人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】戦士だけでやってみた 新デスパイス&コーガル

はーい、リズです。
今日も新デスパイスに来てます。
しかも、戦士で!
【UO】戦士だけでやってみた 新デスパイス&コーガル_b0022669_0514496.jpg

戦士で行く新デスパイスの練習です。
偶然会ったMielaさんに特別講師としてコツを聞いたりします。
【UO】戦士だけでやってみた 新デスパイス&コーガル_b0022669_0521576.jpg

メイジさんがいなかったため、失敗するかもだけど
戦士二人でボス行ってみます。
なんでも経験です。
【UO】戦士だけでやってみた 新デスパイス&コーガル_b0022669_0534439.jpg

常に騎士回復しながら、ウィスプ攻撃。
私は両方に意識いけなさそうだったので、
メア回復を優先で余裕あったらウィスプ叩く感じで
色々まるっとお任せな感じになってしまった。

中盤まで安定していて、あれ?余裕かな?って思ってたところで
タゲが変わって、色々やばそうになる。
でも持ちなおした、すごい。
戦士なら誰でもできるわけじゃなく、騎士スキルがどのくらいかってのと
マナの量とかのちょっとした差でできたりできなかったりしそう。
そんくらいギリギリの場面あった。

無事倒せたけど何も出ず。
【UO】戦士だけでやってみた 新デスパイス&コーガル_b0022669_056571.jpg

え…
どうして、リズにでなくてそっちに…
【UO】戦士だけでやってみた 新デスパイス&コーガル_b0022669_0562386.jpg

こんなところにオチを持ってくるなんて!
【UO】戦士だけでやってみた 新デスパイス&コーガル_b0022669_0565519.jpg


そしてルナに戻って雑談ののち、その場にいた方がまだUOHS入ってないというので
今だよ!って感じで入れるのを進める。
そしてUOHS導入記念コーガルへ。
【UO】戦士だけでやってみた 新デスパイス&コーガル_b0022669_102143.jpg

戦士はUOHS入れたらコーガルサッシュ使えるからね!
取りに行かないとね!
【UO】戦士だけでやってみた 新デスパイス&コーガル_b0022669_104862.jpg

メイジやバードがいないので、包帯入り戦士にして巻き合い。
なかなか新鮮です。
協力して倒してる感じが楽しい。

リズはコーガルのネクロ本。
今回初コーガルだった方もネクロ本。
コーガルサッシュはまた次回だねーみたいな流れになったところで
Mielaさん「海パッケ祝いに、サッシュでたから進呈しようか」
え、ここでもネタになるほう出すか!
【UO】戦士だけでやってみた 新デスパイス&コーガル_b0022669_143291.jpg

くそー!
【UO】戦士だけでやってみた 新デスパイス&コーガル_b0022669_173273.jpg

聞かなければならないのは、新デスパイスとかコーガルのコツよりも
運を掴む方法ではなかろうか。
Commented by corpse at 2014-11-11 02:15 x
戦士だけでやる場合はウィスプ担当がgore fiendかpixieタイプを使うといいんだぜ
こいつらはものすごい回復力で他のペットを回復してくれるから本体からの回復がほとんど要らなくなるんだ
実際は不調タイプで盾、イグノアがアタッカー、そしてヒーラーの3種類を揃えるとバランスがいいだろうね。
まぁメイジの良さは虫召喚があることだから、それを戦士で真似するのは難しいな。
Commented by Miela at 2014-11-11 10:55 x
気がつけば0時回ってましたね、お疲れさまでした。

また色々遊んでみましょう。
よろしくです。
Commented by rizu_uo at 2014-11-12 00:58
>corpseさん
メアと雪女みたいので行きました。
gore fiendってルートできるほどダメージ与えるの?っていう不安が拭えない。
少人数なら大丈夫かな。
結構時間かかったのかもしれないけど、結構忙しかったので体感はあっという間だった!
Commented by rizu_uo at 2014-11-12 01:00
>Miela さん
色々遊んであっという間でした。
普段自分がやってることとか、方法とかが違って色々新鮮でした。
おもしろかった!

またよろしくおねがいしまーす。
Commented by corpse at 2014-11-13 20:44 x
こっちの話をわすれてたgore fiendは回復するからそれでルートとれるんじゃないかな?
5人6人くらいの時とかもちゃんとルートとれてたよ。
こいつだと本体がよそ見しててもいいのが楽なんだ、それでいてちゃんと補助もしてくれるしね。
ただ最初がめちゃくちゃ弱いから育成のとっかかりだけ難しいかもねー
Commented by rizu_uo at 2014-11-14 00:54
>corpse さん
メイジの回復仕様と同じか!
じゃあ、メイジ少ない時はそっちのほうがいいんだな。
でも2体だけだったら雪女みたいのと、メアで正解だよねー。
じゃないとダメージ足りないよね
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2014-11-11 01:12 | ある日のUO | Comments(6)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31