人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】Night Terrorを探しに

コメントで教えてもらったテルマーのナイトテラーと
アセニウム島のデーモン。

記憶に残ってないので、たぶん見たことないんだろなーと探しに行ってみた。
・・・と言ってもテルマーはほとんどわからないので
各種検索しての情報だより。

とりあえずテルマーの東のほうのロストビレッジっていうところに
ナイトテラーさんがいるらしいてのはわかったのでそこを目指す。
【UO】Night Terrorを探しに_b0022669_1121280.jpg

行く途中で変な色のモンスター発見。
これ、この前トレハンした時にいなかった?
本当にテルマーにいるんだ・・・
【UO】Night Terrorを探しに_b0022669_1124691.jpg

とりあえず殴ってみる。
【UO】Night Terrorを探しに_b0022669_1125927.jpg

よかった、無事倒せた。
普通にフィールドにいるモンスでもアーティファクト低級とかなら出るのね。
意識して見てなかった。
【UO】Night Terrorを探しに_b0022669_1141647.jpg

パプアっぽい茅葺建物みたいのがあるなって所に来たら名前が見えた!
木ボスのとこにいそうな、Sボス第2形態みたいなそんな見た目なのね。
【UO】Night Terrorを探しに_b0022669_1163933.jpg

しばらく叩いても全然減らない!

あ、このまえトレハンで来た場所な気がする。
そうか、ロストビレッジに来た事はあったんだなー。
【UO】Night Terrorを探しに_b0022669_11103887.jpg

気を取り直して、1体くらいは倒してみようとやってみる。
【UO】Night Terrorを探しに_b0022669_11114266.jpg

普通にイグノアでいいのかなー。
【UO】Night Terrorを探しに_b0022669_11125195.jpg

・・・なんかBOじゃなくて即死見たいのが来る。
なんだろう。
大ダメージとかじゃなくて、即死な気がする。
よくわかんないけど、回復足りてないの?
でも、そういう問題じゃない気もする。
いつ即死攻撃くるのかよくわからんし・・・
よーし、無視!即死攻撃無視!
ありがたいことに近くにヒーラーいるし、死んだら蘇生!
【UO】Night Terrorを探しに_b0022669_11235928.jpg

ダメ反射なのかな。
そうするとイグノアじゃだめだよな。
100以内ダメージで常に包帯巻きながらじわじわが正解なのか?
【UO】Night Terrorを探しに_b0022669_11255475.jpg

謎の即死攻撃で死にながらもイグノアで押し切って倒す。
はぁ、これで今日のやりたいことができた!
次はなんとか島のデーモンだー。
【UO】Night Terrorを探しに_b0022669_11272916.jpg

ナイトテラーの心臓?
クエストアイテム?
しかも制限時間付・・・

こりゃもう倒さないかもしれないし、このクエストやっておわろうと思う。
これが旅の始まり。


-----
Night Terror 夜驚; 夜驚症
夜驚症(やきょうしょう)とは、睡眠中に突然起き出し、叫び声をあげるなどの恐怖様症状を示す症状のことである。概ね数分から十数分間症状が続く。夢とは異なり目覚めた時に本人はそのことを覚えていないのが普通である。
(wikiとかWEBの色々から抜粋)

Night Terrorが叫んだら即死だったってことなのか・・・?
Commented by shion at 2015-05-23 14:49 x
ある日、好奇心から住処である”Palace of Paroxysmus”を飛び出した酸ボスが、徘徊した後にたどり着いたアンブラの街で一人のネクロマンサーを食した。
その為ネクロ魔法と人間の繁殖能力を得た酸ボスはロストビレッジで今もその数を増やし続けている…

という妄想をしてみた。

打撃と反射が痛い酸ボスにネクロ魔法が加わったので相乗効果で即死率は高いですね
しかも戦利品が悲しすぎる…

そしてちょっと気になったのですが、酸ボスベースならペットは無効なのかな?回復されちゃう?
ということで是非りずっこで検証をお願いします!
Commented by rizu_uo at 2015-05-24 12:37
>shionさん
酸ボスどっから出てきたのかと思ったけど、攻撃が似てるんですね。

我ガ臭気ノ世界カラ外ヘ…否、ソノ世界モ我ノ世界。
草木ノ生エタ森ヲ抜け、黒キ森ニ辿リツク。
ソノ森ニ迷イ込ム顔ノ白イ人間。
我ヲ見テ脚ガ竦ム人間。

我ノ中ニ摂リコマレ、我ノ養分トナリ、
我ノ世界ノ一端ヲ担エ、顔ノ白キ人間。

こういう妄想ですか?

とりあえず酸ボスと一緒だったら、ペットやばいんじゃ…
食べられちゃったりしないんだろうか。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2015-05-23 11:34 | ある日のUO | Comments(2)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31