤーの興味のひき方も上手かったと思う。
プレイヤーがどれだけつっこむポイントを作れるかが
興味が出る出ないの分かれ目かと思ってるんだけど、
今回は登場人物のやりとりが少ない+つっこみどころ多い
道中はそれぞれ個々で動くパターンだった。
ログを見ても会話が通常のEMイベントより極端に少なかったのがわかる。

やり取りが少ないから時間が延びる可能性少ない
会話をずっと聞いているという時間が普段より少ない
プレイヤーがつっこむ場所をちゃんと用意している
プレイヤーが個々で動けるという意味で自由度があり
手持ち無沙汰な時間がわりと少ない。

このことから今回のEMイベントはおもしろかったなーと思うのでした。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2016-02-29 00:29 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31