人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】Journal of the King

【ライブイベント】“シルバーゲート” イルシェナーの絶望のダイヤモンド
【UO】Journal of the King_b0022669_23215585.jpg

サールダシル城にあった2冊のうちの1冊。
【UO】Journal of the King_b0022669_23214567.jpg

Journal of the King

by The White Dragon


至点祭の十二日前:
シャミノよ、裏切り者
よ、最愛の娘、ビュート
リクスを死に追いやっ
た汝を私は滅ぼすだ
ろう。シャミノよ、汝の名
は呪われるがいい、私
は汝を友としたが、汝

【UO】Journal of the King_b0022669_23222250.jpg

は私を欺いた。私は民
に汝が城を築くのを
手伝うように言いつけた
が、汝は唯、裏切りをも
って彼らを報いた。
卑怯者め!
至点祭の十一日前:
哀れなビュートリクス
の日常は絶望が占め
ていた。私自身も今、
苦悩を共有している。
私は裏切り者に囲ま
れ、ゴブリンが城に迫
りつつある。シャミノよ、

【UO】Journal of the King_b0022669_23225940.jpg

汝の名に破滅あれ。
私、ホワイト・ドラゴン
王は汝を吊るし、引きず
り回し、四つ裂きに処
すことを望む。私の哀
れなビュートリクスは
汝が私から彼女の手
を取ることを申し出た
時、とても喜びにあふ
れていた。私もかよう
な結びつきに喜んで賛
成した。私の最愛の娘
は汝の新しい城に暮ら
すために私の元を去っ
た。その時汝はすでに
モンディンの世界征服

【UO】Journal of the King_b0022669_23231037.jpg

の野望をくじくという
妄想に囚われていた。
汝はカンタブリジアン
の助言を得るために旅
立ち、それから二度と
戻らなかった。長きに
わたって待たれた結婚
はついぞ行われなか
った。私の可愛い子、
私のビュートリクスは、
婚約者を待ち続けて
嫁ぐことはなかった。
彼女は汝を愛し、信頼
していたのに、シャミノ
よ、その子孫まで呪わ
れるがいい。

【UO】Journal of the King_b0022669_23231986.jpg

至点祭の十日前:ゴ
ブリンどもが、ぶかっこ
うなゴブリンどもが迫
って来るのがわかる。
シャミノ、その呪われし
名と血統が、私のビュ
ートリクスの健やかさ
と命を奪ったように、彼
らは我々の富と命を奪
うだろう。彼女は絶望
のうちに死んだ。汝の
不誠実な心がビュート
リクスを孤独な墓場へ
と追いやったのだ。

【UO】Journal of the King_b0022669_23232885.jpg

至点祭の九日前:王
国は季節ごとに激しさ
と大胆さを増すゴブリ
ンの大群に襲われて
いる。私は裏切り者に
囲まれ、誰も信用でき
ない。何をすればいい
のだ?ビュートリクス、
可愛らしき汝の光が
私を照らすことは二度
とない。冷たきベッドに
横たわる汝はどんなに
か寂しいことだろう。今
年、私はかつてないほ
どの壮大な至点祭を
催そう。きっと気に入る


【UO】Journal of the King_b0022669_232338100.jpg

だろう。これを特別に
汝に捧げよう。私の正
しき、最愛の娘よ。


【UO】Journal of the King_b0022669_23234724.jpg

至点祭の八日前:魔
法に狂わされたゴブリ
ンがそこかしこに絶え
間なく現れる。彼らは
悪党シャミノによって
支配されているに違
いない。約束を守らぬ
男など男ではない。ビ
ュートリクス、なぜ彼を
信じたのだ?


【UO】Journal of the King_b0022669_23235680.jpg

至点祭の七日前:ペ
テン師シャミノとその
仲間は私を待ち伏せ
て襲おうと城の暗がり
に潜んでいる。私には
わかっている。私は昨
晩彼らを夢に見た。彼
らは成功すまい。私に
は裏切り者と略奪する
ゴブリンどもから民を
救い出す計画がある
ゆえに、彼らは成功す
ることはない。ビュート
リクス、私のこの計画
について知らせよう。き
っと喜んでもらえるは


【UO】Journal of the King_b0022669_2324688.jpg

ずだ!


至点祭の六日前:わ
が愛する娘よ、失意の
うちにどんなにか人恋
しいことだろう。この酒
宴は汝にすべての友
人と民をもたらすだろ
う。悪人シャミノは受け
るべき当然の報いを


【UO】Journal of the King_b0022669_2324159.jpg

受けるだろう。


至点祭の三日前:私
は汝の至点祭を心待
ちにしている。そう、こ
の時節は汝のための
祭礼なのだから。私は
これを汝のために計
画したのだ。そして真
に、皆のために。裏切り



【UO】Journal of the King_b0022669_23242412.jpg

者と詐欺師は等しく驚
きに直面するであろ
う。私と、私の目的のす
べては --- 我々は一
切のものをゴブリンど
もに残すことはしない。
あと二日だ……。
至点祭前夜:私の最
大の酒宴の準備はす
べて整った。


【UO】Journal of the King_b0022669_23243244.jpg

至点祭当日朝:ビュ
ートリクス、間もなく
我々は再会し、二度と
離れることはない。こ
の至点祭は我がホワ
イト・ドラゴン王国の歴
史に刻まれることにな
るだろう。いまだかつて
ない、豪華な饗宴にな
るだろう!一夜のお祭
り騒ぎに皆で興じよう
ではないか!真夜中
のお祭り騒ぎの後、夜
の終わりの前、新たな
夜明けは訪れるだろ
う。
Commented by Miela at 2015-08-25 12:50 x
いつも詳細なレポ、楽しく拝見してまっす。
なんだか今回のライブイベントもだいぶ物語が壮大で、登場人物たちの全体像というか関係がハッキリわからなくなってきちゃった。

イベント全体を通しての相関図があると嬉しいね!(チラ
Commented by rizu_uo at 2015-08-25 23:57
>Mielaさん
1ヵ月ごとのライブイベントなので、前回のイベントをさっくり忘れてしまいますよね。
タイムロードが4つの宝石を集めるために、各時代や世界にちらばっているシャミノとかそこらへんの人を呼び出すオムニバス4話みたいな感じだとは思うけど、一番最初の話が一番情報多くてすごかったような気がする・・・
今回のはウルティマ1がベースらしいけど、ウルティマの歴史を勉強しなきゃ全部は理解できない気もしますよね。
相関図・・・
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2015-08-24 23:26 | ある日のUO | Comments(2)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31