人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】泥と骨

この前の土日くらいかな。
Helpチャットである言葉が流れていた。
"泥と骨ベンダーを育てました"みたいな感じの言葉。

その時は、へーって感じで聞き流していたのだけど
ふと、そういや泥も骨もベンダーで売ってるところを見たことがないと気づいた。

骨って裁縫で骨腕とか作る骨のことでいいの?
泥って…なんだ?…泥ってなんだ!

ちょっと探してくることにした。

トレーダークエストやるので
トラメルにいる普通っぽいNPCベンダーではないよなーって思うので
(持ってるの見たことない気がする)
テルマーのロイヤルシティからチェック。

泥はよくわかんないから骨から探す。
裁縫?道具屋?皮屋とか?
どこにもなかった。

これが噂の絨毯クエとかいう人か。
興味が出たらやってみよう。
【UO】泥と骨_b0022669_2352213.jpg

あと可能性あるとしたらなんだろう?
鍛冶では使わなそうだしと、もう全部のお店見る勢いで探すことにした。

そして数件目。
いたー、Mystic!
骨と泥持ってた!
泥って土エレが持ってるアレか!
【UO】泥と骨_b0022669_23522017.jpg

てことは、神秘魔法で使う秘薬に骨と泥入ってるのか。
一応スペルブックで確認してみた。
入ってた!
【UO】泥と骨_b0022669_23523315.jpg

普段神秘魔法使ってるのに、全然気にしてなかったもんなー。
魔法のアイコン出したら本開かないし、秘薬低減装備だったら秘薬気にしないもんな。
ま、骨だけど、骨だけど!
いまいち信じられないので買って帰って骨腕作ってみる。

作れた…!
【UO】泥と骨_b0022669_23531254.jpg

時々知らない事がふっと沸いて
調べて知ることができるっていう感じがすごい楽しい。
そして毎度毎度思うのは、
自分に興味が出たり、必要性が出たりしないと
普段接してるようなことでも頭に入ってこないんだなということ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2015-01-23 00:02 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31