人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】アセニウム島でなんとか閣下と出会った

今日はアセニウム島に行く!
アセニウム島のデーモンてあのなんとか閣下とか呼ぶやつでしょ?(思い出せない)
他の方のブログとかの画像でしか見たことない。
見たい!自分で見たい!

まずはクエスト読む。
ずっと南西にあるテレポーターね。
【UO】アセニウム島でなんとか閣下と出会った_b0022669_0221382.jpg

最初これかなって思ったんだけど、のっかってもクリックしても
何もなんないから違うのだな。
クエストに書いてた川べりじゃないしなー・・・
【UO】アセニウム島でなんとか閣下と出会った_b0022669_0281387.jpg

さらに奥にいったらキラキラした場所があった。
これか!
【UO】アセニウム島でなんとか閣下と出会った_b0022669_0234363.jpg

人が全然いない、砂漠みたいなとこについた。
【UO】アセニウム島でなんとか閣下と出会った_b0022669_0284023.jpg

アンク設置されてるのが、死ぬ前提っぽくて怖い・・・

チラッチラッって名前が見える。
クエストの文章に名前載ってたしminion of Scelestusってのが
なんとか閣下だよね。

いたーっ!
【UO】アセニウム島でなんとか閣下と出会った_b0022669_0304469.jpg

ブレスみたいの怖いね!
落馬も怖いね!
こわいけど、絶対張り付きで倒すぜー!みたいなことを考えなきゃ倒せるね。
【UO】アセニウム島でなんとか閣下と出会った_b0022669_0313718.jpg

次はちょっと無茶してみる。
私の場合はブレス?で45くらい持ってかれるので
HP60切るとやばいよ!ってところをちゃんと管理できればいいのだな。
そこを怠るとすぐ死ぬ。
【UO】アセニウム島でなんとか閣下と出会った_b0022669_0333312.jpg

今度は倒すと巻物みたいのを持ってた。
最初に倒したのも持ってたのかなぁ・・・
【UO】アセニウム島でなんとか閣下と出会った_b0022669_03536100.jpg

クエストの10種の本てこれか・・・
ということは、10体倒す、かつ、10種の本を手に入れる
の両方をやってのクエストクリアか。
うわー、これ最後のほうで本が出ない!とか
めっちゃ本かぶる!とかいってクエストクリアできないパターンのやつだ・・・

とりあえず今日は5体倒してみた。
【UO】アセニウム島でなんとか閣下と出会った_b0022669_038048.jpg

本は4種。
ガーゴイルの文書 - シラクスリナーを偲んで
ガーゴイルの文書 - 島への立ち入り
ガーゴイルの文書 - 王からの手紙
ガーゴイルの文書 - 高等学者殿へ
【UO】アセニウム島でなんとか閣下と出会った_b0022669_0391398.jpg

なんとか閣下がうじゃうじゃいるから、1体だけひっぱるのだけど
ひっぱりすぎると元の場所に戻っちゃうから、そこの上手い距離を掴むの大事ね。

あとやってる途中でも近づいてきたりもするから、
安全とって、途中まで殴ってても
他のなんとか閣下にターゲット変えるくらいのまわりへの意識も重要そう。

どっちかっつーと、ナイトテラーさんのほうが大変!
ナイトテラーさんはなんか即死回避方法がわからんかった。
やっぱダメ反射なの?
小さなダメージですごい時間かけて倒すの?

なんとか閣下のほうが即死ないし、ナイトテラーさんより時間かからない気がした。
ただ環境はよろしくないよな。
環境こみ&クエスト完了までと考えるとなんとか閣下さんは相当大変そうだ。

クエストクリアできるのだろうか・・・
Commented by 通りすがり at 2015-05-26 11:36 x
>なんとか閣下=タングル閣下
Commented by rizu_uo at 2015-05-26 22:32
>通りすがりさん
それだ!
ブログ書いてて全然思い出せなくてやばいやばい、でも時間なくて慌ててて、もうこれでいいやーってなってました。
教えてくれてありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2015-05-26 00:48 | ある日のUO | Comments(2)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31