人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】瑞穂 Meet and Greet EM Misakiさん

瑞穂にとうとうEMさんが就任した!
【UO】瑞穂 Meet and Greet EM Misakiさん_b0022669_1162835.jpg

今まで暫定EMしてくれてたkanataさんも登場。
【UO】瑞穂 Meet and Greet EM Misakiさん_b0022669_1165378.jpg

kanataさんの挨拶聞いて泣いてしまった。
私は評議会を聞きに行くだけの一般市民です。
EMさんと直接関わるようなことはありません。

でも倭国EMサイトに出ていたkanataさんの挨拶を見て泣けました。
見るたびに泣けるし、今思い出しても泣けます。
別にいなくなるわけでもないのにね。
なんだろね。

私は評議会のログを何度も読み返すことになるのと
言葉の意味を深読み傾向にあるので
首長や王様含めその場では気づかなかった言い回しとか
この言葉の意味合いってなんだったのだろう?って後から思うことが結構あります。

その中ですごく心に残っている王様の言葉があります。

2014年9月の評議会での言葉です。
評議会後にサンクチュアリに調査に行くので、
その日はわりと簡潔に各首長が報告を終わらせた後の話です。

(抜粋)
King Blackthorn: 首長諸君には
King Blackthorn: 気を遣わせてしまったな
King Blackthorn: しかし、簡潔な報告の中からも
King Blackthorn: それぞれに工夫を凝らした施政を進められていること
King Blackthorn: 存分に理解した
King Blackthorn: 王として深く感謝したい
King Blackthorn: しかし、首長達の働きが本当に報いられるのは
King Blackthorn: その働きに呼応して市民達の気勢が上がった時のみだろうと私は考える

King Blackthorn: 傍聴の国民諸君
King Blackthorn: ぜひ君たちが愛する街の市民となり
King Blackthorn: それぞれの街を盛り立ててもらいたい!
(抜粋)

ここまで言うことあったかなと思ったのです。
イベント前で傍聴者が多い日だったからこそ言ったのかもしれません。
首長だけでがんばっても空回りしたら意味ないぞという意味にも聞こえるし
市民はそれを受け取ってしっかり反応しなければならない。
という意味にも聞こえます。

すごくずしーんと来て考えるところがあり
活動スタイルを変えるきっかけの一つになったので、とても心に残っています。

まぁそんなことがつい数ヶ月前にあったので、
色々思うところがあったのかなーなんて自分で思ったりします。

さて、kanataさんの挨拶、Misakiさんのお話。
質疑応答(すごい結婚と離婚へのこだわりハンパなかった)
終わった後のお楽しみ。
砂漠でEMオリジナルボス湧き?です。
瑞穂で今後イベントやるときの参考にするらしいです、。
【UO】瑞穂 Meet and Greet EM Misakiさん_b0022669_1202797.jpg

イルシェナーのどこか?に行って色々沸いてくるのを倒します。
【UO】瑞穂 Meet and Greet EM Misakiさん_b0022669_1221058.jpg

最初EV湧きかと思ったらプレイヤーの出したEVでした。
【UO】瑞穂 Meet and Greet EM Misakiさん_b0022669_1223410.jpg

氷色のWWとか出たり。
最後にはクリムゾンドラゴンとか懐かしいの出たり
Evil Kanataって真っ白なでかいドラゴン出たりで終了。
【UO】瑞穂 Meet and Greet EM Misakiさん_b0022669_1225389.jpg

ルナに移動し、EM就任した時に配られるサッシュ配布マッシーンへ。
ファイヤ色のエルフ式オーブン
【UO】瑞穂 Meet and Greet EM Misakiさん_b0022669_1241126.jpg

瑞穂は緑色なの?
【UO】瑞穂 Meet and Greet EM Misakiさん_b0022669_1244290.jpg

EM Misakiさんようこそ!
そしてEM Kanataさん今までありがとうございました。
【UO】瑞穂 Meet and Greet EM Misakiさん_b0022669_1245657.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2014-11-25 01:27 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31