人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【UO】JNN人狼イベント第1回~憑き狼の館~

【UO】JNN人狼イベント第1回~憑き狼の館~_b0022669_1024874.gif
桜シャードで人狼イベント開催されましたよ。
少しでもお手伝いできればと思い、22:30のスタッフ待ち合わせ時間に急ぎます。
初めてUOチャットを使いましたが意外と便利かもしれません。
PTとは違って、人数制限はないみたいだしPTのように
一度PT主の人に会ってからPTに誘ってもらうという必要がありません。
どこにいても同じシャードにいてパスワードを知っていればできるのです。
こういうイベントスタッフ向けという意味ではありますが。

スタッフみんなで同じ服を着ます。
今回は場所が徳之島の禅都なので和風な感じで。
--
禅都の宿屋「みやび」にでる憑き狼を退治して下さる
勇敢な冒険者を募集し憑き狼を退治していただく。
--
という話の元にスタッフは宿屋の従業員という設定になっています。
さらに、人狼参加者には人狼ゲームの中での役割のほかに
禅都での役を与えられます。
"町娘" "悪代官" "女郎" "ごろつき" "漁師" "探偵"などなど
RPしながら人狼ゲームをしていくわけですね。
みなさんその場で与えられた役にも関わらずRPが上手い!
最初の会議の自己紹介なんて、とても笑えました。
ちなみに見学者は"野次馬"という設定です。

ミノックジプシーキャンプでやるときと大きく違う点が2つ。
いつもは見えない夜の他の部屋の動きが他の部屋の参加者に見える点、
見学者に断片的に参加者の夜の会話が聞こえる点です。
それぞれの部屋の話って聞いてみたかったのでこれはおもしろかったなぁ。
禅都じゃなければできない設定なのかもしれません。

予定より少々時間が延びましたが、みなさんに楽しんでいただけたようです。
少しボケボケなところもありましたが、少しでも役に立ってればいいなぁ。
こういうときってゲート出せるくらいの魔法スキルや
小道具を作れる生産スキルがほしいと思いますね。
こういう企画をできる人ってすごいなぁと思います。
そしてうまく乗ってくれるノリのいい人たちの集まりなところがステキです。

名前
URL
削除用パスワード
by rizu_uo | 2004-12-06 10:26 | 人狼あれこれ | Comments(0)

ウルティマオンライン(通称UO)瑞穂シャードでの生活


by rizu_uo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31