人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】値段交渉

ゴンズさんが引越しも手伝ってくれるというので
荷ラマ4頭+ゴキ1ぴきで荷物を運ぶ。
荷物はそんなに多くないが、各種秘薬が10Kずつ、板5000枚、
各種皮約2Kずつというのが小分けしないともてなさそう。
しかも引越し初心者なので、1つ1つ教えてもらいながらやるから、時間がかかる。

2往復したところだったか、お隣さんがログインした。
早速、引越しすることになったことを報告にいく。
そして、もう1つ話したいことが・・・。

実はお隣さんから"こちらから引越ししていただきたいと言い出したので
お金はお支払いいたします。"と言われていた。
土地はただで見つけられたのだが、なんかね。

お金の話を持ち出すのは、いやらしいなと思ったさ。
このまま素直に出て行けばいいやとも思ったさ。
でも一応ダメもとという感じで聞いてみた。

話を持ち出すときは、本当に緊張したよ。
たぶん、私の緊張は伝わっていたんじゃないかと思う。
(ゴンズさんにはもちろん、きっとお隣さんにも)
色々考えちゃって、急に話すのが遅くなったしね。
しかし、お隣さんはすんなりとお支払いしますと。
次にいくらにするかで迷う。
私も、お隣さんも値段は決めてなかったし、
適正価格がいくらかわかってなかった。

お隣さんが某取引BBSなどを見て、提示してくれた値段は
ゴンズさんが"これだけもらえたら良いほうだ"と言ってた値段の6倍。
そんなにもらっていいのかなと思いながらも、もちろん断ったりはしない・・・・。
遠慮なくいただきました。
お隣さんありがとう。
今日中に家を解体することを約束して、引越し作業に戻る。

名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2005-01-06 11:19 | ある日のUO | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31