人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】神はちゃんと見ている

ニモさんと別れてからもさらに道場にこもる。
しかし、時間が時間なだけに人も少なく、オニのタゲももらいやすい><
下の階の赤閣下がいるところを見に行くことにする。

・・・・なんですか?この部屋は・・・。
EV満載、赤閣下が出てきてもすぐにEVに埋もれていく・・・。
プレイヤーは真ん中にかたまりひたすらEV詠唱。
むーむー
真ん中に集まってるプレイヤーに向かってEnergy Fieldをかける。
ひたすら、ひたすたら。
少しずつ減ってくEV。
Energy Fieldで詠唱妨害されても、それでも同じ場所で
ひたすら詠唱し続けるプレイヤーたち。
そして・・・・・
神はこの様子を見ていたのです!

*このときのPTでの会話*
[Gonz]: 何だこの違いはw
[Gonz]: UZEEEEEEE
[Rizu]: 上のほうがましだ
[Gonz]: GMなにやってるんだ
[Gonz]: こっちに鬼を連れて来い
[Gonz]: 何で妨害されてるのに動かず詠唱続けてるんだろうねこの人たち
[Rizu]: 中の人がいないってこういうことなのね・・・
[Gonz]: おかげでEV風呂
[Gonz]: ええい
[Gonz]: 鬼はまだか!
[Rizu]: ほんのちょとはEV減ったかなぁ
[Rizu]: みるみるEVが減っていく
[Gonz]: うむw
 *ここでオニ降臨!
[Gonz]: おにきたw
[Rizu]: オニきたw
[Gonz]: ねがいがとどいたw

神はリズたちの願いを聞き入れ、オニを下の階に降臨させました!
オニが出てきた瞬間笑った、笑ったw

[Gonz]: 俺らの働きのおかげだ
[Rizu]: PCじゃむりか
[Rizu]: やぱGMがやったのかな
[Gonz]: 俺たちがGM動かした!
[Gonz]: やばい楽しいw
[Rizu]: すごいw
 *ちょっと調子にのってる2人・・・

オニが来た時点で上の階に移動したのだけど、
その後オニ降臨の下の階がどうなったか気になる。
【UO】神はちゃんと見ている_b0022669_14122634.jpg
こんなんなってました。
寝マクラーのなれのはて。
この死体にはTMAFがわんさかつまってるんだろうなぁ・・・。
この後、骨の上にモンスの死体がくるようにしたり、
骨の上に乗ってたり、少々陰険なことをしていたら、
あっという間にオニにタゲられて死亡しました・・・。
両成敗ってことですね・・・。

Commented by Tiki_Syle at 2005-03-05 14:52
おー
ゴンさんと行動してると楽しそうですね~。

私は小心者なので二の足踏んでしまいますが・・・(笑汗
Commented by Goma at 2005-03-05 16:26 x
>真ん中に集まってるプレイヤーに向かってEnergy Fieldをかける。
>ひたすら、ひたすたら。

ナイスですb
Commented by NIMO at 2005-03-05 20:50 x
ゲーム内で不正行為をしてる方を見ると悲しくなります。
それで本当に楽しいですか?とか
UOでの生活は充実してますか?とか
聞きたくなります。
多分スタンスが違うので話は平行線でしょうけど。

EAも営業の問題もあるでしょうが、神はあちこちに進出して欲しいですね。
Commented by notti_uo at 2005-03-06 04:35
一番いいのはルートするモンスを死体の上に引っ張ってきてルートさせて殺すと(ry

後、鬼が来たときにわかりやすくするために
まったりチャット起動して「an oni」にアラームなるように設定すれば来たときわかりやすいですよ
ただ、魔法詠唱とか無視設定しないとログが凄まじい勢いで流れるけど(^-^;
Commented by Lieselotte_mizuho at 2005-03-06 06:50
私も道場がEVだらけの時は神(GM)に祈って鬼を呼ぶ事にします。
鬼のいない道場は重すぎますもん(笑)
Commented by rizu_uo at 2005-03-06 17:09
>ちきさん
>ゴンさんと行動してると楽しそうですね~
リズと一緒にいても楽しいよ!

>ごまさん
Energy Fieldかけて少しずつEVが減っていくとちょっとうれしいです。

>NIMO さん
神は願えば来てくれます!
きっと昨日のも神はみていたのでしょう。

>のちさん
やればやるほど無視設定の言葉が多くなってきてます。
アラームなる設定はまだやってことないのですが
You see:を無視設定にしててもできるのかなぁ。

>りーぜさん
最初は嫌われていたオニもだんだんと人気者!
危険だけど近づきたくなりますよね。
リーゼさんはワイルドな方がお好きなようで・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2005-03-05 14:14 | ある日のUO | Comments(6)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31