人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】ルーン配りで教えられる2

つづき。
今日も目標は5個。
生産物の在庫のことを考えると、気合入れてばらまくにはまだ準備が足りない。

24時ごろブリ銀前に立つ。
2個配り終えたところで、ある人に声をかけられる。
"木こり好き?"
・・・・?
どうしてそんなことを聞かれているのかわからなかったけど
とりあえず、"好き"と答える。
"じゃ、ルーンもらっときます。"
板の補充についての質問だったのかな?
"実はもうお店に行って板全部買ったんだよね"
なんと!!!
気づかないうちに地面に重ねて置いていたルーン使って
お店に行ってたらしい。
その人は必ず、まずお店に行って雰囲気とか在庫状況とか見てから
ルーンもらうかどうか確認するらしい。

ちょっとショックでした。
いいことなんだけどね。
買ってもらって、ちゃんと補充してねという言葉をもらったということで。
しかし、気軽にルーン配ってるから行ってみよって感じの人だけじゃなくて
ちゃんと吟味してお店を選んでいる人がいるんだなと思った。
そういうところは、リアルの店探しと同じだよね。

その後すぐにルーンしまって、お店確認し(やっぱり板は全部売れてた)
木こりに行ったのでした。
当分、木こりがんばろうかな・・・・。
(気負わないって決めたばかりなのに・・・。)

Commented by sayous at 2004-09-09 16:15
板が売れてよかったですね。きっとSKRのサユみたいに自分で木を切らないでスキル上げをしている人が多いんですね。在庫の補充が大変だと思いますよ。嬉しい悲鳴じゃあありませんか^^ 
多少値を上げても売れると思います^^;
Commented by rizu_uo at 2004-09-13 13:38
>sayousさん
木がたくさんある森を探し中です。
だれもいない森をあてもなくふらふらさまよってます。
sayouさんのアドバイス(笑)を受けて値上げを考えています。
最初はベンダー勉強と思ってあまり値段を気にしないでつけたのですが
やはり、始めたからには市場調査などなど気合を入れてやっていきたいものです。
Commented by Gazel at 2004-09-14 05:53 x
ざっと見た感じでは、@10ぐらいが普通でしょうか・・。
@8なら、私も買ってしまうかもです(笑)
私の場合、主に弓作りの材料として、消えて行きます。
正直、丸太や板1つで 矢が1本しか作れない仕様には閉口します。
Commented by rizu_uo at 2004-09-14 21:36
>Gazel さん
ラマネットで見ると買うなら@11、売るなら@10という感じかなぁという
印象をうけましたが、ネットで売買と実際にお店で売るのとは若干
値段の差が出てきますよね。
適当に値段つけましたが、@8は安すぎたか・・・・。
10月のオープンに向けて市場調査中です。
この前私以外に@8で板売ってる店を発見しました。
ただ、在庫が少ないかな?という感じでしたねぇ。
まだまだ市場調査がんばります!!
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2004-09-09 09:55 | 商人への道 | Comments(4)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31