人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】今のリズ


Cafe de Clavel行ったときのこと。
みなさんの会話を聞きながらぽけぽけしてたのだけど
(PC酒場に行くときはたいてい孤独を感じてるときなので)
最後にVesselさんとリズとベゼ店員が残ってたときのこと。

Vesselさんに"元気してる?"と声をかけてもらった。
VesselさんとはたぶんPC酒場で何度か会ったりしてると思うんだけど
個人的にUO内で話をするのは初めてだったと思う。
(違ったらごめんなさい)
そうそう、実は前日にベゼさんにもちょっと
そんな感じのことで声かけてもらってたんだ。

ここに書いてることからたぶんリズの気持ちの浮き沈みを
感じ取って心配してくれてるんだろうなぁと思う。
本当にありがたい。
そうやって声かけてくれる人がいるのはとてもうれしいことだ。

うまく言えないが、ここ最近毎日大小いろんなことが起きて
気持ちがついてけなくて困ったり、頭いっぱい使ったり、
怒ったり、うれしかったり、いらだったり、悲しかったり、楽しかったりして
気持ちが疲れてるのかなぁと思うところもある。

人狼はテンション高めのときとか、
気持ちが安定してるっぽいときじゃないと行かないようにしている。
ゲームしてると凹むんですよ、リズのとんでもないヘタレさに(笑)
ゲームをゲームとわりきれない心の弱さを痛感するんですね。
それでも行きたくなるのはへただけどやっぱり好きだから。

孤独を感じるのは、孤独じゃないときの楽しさやうれしさを知ったから。
1人がより一層孤独に感じるようになっただけで
これはたぶん、悪くないことだと思いたい。

こんな感じの今のリズ。
たまには変化のある日常も楽しいかもと思うことにして過ごしてます。
凹んだときは"へこんだー"というので誰か慰めてください。

Commented by Tiki_Syle at 2005-02-03 22:04
ここでははじめまして~
Tikiです。
私のブログでリズさんネタに使わせていただきましたので
報告に来ました~
勝手に書いてごめんなさいね。

また人狼で遊びましょう^^
Commented by まにゃみ at 2005-02-04 05:22 x
リンク貼っちゃいましたのでご報告でぃすーヽ(´▽`)ノ
Commented by rizu_uo at 2005-02-04 19:44
>ちきさん
あの2ゲームは自分の中で最高に凹みましたが
今になって思えば非常に笑えるゲームでした(笑)
あういうのもあるからおもしろいですねぇ。

私のことは全然勝手に書いてもらっていいので
ネタになるようなことがあればまたどうぞ~。

>まにゃみん
リンクありがとん♪
Commented by Vessel at 2005-02-06 03:23 x
みんな一人でいる時ってのは寂しいもんなんだと思うんですよ。気が付かなかったりするだけで。
ただ、その寂しさに気が付いた時に「それ」を癒す事のできる場があればいい。そういう意味でPC酒場って良いと思いますよん。そしていつか「他人の寂しさを癒す側」に回れるとイイネ…等と思う今日この頃。
Commented by rizu_uo at 2005-02-06 13:50
>Vesselさん
ゲームを始めたころは、見るものもやることも初めてで
スキル上げが楽しくて、
さびしいとかそんなことを思うこともなかったんですけどね。

んで、いろんなとこ行くようにして、PC酒場行ったり
人狼行ったりできるようになってすごくよかったなぁと思います。
なんか一段階成長した気がする。
自分がいることで誰かを癒せるのっていいですね。
リズがいて誰かの寂しさを埋めてあげられるようになったら
それはとてもうれしくて幸せなことです。
名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2005-02-03 11:24 | ある日のUO | Comments(5)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31