人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】獣医学が120になって

そういえば、前にベドラムボスに行った時
獣医学が120になりました。
【UO】獣医学が120になって_b0022669_22345793.jpg

これで、
調教
動物学
獣医学
全て120の伝説になりました。

わーいわーい!
パチパチパチッ!

前にスキル構成に色々考えた時があって、
たぶんブログ記事のどっかに書いた気もする。
(数年単位で昔)

本当なら、本当なら!
調教
動物学
獣医学
魔法
音楽
不調和
の6伝説で不調和テイマーがいいんだろうなと思うんだけど。

でも、装備を自分で作れないりずっこが
瞑想入ってなくても問題ない装備を用意できる気がしないし
包帯巻いて回復することが少なくなるだろうから
獣医学と瞑想を入替えできるようにとかも考えたことあるけど
なんかテイマースキル3伝説は揃えておきたいなと思ったり。

それで
調教
動物学
獣医学
魔法
SW
残り瞑想
みたいな不思議なスキル構成になっていったのだ。

装備なー・・・
瞑想が入ってなくてもマナ回復が十分な装備って
どういうことなのだろう?と調べてみようとやったことはあったけど
さーっぱり!さーっぱり!わからなくてやめたんだよな・・・

2007年の8月にテイム120になったって記事があったから
それから約8年か。
長いなー。
長かったなー。
ここが一つの区切りになるのかもしれない。
Commented by shion at 2015-09-30 18:32 x
りずさん、獣医学伝説おめでとう御座います。

テイム関係にまだ手を出していない立場からすると獣医や動物学が先に上がりきって調教は一番最後に伝説になるイメージでしたがそうでもないのかな?
というかテイマーを志してから3伝説まで10数年かかっているのか…

出来ましたら今後テイマーを志すであろう若人にアドバイスの一つでも頂けたらと思います!
Commented by rizu_uo at 2015-09-30 23:36
>shionさん
ありがとうございます。
獣医学は一時期スキルあげを止めてたので、一番遅く伝説になったのです。
ピンチラ使わないなら調教がやっぱり一番大変でしょう。

今はピンチラでいくらでも早く上げられますが、地道に修行であげたテイムスキルはりずっこにとって尊いものです。

スキル120分を全部ピンチラで上げるつもりじゃなく、ある程度は普通に修行してあげるつもりなら、早めに始めることです。
そして、一日0.1スキルでいいから、毎日のやることの一つにしておくことです。
そうしたら、休んだとしても1年で30くらいはあがります。
4年で伝説です。
Commented by じんくす at 2015-10-09 19:13 x
先生!この連休、久々に出撃しましょうか。

誰かしらやってそうだけどとりあえず沸きをやりたい。
ちょい偵察してきたけどかなり凶暴っぽい。

パソコンが耐えられるのか怪しいけど。
Commented by rizu_uo at 2015-10-09 22:06
>じんくすさん
土曜日夜おけですよ。
本もらうクエストからになっちゃいそうですが!
Commented by じんくす at 2015-10-10 17:55 x
21時に自宅・・・・か現地にいます。

本のクエストってなんだ?
Commented by rizu_uo at 2015-10-10 18:34
>じんくすさん
現地ってどこ?どこが現地なの!
出会えない気がして仕方がないので自宅にいてください!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2015-09-29 22:36 | 成長の記録 | Comments(6)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31