人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】PKに追いかけられる。

9月9日
偶然toshiさんにあったので、近況報告&ミーティング。
現在はお店をプレオープンという感じで各自適当に値段をつけてるけど、
市場調査をしたあとに正式に値段を設定しましょうという話をする。
10月正式オープンにするために、今月中に在庫を集める話をする。

toshiさんと別れてから、板を作るべくフェルッカに木こりキャラで行く。
いつものように誰もいないところでふらふら木から木へと渡り歩く。
・・・!!
赤ネーム発見。

お互いしばし動きが止まる。
(・・・とりあえず、逃げたほうがいいな)
ゴキに乗って、反対方向に走る。
!!
PK追って来る!!
Wall of Stoneかけられる。
(殺す気なのか?それとも逃げたから追ってるだけなのか?)

死にたくないので、街に逃げた瞬間にトランメルにリコール。
ふぅ。
死なないですみました。

初めてPKに追いかけられた。
もっと人の少ない森探さないとなぁ。
板あんまり持ってないときだったので走って逃げれたけど
これで相手も本気だったらたぶん無駄だよねぇ。
運がよかっただけだったのかも・・・。

Commented by sayous at 2004-09-12 23:28
ご無事で何よりでした^^
生産キャラを襲うPKなんて嫌ですよね~。

これに懲りず、これからも頑張ってくださいね。
Commented by suzuna-ourin at 2004-09-13 07:12
はじめまして、すずなと申します。
私も先日Weblog始めたばかりで、mizuhoの情報を扱っています。

商人頑張ってくださいね。目玉商品は一度ではなくて細切れに補充するのが良いと思いますよ~。
私はMizuhoができる少し前から初めてずっとMizuhoで生産してます。なので商人を目指す気持ちはよっくわかります。
(ちなみに@shopで以前働いていました)

 何かお役に立つMizuhoの情報が伝えられるかもしれないので、気が向いたときにのぞきに来てくださいませ。
あと、こちらからリンクさせて頂きました。ビバMizuhoです(^^
資材屋さんは辛いですけれども、続けることができたら必ずお得意さんができるのでファイトですよ!
Commented by rizu_uo at 2004-09-13 13:45
>sayous さん
狩りに向かないキャラというのが初めてなので、いかに敵にあわずに
すむかばかり考えてます。
敵があまりでず、しかしPKもいない森というのはどこらへんがいいんでしょうねぇ。
あてもなくさまよいつづけています。

>suzuna-ourin さん
はじめましてー♪
Mizuhoの人のホームページってなかなか見ないのでとてもうれしいです。
どうぞ、どうぞ、よろしく♪

最近ホームページを見ていた方2人にUOの中で会ってとても感激しました。
UOあってのホームページですから、いつかはUOの中で会いたいものです。
Commented by sayous at 2004-09-13 16:22
>敵があまりでず、しかしPKもいない森というのは
>どこらへんがいいんでしょうねぇ。

うーん・・・
わたしはあまり生産活動はしないのでよく分かりませんねぇ。
でも、資材が多く手に入るのは、やはりFだしぃ・・・
なるべく人が来ない場所が良いのではないでしょおか?
人が来るところ(リッチの森など)というのは、PKも来るところでもある
わけですし・・・
Commented by Gazel at 2004-09-14 01:34 x
以前、お会いしたトリ沼地在住の Gazelです。
さっそく、こちらにも遊びに来ました。

私はFではプライベートな家(元は私のものを友人に譲った)を
ベースにして、樵しています。たまーに赤PCも通りますが、
そんなときは家に逃げ込みます。逃げ場が無いと、怖いですね。

ベンダ業、大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
Commented by rizu_uo at 2004-09-14 21:33
>sayousさん
ブリタニアの近くは森がありますが、あまり街に近いとPKがいそうだし
離れると敵がモンスターが多そうだし・・・・。
いい森ってないですかねぇ。
普段はほとんど歩き回ることがないので、どこらへんに木が多いのか
地図とにらめっこです。

>Gazel さん
知り合いにFに家を持ってる人がいますが、ブリに近すぎて
キケンなので、使わずリコでトランメルの街に戻る方法でやってます。
たまったらすぐにDEEDにするので銀行を圧迫することはないのですが
もっといい方法ないかなぁと思ってます。
Commented by sayous at 2004-09-17 17:35
考えてみたら、Fって枯れ木ばかりなのに切れるんですか?
なんか、知り合いの話だと、木材に関してはFはあまり切れる木がない
ので良くないとも・・・???
Commented by rizu_uo at 2004-09-17 17:45
>sayous さん
そうなんですか?!
1回で20切れるけどあまり切れる木がないとこと
1回で10だけど切れる木がけっこうあるところ・・・・・。
悩みます。
Commented by sayous at 2004-09-18 07:09
いあ、聞いただけの情報なので定かではありません。
ここはひとつ、同じ場所で同じ時間内で、TとFを比較検証されるのが
よろしいかと・・・
Commented by rizu_uo at 2004-09-18 14:14
>sayous さん
そうですか・・・。
私としては、木が生い茂ってない分見やすくてFのほうが切りやすいかな?と
感じてました。
あと、Yewの大きな木、いっぱい切れるのかと思ったら
他の木と一緒でちょっとつまんなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2004-09-12 13:47 | ある日のUO | Comments(10)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31